• ベストアンサー

ZZR400塗装

ZZR400塗装 黒からライムグリーンにバイクの全塗装を検討中です、右アンダーカウルと右シートカウルにキズがありパテで修正する必要があります、他のカウル、タンクは必要なし、サンディングして全塗装するにはいくら予算が必要になりますか? だいたいでいいので教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は特にカウルを修理しませんでしたが、大阪で6万円で全塗装してくれました。 色は白色ベースで青と黄色を入れてもらいました。 写真のZZRで6万円でした。

kankuro182
質問者

お礼

3色使って6万ってほんと安いですね^^しぶいっすね! 私はCB400 SUPER BOL D'ORの赤・黒・白見たいな感じで赤の変わりに緑で塗装したいのですがさすがにお金がかかりますので、とりあえずライムグリーンにでも塗装しおうかと思ってます! 6~7万でしたらまだ予算ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

ガンですか。それとも缶スプレー? 2年ほど前、缶スプレーでVF1000を塗り替えた時は、白に赤い線にしたんですが、白12本、赤2本、プラサフ5本くらいだったと思います。膜厚を取りたかったので何度も塗りました。あと買ったのは厚付けパテ、薄付パテ1つづつ、その他ペーパー、コンパウンド、バフなどは手持ちでやったので、材料費で20000円くらいではなかったかと思います。僕は容量の多い4輪用で塗りましたけど、ライムグリーンだとデイトナの少なくて高いのになると思うので、何回塗るかによるけど5割増しから倍くらいはかかるかもですね。ガンだともう少し安く塗れると思います。でも準備や手入れが面倒でなので僕はだいたい缶です。 蛇足ですが、仕上がりを考えたらプロに頼むのもいいですよ。

kankuro182
質問者

補足

官でした。もとは黒色で右側のキズが目立つほどではないのですが気になってしょうがない・・・自分でやって見ようと思ったのですが良く考えればライムグリーンは難しいかもしれないっすね・・プロに頼むといくらぐらいするのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ZZR400のカウルの傷について

     先日ZZR400で走っていたとき、右折しようとしたらバランスを崩して転倒してしまいました。  幸い怪我はなかったんですがブレーキペダルが折れ、右側のカウルが傷だらけになってしまいました。  ブレーキペダルは近くのバイク店で取り替えてもらいましたが、カウルは自分で直そうと思ってます。  そこでカウルを直すために必要な道具、コツを教えてほしいです。特に傷を埋めるパテは何がお勧めでしょうか?よろしくお願いします。

  • バイクの塗装

    バイクのメーカーにはそれぞれ色がありますよね?例えばカワサキがライムグリーンとか。それでもし他のメーカーのバイクをライムグリーン色に塗装するというのはよくないものなのでしょうか?

  • バイクのタンク修理と塗装

    ドラッグスターのタンクとフェンダーを塗装しようと思っています。 タンクには大きなヘコミがあり、それをパテもりしようと思っています。もともと黒のタンクをへこみ修理して黒に再塗装しようと思っているのですが、修理箇所近辺だけの塗装をきれいにはがしてパテで修理して、のこりは全体的にサーフェサーをふきつけてから塗装しても大丈夫ですか?それともきれいに全部の塗装をはがしてからパテ修理、サーフェサー、塗装の順のほうがいいのですか? それと乾燥にはどれくらい必要ですか?家庭用の遠赤外線ヒーターで焼付け(?)してもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイク アンダーカウル塗装 料金

    バイク アンダーカウル塗装 料金 アンダーカウルをできるだけ安く塗装してくれるとこを探しています。 何処かいいとこを知っていたらサイトなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中古購入 ZZR250

    こんにちわ。 バイクに復帰しようと思いZZR250の購入を検討しています。 近所に置いてあるのは、赤男爵しかなく御意見ねがいます。 ZZR250  年式 91年 走行距離 約8000km マフラー交換有り メーカー不明 カウル交換?塗装? ZZRの文字無し 外見 塗装良し・錆は年式にしては殆ど無い 立ちゴケ傷 グリップにあり レバーに無し タイヤ 新品 フロント・リア サス 傷・錆無し フォーク 数回上下させたが油モレなし フレーム矯正 店いわく無し タンク内 サビ無し エンジン かかり・吹けあがり良好 価格 約245,000- 本日見た限りではこの程度です。 この車体・年式でこの価格は妥当でしょうか? 個人売が良いのですが回りにバイク乗りはいないので店での購入予定です。

  • スプレー塗料で傷の塗装の仕方を教えてください

    初めまして、宜しくお願いします。 バイクで先日転倒してしまいまして カウルの多数の部分とタンクの部分に 一番大きくて5センチくらいの横長の傷をつけてしまいました。 傷が深いところはパテで産めて乾かしています。 乾いたら数種類の耐水ペーパーで削ってすべすべになってから シリコンオフをしてふき取ってサフェーサを塗って乾いたら 数種類の耐水ペーパーでつるつるにして、塗装と言う段階にまで来ました。 そこで皆さんに質問です。 私のバイクの色は黄色でして、詳しく書くとレモン色といった 感じです。 このバイクになります。 カワサキ ER-6n タンクに小指の爪くらいの傷がありまして、 補修してすべすべにして塗料をスプレーしたところ、 いかにも「補修しました」と言うような感じで、 前の色と塗った色の境が出来てしまいました。 私がどこまでこだわるかですが、 塗装やさんが調合してくださったイエローには満足しています。 100点満点の出来は期待していません、妥協はします。 でも、自力で傷に塗ったスプレーの色と、 元々のタンクの色の境(塗った形跡)をできるだけ 自分が出来る範囲内でぼかしたいと思っています。 そこで皆さんにご質問ですが。 上手くスプレーを塗る方法と、 スプレーを塗った後、元の色との境目の上手いぼかし方など 教えて頂きたくて書き込みました。 御教授宜しくお願いします。 必要でしたら、規約に則って個人特定に繋がらない方法で 画像を載せることも出来ます。 宜しくお願いします。

  • タンクの塗装 補修その2

    こんにちは http://oshiete.homes.jp/qa4178881.html 以前こちらでお世話になったバイク乗りです。 やっと盛りパテの具合がよくなったので99工房のプラサフグレーを吹いて乾燥させて様子を見ました。すると盛りパテの部分で1ッ箇所だけ微妙な段差があったのでネットで調べた結果プラサフ後の小さな部分はラッカーパテで仕上げるとあったので現在ラッカーパテを塗って乾燥待ちです。 そこで今回の質問なのですが、以前、塗装した時に、ラッカーパテでちょっとだけ薄い段差を埋めて固まってからその上に塗装した時に、あろうことかラッカーパテが溶けたんです!!なんというかドロ~って! ラッカーパテとは本来、微妙な小傷程度の補修に使うものらしいですが多少多く塗ってその上から塗装するとラッカーパテとは溶けるものなのでしょうか? ネットで調べた感じでは タンクの凹みをパテで埋める ↓ プラサフを吹く ↓ 小さい傷、デコボコをラッカーパテで埋めて削る ↓ プラサフを吹く ↓ 塗装 らしいのですが、ラッカーパテなら綺麗に削れるのでまたプラサフを買って吹く必要ななさそうなんです。もし、ネットでのインプレッションがもう一度プラサフを吹く理由がラッカーパテが溶けるものだとしたら吹く必要があると思うんです。よろしくお願いします。

  • バイクのカウルに塗るパテについて質問します。

    バイクのカウルに塗るパテについて質問します。 バイクなどのカウルにパテで補修を考えています。しかし、何度も塗装の時に色が上手くのってくれません。 時間をかけてなんどもスプレーを吹き、仕上げにクリアもふいています。 でもやはりカウルの部分とパテの部分は素材が違うので色ののりもちがいます。 このような時の塗装で色を全体に合わせるように塗るにはどうしていますか? カウル全ての部分にパテを塗るしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ビニール?の塗装 ダッシュボード

    こんばんは! ZZR1100のC3に乗っているのですがメーター周り、タンクとカウルの間のパーツが日焼けをして白っぽくなってしまっています。アッパーカウルインナー? D型や隼などの他車ではFRPみたいな素材ですがC型は車のダッシュボードみたいなビニールっぽい素材なのです。 これを塗装したいと思っているのですが可能なのでしょうか? また可能な場合どのタイプのスプレーを購入したら良いのでしょうか?ヘルメットやバンパー用で大丈夫ですか?サフなどもいりますか?

  • ZZR-1100のガソリン臭

    中古のZZR-1100Dを購入しました。家に帰ってから気がついたのですが、右側が異様にガソリン臭い事に気がつきました。インナーカウルの穴(?)に鼻を近づけてみても、左は大丈夫ですが右がガソリン臭いです。ショップに相談しようとも思っていますが、バイク素人なので「そんなもんだよ」と言われても切り返せません。そもそもガソリン臭いという事はもれているという事ですから、「そんなもんだよ」じゃ済まないですよね?どなたかそのような経験があれば、行った対策等アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

WiFi無線LANで印刷が飛ばない
このQ&Aのポイント
  • 突然、PCで印刷してもエラーがでてプリンターは全く反応しません。
  • 確認。設定などする場合はどのようにしたらよいですか?
  • プリンターはEP879Awを利用しています。購入時の設定に変更しても変わりありませんでした。
回答を見る