• ベストアンサー

親御様のお気持ちをお聞かせください。

emiyusaminの回答

回答No.4

大卒で大手企業に勤めているのに何故そのような彼なの?と率直に思います。娘の幸せを思い、大手企業へ就職できるよう大学まで行かせたのに、同じ会社の誰かと結婚してくれたらいいのに…と思ってしまいます。質問に書かれている彼の身上だけからでは親としては反対する気持ちわかります。 でも、その彼は人柄がとても良いのかもしれませんね。いい大学を卒業し大企業に勤めるエリートでも人としては全然なってない場合もありますから。人として、将来、子どもの父親として頼れる人が理想です。母子家庭であまり余裕が無かったのに?夜間の高校に行かせてあげたこと、3人の子を育てた事を思うとお母様はとても頑張られたし、その頑張る姿を常に見てきた子どもたちはとても温かく、助け合っていくことを習得しているはず。人を思いやれる気持ちは先々の結婚生活ではとても大切だと思います。でも…長い結婚生活の中では意見がぶつかることも多々あると思います。そんな時、大卒で大企業に勤めていた質問者さまは彼の身上を受け入れられるでしょうか。心のどこかに私のほうが上みたいな思いがでてきてしまったら…親御さんはその思いは消えないでしょうね。とても複雑です。