• ベストアンサー

お箸の使い回し。耐えられません。

madamadamの回答

回答No.7

こんにちは。私の夫の実家の状況と同じです。思わずお返事してしましました。年に何回かは集まりがあるので、その時の食事ははっきりいって耐えられないですね。私は知らん顔して新しい割り箸を使います。そして、後かたずけの時、きたない割り箸はこっそり捨てます!夫の実家は食器ふきなども黒ずんでボロボロになるまで使っていてそれも辛いですよ~!何か、捨てるという事ができない家みたいです。物を大切にするのはいい事ですがいつまでも古い割り箸を使いまわすのはちょっと・・・。我慢しないで新しいお箸を使っていいと思いますよ!

sisi82
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 新しい割り箸の場所が分からないのです・・・。 あったら使いたい位です。 そうそう!食器拭きもかなり汚いです。なにもかも汚いです。それでも平気みたいです。 ついでに、賞味期限の切れたものも平気で食べてます。それを人にすすめてくるんですよ~。それはやめて欲しいですね。