• 締切済み

ダイエットについて質問です。

ダイエットについて質問です。 私は19歳♀、身長165cm 恥ずかしながら体重55kgです。 バストはFカップで、最近Fもキツいです。 「デブじゃないから別にダイエットしなくても…」と周りに言われましたが、どう見ても痩せていないし、 なんとしても努力し、スラッとした美脚を手に入れたいです。 そこで、胸の脂肪を極力落とさずに ボン・キュ・ボン・スラーな体型を目指す運動や食事制限、サプリメント、オススメのエステ等を教えて下さい!!

みんなの回答

• diet7
回答No.3

身長165cm、体重55kg、Fカップは、なるほどボン・キュ・ボンですね。 あとスラーは細いのが良いのではなくて、足首から太ももの付け根まで少しずつ太くなるのが理想なのだそうです。 胸を落とさないでスラーとするには、スクワットやスイミングなどの強い運動よりも、軽い全身運動が良いと思います。 次のサイトでビデオを見ながらエクササイスすると良いと思います。 エクササイスの仕方を覚えてしまえば、あとはいつでも自分の都合の良いときにできます。 トレーシーメソッド http://www.youtube.com/watch?v=Eh17rqYwJMc http://www.youtube.com/watch?v=taCiMBFc0sc&NR=1 サプリメントで本当に効果があるものはありませんし、エステには絶対手を出さない方が良いと思います。 体験エステなどに手を出すと、カモにされて、いつまでも抜け出させてもらえなくなるかもしれません。 エステの解約で困っている人たちがたくさんいます。 http://okwave.jp/qa/q1908066.html http://okwave.jp/qa/q4421137.html http://okwave.jp/qa/q448848.html もうこれ以上痩せる必要がないので、食事制限は必要ないと思います。あとは筋肉を締めて、スラーとした美脚に努力してください。

poisonroll
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 やはりエステには危険もありますよね…。 サプリメントも、迂闊に飛びつくのは賢くありませんね。 勉強になりました。 トレーシーメソット、挑戦してみます! 昨日、山本千尋の『美脚ダイエット』を購入して ただいまチャレンジ中です。 それと平行して頑張ります。 食事は甘いものは控え、三食しっかり採って沢山運動しようと思います!

• nasu2355
回答No.2

水泳をされているのなら水泳がいいと思います! 私は、おもにウォーキングと鼻歌ジョギングと時々プールウォーキング してます。それからカロリー調整をしています。 なるべく揚げ物やフライ物を食べない。温野菜や生野菜を食べる。 洋食系から和食系に変える、夜寝る前3時間(少なくとも2時間前)には 何も食べない。 このようにして4月からがんばって約5kgやせました。体脂肪率も4%減。 がんばってください!

poisonroll
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 5キロ減ですか!おめでとうございます! やはり 有酸素運動、寝る前は極力食べない、油モノを控える…これは基本ですかね。 私は高校生の頃、失恋のショックでダイエットを始め… 半年も経たず9キロ痩せてしまいました。 肉は殆ど食べず(油を毛嫌い)、ご飯もお茶碗半分以下、隙があれば自転車こぎ… みるみる痩せて嬉しい反面 バストはそげ落ち、ニキビだらけ顔色は最悪、すぐに息切れし、生理が止まってしまいました…。 結局、修学旅行を期に食欲が回復し、みるみる太ってリバウンドしたわけですが…。 骨盤矯正したりもっと筋力をつけたりと、健康的な痩せ方をしたいです。 きちんと三食食べ、下半身に効く運動で筋力をつけていきたいです!

回答No.1

調理師を持っています 確かにダイエットは必要ないですね どうしてもしたいなら5キロ以内です やはり部分痩せですと、エステですね、食生活では、全身を対象にしています 後運動としては、水泳か水中歩行です 水泳は心肺機能が高まりますので、新陳代謝もよくなりますので、ダイエットには向いた運動です 特に足などバタ足や水中歩行でき耐える事が出来る割に、ひざなどに負担が少ないのでお勧めです プールによっては、水中エアロビなどをやって居る所も有りますので、一度プールなどに問い合背てみてください

poisonroll
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 やはり水泳ですね、最近ハマってますので丁度良かったです。 しかし間違いなくぽっちゃり体型なので、なんとしてでも痩せたいです…。周りの同年代の子はどうしてあんなにも細身なのかと驚いてしまいます。 胸が落ちてしまえば悲しいですが…頑張ります。