• ベストアンサー

ZZR400塗装

ZZR400塗装 黒からライムグリーンにバイクの全塗装を検討中です、右アンダーカウルと右シートカウルにキズがありパテで修正する必要があります、他のカウル、タンクは必要なし、サンディングして全塗装するにはいくら予算が必要になりますか? だいたいでいいので教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は特にカウルを修理しませんでしたが、大阪で6万円で全塗装してくれました。 色は白色ベースで青と黄色を入れてもらいました。 写真のZZRで6万円でした。

kankuro182
質問者

お礼

3色使って6万ってほんと安いですね^^しぶいっすね! 私はCB400 SUPER BOL D'ORの赤・黒・白見たいな感じで赤の変わりに緑で塗装したいのですがさすがにお金がかかりますので、とりあえずライムグリーンにでも塗装しおうかと思ってます! 6~7万でしたらまだ予算ないです。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

ガンですか。それとも缶スプレー? 2年ほど前、缶スプレーでVF1000を塗り替えた時は、白に赤い線にしたんですが、白12本、赤2本、プラサフ5本くらいだったと思います。膜厚を取りたかったので何度も塗りました。あと買ったのは厚付けパテ、薄付パテ1つづつ、その他ペーパー、コンパウンド、バフなどは手持ちでやったので、材料費で20000円くらいではなかったかと思います。僕は容量の多い4輪用で塗りましたけど、ライムグリーンだとデイトナの少なくて高いのになると思うので、何回塗るかによるけど5割増しから倍くらいはかかるかもですね。ガンだともう少し安く塗れると思います。でも準備や手入れが面倒でなので僕はだいたい缶です。 蛇足ですが、仕上がりを考えたらプロに頼むのもいいですよ。

kankuro182
質問者

補足

官でした。もとは黒色で右側のキズが目立つほどではないのですが気になってしょうがない・・・自分でやって見ようと思ったのですが良く考えればライムグリーンは難しいかもしれないっすね・・プロに頼むといくらぐらいするのでしょうか?