• ベストアンサー

「ドライブ」東大阪、東花園の近く

「ドライブ」東大阪、東花園の近く 東花園の近く(30分くらい)で夜景の綺麗な所、いい雰囲気の公園はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

東大阪市近鉄東花園駅周辺で夜景がきれいなところは、 国道170号線(大阪外環状線)大東市深野南交差点を 東へ寺川交差点から阪奈道路奈良方面行きを登れば 夜景が見えますし (旧)国道170号線柏原市大県南交差点を東へ 信貴山方面へ登っても夜景が見えるところがあります。

yamada_sasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

枚岡公園あたりがいいんじゃないの? http://www.nightview.info/emotion/yakei/osaka-pre/hiraoka-park/

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

「30分」という制約がかなり厳しいですね。 1時間あれば阪奈道路から信貴生駒スカイラインの途中の展望台や、 水越峠の水呑地蔵前、ないしその先の山頂展望台、あたりが(標高が高い分)綺麗な夜景が望めます。 30分だと…枚岡公園や石切駅周辺の見晴らしのいい場所(駐車場からは見えないので路駐するか、駐車場から徒歩か)あたりでしょうか…。どうしても住宅地に含まれる地域になってしまうので、夜景に浸るのは難しいかも知れません。(犬の散歩や、若者の集まりもあったりするので^^;)

質問者

お礼

ありがとうございます。