• ベストアンサー

Access2000でオススメの本

Access2000で作業を行っているんですが、わからないことが多くって、一から勉強をしなそうと思っています。 そこで、オススメの本を教えてください! 希望としては 1)初心者でもわかるようなわかりやすいもの 2)サンプルがたくさん載っているもの 3)上級者でも十分活用できるもの を探しています。 2と3だけは…最低でもあってほしい希望なんですが。 これはいいよ!というのがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ribisi
回答No.1

日経BP社の 『Access2000 オフィシャルマニュアル』です。 Microsoft Pressシリーズの一冊です。 アプリケーションマニュアルのような内容ですが、 その分、すべてを網羅していて、これを読みながら 独学すれば、Accessに対する自身がバッチリつくと思います。

nana_ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本屋で見てみたんですが、ホントにアプリケーションマニュアルのような内容ですね。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

私だったらページ数で選びます。すると価格帯と関係してきます。アクセスの解説書は割合沢山市販されていますからある程度選べます。 A1500円以下    250ページ以下 初級 B1500-2000円 250ページ前後 中級 C2000-2500円 300ページ前後 中の上 D2500円以上    300ページ以上 上級 E3000円以上    500ページ以上 事典的 3.を欲張るとEにならざるを得ません。すると数種類に 少なくなります。 体系的に解説したものか、例題式のモノかが分かれます。 後者は何百発とか逆引きとか言う手のものです。両方1冊ずつ欲しいところです。A、Bは直ぐ飽きます。

nana_ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使われてみてのオススメの本が知りたかったんですが…ページ数と価格帯の関係はよくわかってるんですけどね。 貴重なご意見ありがとうございました。 本屋さんで検討して、一応、自分の希望に沿っているであろうものを見つけることはできました。