• 締切済み

フレッツ光のプロパイダの重複についての質問です。先月パソコンを買った時

フレッツ光のプロパイダの重複についての質問です。先月パソコンを買った時に割引サービスでフレッツ光とあるプロパイダに加入したのですがプロパイダの方に少し不満があり友人の進めるプロパイダに加入したいのですが光回線は一つで二つのプロパイダに加入できるでしょうか?

みんなの回答

• 199495
回答No.4

ANo.3です。 私が入った新しいプロバイダは、ANo.3の「参考URL」をクリックしてもらえるとわかりますよ。 あと、プロバイダの切り替えは(私の場合)、フレッツ光に加入時送られてきた資料についてきた、スタートアップツールを使ってます。 ・スタートアップツールを立ち上げ「設定・変更」をクリック ・「CTU設定」クリック ・<ログイン> ・「接続中」のプロバイダの「切断」をクリック ・もう一方のプロバイダの「接続」をクリック という手順で切り替えてます。

• 199495
回答No.3

実際、現在の私がその状態です。 プロバイダを乗り換える予定で、各種サイト等に登録したメールアドレスの変更が終了次第、旧プロバイダを切り、新プロバイダ1本に絞る予定です。 ここからは私事ですが、嬉しいことに、新プロバイダの方が「乗り換えキャンペーン」を実施中だったので、半年もの間、旧プロバイダ利用費だけでメールアドレス変更手続きを行えるんですよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://asahi-net.jp/service/norikae/
chiimi
質問者

補足

ありがとうございます。あまり詳しくないのですが両方のプロパイダはどうやって切り替えるのですか?それと差し支えなければ新しいプロパイダを教えて頂けませんか?

noname#132800
noname#132800
回答No.2

>>光回線は一つで二つのプロパイダに加入できるでしょうか? 入れますが、回線一つで二つのプロバイダー同時に使えないし無意味です。最初のプロバイダーを解約して「友人の勧める・・・」に入りましょう。 ただし、最初のプロバイダーの契約をよく読んで解約しなければ「違約金」を請求されるかも・・・ 因みにNTT東日本の対応プロバイダーです。 http://flets.com/spot/pbd.html

chiimi
質問者

補足

ありがとうございます。3ヶ月位経たないと割引サービスの返金対象になるようですし(35000円安くなったので)2ヶ月はプロパイダ料金が無料との事なのでしばらくは両方に入って様子をみようと思うのですがルーターがなければ無理でしょうか?切り替えは難しいですか?

• ymt3
回答No.1

可能、金さえあれば複数も可能