• ベストアンサー

今年の大学入試に向けてもう時間がありません!(倫理について)

今年の大学入試に向けてもう時間がありません!(倫理について) かれこれ事情があって大学受験の勉強のスタートを切るのが今となってしまいけど、無謀ですが、地元の国立の茨城大学に目標を据えています。なぜ、無謀かというとまだ倫理の知識がまだゼロに等しいからです。しかし、なんとしても受かりたいです。 茨城大学人文学部社会科学科は、センターでしか倫理が必要ではないため、シグマ基本問題集倫理(文英堂、センターで75点は確実に取れる設定)の解説と参考書(チャート式新倫理)を熟読して知識ストック→センター過去問という短期攻略方針で勉強を行っていきたいのですが、これでも大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2010/radio/r2_rinri/ http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2010/radio/r2_syakai/ 30分×40回=20時間で、1年分の授業を視聴できます。 大いにお励みください。

order67xz81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。