• ベストアンサー

お箸の使い回し。耐えられません。

madamadamの回答

回答No.7

こんにちは。私の夫の実家の状況と同じです。思わずお返事してしましました。年に何回かは集まりがあるので、その時の食事ははっきりいって耐えられないですね。私は知らん顔して新しい割り箸を使います。そして、後かたずけの時、きたない割り箸はこっそり捨てます!夫の実家は食器ふきなども黒ずんでボロボロになるまで使っていてそれも辛いですよ~!何か、捨てるという事ができない家みたいです。物を大切にするのはいい事ですがいつまでも古い割り箸を使いまわすのはちょっと・・・。我慢しないで新しいお箸を使っていいと思いますよ!

sisi82
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 新しい割り箸の場所が分からないのです・・・。 あったら使いたい位です。 そうそう!食器拭きもかなり汚いです。なにもかも汚いです。それでも平気みたいです。 ついでに、賞味期限の切れたものも平気で食べてます。それを人にすすめてくるんですよ~。それはやめて欲しいですね。

関連するQ&A

  • 体に悪いのは菓子パン?ファストフード?

    39歳女性です。 お昼ごはんによくスーパーで販売の菓子パンやパン屋さんのパン、マクドナルド・モスバーガー・ミスタードーナッツのファーストフードを食べることがあります。 糖尿病や生活習慣病の予防などを考えた場合、強いてあげれば「菓子パン類」と「ファストフード類」のどちらを控えるべきでしょうか? 御指導頂けましたら幸に存じます。

  • 朝からお昼の間の間食

    私、女子高生で、太りたくないな~と考えているのですが、朝からお昼の間の間食って太りますか? 朝ご飯は6時半くらいに食べて(だいたいご飯一杯半に豚の生姜焼き)、お昼は12時半からなんですよ、お腹空きすぎて、鳴るので菓子パン(ランチパック一個くらい)食べているんです。 朝ご飯についてアドバイスと菓子パンよりも間食に向いてそうな食べ物を教えてください!

  • 毎日パン食です。気をつけることありますか?

    私は胃が弱くてご飯ではモタれてしまうのと、 単にパンが大好きなので 最近は、朝昼晩すべてパンを食べるようになりました。 フランスパンや食パンで、菓子パンではありません。 というと、だいたいの人に心配されます。 欧米人では普通ですよね。 おかずは、和食中心で気をつけているつもりですが、 「ごはんでなくて、パンだから」という点で、 栄養素他、何か気をつけることはありますか? もしご存知でしたら教えて下さい。 参考にさせていただきます!

  • 食べ物を

    妹はここ1年ほど食べ物をよくこぼすようになりました。 それまでは食べ方が綺麗で周りからも褒められるほど。 でも最近、スープも口に入れる寸前でこぼし服に付着。ご飯も上手くお箸で掴めずポロポロこぼす。 妹は昼は弁当だったけどこぼすのが嫌で毎日パンばかり持ってく。 夜は家なのでスプーンやフォークでご飯食べてる。 何か体の病気ですかね? 病院勧めても『恥ずかしい』と行くの嫌がる。

  • お昼ごはんは各自持ってきてって

    友人がお家を買ったので、大学時代の仲の良い友人4人で集まることになりました。 家主の友人は結婚していて、子供なしです。 私の家から彼女の家まで、時間は片道2時間半くらい、片道で2500円程度かかり、だいぶ遠方です。 各自自分のお昼ごはんをもって、集合とのことでした。 私は2歳の子供も連れていく予定、他の子も子供がいたり、いなかったりです。 お昼ごはん各自でって、ひっかかりました、私って変ですか? ランチくらい用意してくれてもいいのに...もちろんお土産や子供のお菓子類は買っていくつもりです。

  • パンをお昼に・・・

    こんにちは。 高校生の♀です! 今家に大量の冷凍している 菓子パン&調理パンがあるのです。 それで、そのパンを明日のお昼ごはんに もっていきたいのですが、 家でどんなにあたためても冷めてしまいますよね;; でも明日はそのパンが昼ごはんなのです;;; 少しでも暖かい状態で 持って行くにはどうすればいいしょうか?? 無理な質問は承知です。 保温弁当箱は持っていません↓ お願いします(><)!

  • 1歳7ヶ月、食事をまともにしません。

    1歳7ヶ月の娘がいます。 もともと少食なのですが、最近になって更に少食というか 偏食になってしまい困っています。 朝、昼、夜とも、あまり食べません。 3度の食事をまともにしないせいか合間の時間帯、 午前は10時頃、午後は3時頃にお腹が空いて食べ物を欲しがります。 その時はなるべくお菓子ではなくパンとかコーンフレークとかさつまいも等を与えるようにしていますが、お菓子じゃないと嫌がる時もあります。 作るメニューもいろいろ試したり、ご飯はおにぎりにしてみたり 味付けもあれこれ工夫しましたが 何口か食べるだけでその後は遊んでしまい、食べさせようとしても 嫌がって食べません。 お箸を使いたがるので(本当は危ないのですが)子供用のお箸を使わせて、ご飯に興味を持たせようとしてもダメでした。 栄養状態も気になるので食べてもらおうとあれこれ考えて作っていても食べてくれないと何だかむなしい気分になりますし、時にはイライラもしてしまいます。 年明けから鼻風邪がなかなか治らず、外遊びを控えているせいも あるのでしょうか? 友人からは「食べなくなる時期ってあるよ」と言われましたが、 あまり気にせずに本人のペースに任せてもよいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方、アドバイスお願い致します。

  • ノロウイルス

    土曜日のお昼に子供達と実家に行きました。 実家には寄らず、ご飯を食べに行きました。 そこで、母の箸やスプーンを皆で使いました。 実家に着いたのは6時くらいで、 娘がトイレを使いました。 夕飯は買ってきた物を食べ、12時くらいに 母が、お腹が痛いとトイレに行きました。 その後皆で寝て、朝9時くらいに皆トイレに行きました。 特に手も洗わず手づかみで、皆パンを食べました(^◇^;) お昼前にまた母がお腹が痛いとトイレに行きました。 その1時間後くらいに私もトイレに行きました。 あとは皆でお菓子を食べたりして夜帰宅しました。 話では、前の週の土曜日に、法事がありそこでのお酒がきっかけで 気持ち悪くなり吐いたらしいです。 次の日も少し吐き、そこから胃痛と下痢になり。 胃は治ったらしいんですが、 ちょいちょい下痢するらしいです。 まず、ノロウイルスでしょうか? ノロウイルスだったら、うちらにうつっているでしょうか? うつってるとしたら、発症はいつくらいになるでしょうか? 今の所皆大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ごはんかお菓子

    はじめまして。 この質問を閲覧してくださったみなさんありがとうございます。 私は今、お菓子をたべたらご飯をたべないという生活をしています 例(朝:パン、昼:ワサビーフ1袋、夜:カレー) こんなかんじでたべています ほぼまいにちやっぱりお菓子をたべてしまうのでどっちもたべるより片方がいいかなとおもうんですが、もっと太ってしまうのでしょうか? おかしを我慢してご飯をたべるべきでしょうか? たくさん回答おまちしています

  • 一人暮らしの朝食

    こんにちは。 20代前半女性です。 一人暮らしを初めて 3ヶ月が過ぎました。 実家に居る頃は、起きた瞬間お腹がすいたと感じて朝食をモリモリ食べていたのに、実家を出てからはまともに朝食を食べなくなってしまいました。 しかも、絶対というほどご飯派だったのに、パン派になりつつあります。 前日の残り物があるときはいいのですが、無いことがほとんどなので朝はパンかヨーグルトが多いです。 元々あまりパンは好きではないし太りそうなので食べたくないんですが、何かお腹に入れないと、と思ってパンを食べてしまいます。 本当はご飯を食べたいのに、面倒ということと、起きた直後におなかがすかなくなってしまいました。 その反動か、昼は沢山沢山食べてしまい、なんだか最近太りました・・・。 一人暮らしの方々、朝食はどのようなものを食べていますか?

専門家に質問してみよう