• ベストアンサー

ギターのスイープについて

ギターのスイープについて 下降するときは親指の付け根で僕はミュートするのですが、 皆さん上昇するときはどうしてるんでしょうか? 効率的かつきれいに弾くのにおすすめな方法がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEKO_HEAD
回答No.1

私の場合、押し弦側でミュートしますね。1弦から2弦に移る時、2弦を押さえる指の指先で弦を押さえつつ、指を若干寝かせて腹で1弦をミュートしています。同じようにこれから弾く弦は指先で押さえて、弾き終わった弦は指の腹を触れさせています。

gt_kuro
質問者

お礼

なるほど! 左手を使うんですか! それを意識してやるとなかなか難しいですね 参考になりました ありがとうございました!