• ベストアンサー

ZZR1400でギシギシ音がします。

ZZR1400でギシギシ音がします。  スズキ党だったのですが 安かったので、ZZR1400を買ったのですが  またがって乗っていると(エンジンを掛けない)、カウルの組みつけが悪かったせい???かギシギシ音がします。  エンジンを掛けて乗っていると、もちろん音はしません。(聞こえません。)  GSXR600を、のっているときは 多少の組み付けづれでも ここまで音がしませんでした。 カワサキ品質が悪いのか?  それとも、私のバイクが??  同じ ZZR1400乗りさん ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分のZZRではそう言う異音はしません。少なくともカワサキだから品質が悪いということではないでしょう。メーカー問わず、今時のバイクやクルマは三次元CADを使って設計されているので、「組んでみたらネジ穴がずれている」なんてことは考えにくい。 まず、どこからどういう原因で音が出ているのか確認するのか先決では?疑心暗鬼のまま乗ってたら気持ち悪いでしょうに。 バイク屋に持っていって調べてもらえばいいと思います。