• ベストアンサー

ZZR1400でギシギシ音がします。

ZZR1400でギシギシ音がします。  スズキ党だったのですが 安かったので、ZZR1400を買ったのですが  またがって乗っていると(エンジンを掛けない)、カウルの組みつけが悪かったせい???かギシギシ音がします。  エンジンを掛けて乗っていると、もちろん音はしません。(聞こえません。)  GSXR600を、のっているときは 多少の組み付けづれでも ここまで音がしませんでした。 カワサキ品質が悪いのか?  それとも、私のバイクが??  同じ ZZR1400乗りさん ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分のZZRではそう言う異音はしません。少なくともカワサキだから品質が悪いということではないでしょう。メーカー問わず、今時のバイクやクルマは三次元CADを使って設計されているので、「組んでみたらネジ穴がずれている」なんてことは考えにくい。 まず、どこからどういう原因で音が出ているのか確認するのか先決では?疑心暗鬼のまま乗ってたら気持ち悪いでしょうに。 バイク屋に持っていって調べてもらえばいいと思います。

関連するQ&A

  • カワサキZZR250のサービスマニュアルについて

    カワサキZZR250の不動車が手に入る事になりました。整備はバイクに詳しい知人や付き合いのあるショップもいるので、部品交換も含めてオーバーホールはできると思いますが、間違いの無いようにサービスマニュアルを購入しようか悩んでます。 これまで、ホンダ、ヤマハ、スズキのサービスマニュアルは数車種目を通した事がありますが、メーカーごとにわかりやすさに差があるので、無くても何とかなるかなーと感じてます。 フルカウルモデルなのでカウル外しのためにはあった方が間違いは無いと言えますが、カワサキのサービスマニュアルはどうなんでしょうか?読みやすくて車種特有の情報が多いなら買うべきですし、わかりやすくもなく一般的な部類なら買う必要も無いですし…。 ご意見をお聞かせください。

  • ZZR250とZZR400の比較

    バイク購入を考えていて、その中でZZR250がいいなぁって思ったんです。 ホーネットか、で迷っていたのですが、 ZZR250は 僕にとっての欠点として エンジン音が耕運機の音 ホーネットに比べて車体が小さい ホーネットに比べて4stだから加速が今一、最高速も今一 でも外見でいくと、ZZRのフルカウルの形がいいんですよね・・・ で、車検がかかるようになって保険も高くなりますが、 ZZR400ならどうなのかなぁと思いまして、質問させていただいてます。 ホーネットと比べて僕が思う欠点は克服できてるのでしょうか? 4stに速さを求める時点で無謀なのかもしれませんが、 この点さえ克服できてるのであれば、値は張りますが400にしようと思っているです。 車検も別の角度からみれば、定期的にバイクを検査してくれますから、バイクにもいいし、心も温かくなると思いますし。。。。 どうでしょうか?

  • ZZR250からCB400SF

    ZZR250に乗っております(03年式)。 近々CB400SFに買い換えたいなと思っているのですが、150ccしか違わないですが加速感や操縦性はかなり違ってくるのでしょうか? ちなみに用途は日帰りツーリングオンリーです。 ZZR250はスロットルを回せば車の流れには乗れますが、出足がかなり遅いのです。高速では100キロ程度での巡航になるのですが、エンジン音とグリップの振動でかなり疲れます。 こういう不満を解消してくれるバイクなら購入したいのですが、どうなのでしょうか? ちなみに購入する際、純正のビキニカウルをつけてもらおうと思ってます。

  • スズキのバイク

    現在GSXR400に乗っています。 世話になっているバイク屋が 「スズキのバイクは動かしてないとすぐエンジンがかかりにくくなる」 と言っていましたが、キャブの調子ではなく、スズキ特有の何か弱いところがあるのでしょうか? たしかに他のお店でも店頭でエンジンをかけてもらおうとしたTL1000R、GSXR400などスズキのバイクばかりエンジンがかかりにくかったです。同年代のホンダCBR400などはスムースにかかってました。

  • カワサキZZR400

    カワサキZZR400(平成13年式) 1、セルモーターが回らなくて、クラッチレバーを引くと、回りだす。 2、エンジンが温まると、エンジンのかかりが悪い。 何が原因か教えてください。

  • ZZR600が故障・・・・

    ZZR600を乗っています。年式は90年前半です。 この間、少し走ろうかと2キロ程走ったら エンジンが突然ガラガラなり始めて、停車しても エンジンがかなり大きな音で「ガラガラガラ」 と鳴りました。 ある程度スピードに乗れば、少しは音が和らいだのですが低速で走り始める時は恐ろしい程ガラガラの音が鳴り響きました。 近くのバイク屋さんに入院させたのですが 一旦バラバラにしてから見積もり出すと言われました。 友達がかなりお金かかるよというので不安です。 エンジン関係を直すのにどれだけお金かかりますか? 5万円以上なりますか・・・???

  • カワサキZZR400

    カワサキZZR400(平成13年式) エンジンが温まると、エンジンのかかりが悪いんですが、バッテリーも良好で、セルモーターも普通に回るんですが、エンジンのかかりが悪い。だけど、充電器を繋ぐと、エンジンはかかります。 何が原因ですか? よろしくお願いします

  • ZZR400塗装

    ZZR400塗装 黒からライムグリーンにバイクの全塗装を検討中です、右アンダーカウルと右シートカウルにキズがありパテで修正する必要があります、他のカウル、タンクは必要なし、サンディングして全塗装するにはいくら予算が必要になりますか? だいたいでいいので教えてください~!

  • 仮面ライダーがバイクでジャンプした時の音

    仮面ライダー一号のバイク、サイクロン号がジャンプしたりウィリーしたりしたときの「ブゥゥウウウン!!」というエンジン音はどういうバイクならでますか? スズキ バンディット400や、ヤマハ セロー225、Kawasaki ZZR250、KDX125など4台乗り換えてますがどのバイクも思い切りふかしても仮面ライダーのバイクのようなエンジン音はしません。 サイクロン号のベース車であるスズキT20などの250ccクラスの2ストならでますか?

  • ZZR250のカウルの修理の仕方教えてください。

    バイクをこよなく愛する新米のZZR250乗りです。オークションで手に入れたZZRの修理をしているのですが、カウルを修理したいと思っています。部位は、ラジエーターの周りのセンターカウル(言い方がわからない・・)とロアカウルの取り付け部分です。メス側のねじ込む部分が折れています。2箇所ぐらい。どうやって補修したらいいのでしょうか?強力接着剤ではまたはずれそうです。いい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。