OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

htmlのオススメ本

  • 困ってます
  • 質問No.214415
  • 閲覧数210
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

タイトルの通りです~。htmlのオススメ本がありましたら教えてください。
基本から応用まで勉強できるものがよいです~。
そしてできれば買うのは1冊ですむ(--;
(ネット上でも勉強できるんですが、一冊ぐらい買っておこうかなぁっと~
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

こんにちは。
私は翔泳社の「HTMLデザイン辞典」をお勧めいたします。
第1版を持っているのですが、
初心的な事項から応用まで網羅してます。
ソースからdisplay見本、全てがカラーなので
見やすいし、1900円と価格も低め♪
デザイン辞典と名付けるだけあって
COOLなデザイン構築のヒントが
わかりやすく解説されています。
詳しくは参考URLでご確認下さい。

とりあえずこれで勉強して
ネット上で更なる応用テクニックを
磨いていくのが安上がりでベスト!(…かな??)

初心者だった私ですが一応これで
人並みのサイトを運営できるようになってます。(^^;

ではでは。
お互い素敵なサイトを作りたいですね!
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ご回答ありがとうございました。おかげさまでスムースに本を選ぶことができました。大変参考になりました~(^^)これにしました(.^^.)
投稿日時 - 2002-02-10 00:57:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

私はHTMLを覚えていく際に
技術評論社の「最新実用 HTMLタグ辞典」を購入しました。
問題形式にとかになっているわけではないのでタグ引きをしていくための本ですが、ポピュラーなものからより細かい設定をしていくもの、スタイル設定・CSSなんかもかなりカバーしていると思います。
IEとネスケの表示の違いなんかも教えてくれますし、どれも、例文みたいなカタチでも書いてくれてあるので、試してみたり、一部を自分で書き換えてみる、ということもしやすいです。
慣れてきたら、目的で引いていくようなハンドブック的な使い方もできると思います。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ご回答ありがとうございました。おかげさまでスムースに本を選ぶことができました。大変参考になりました~(^^)
投稿日時 - 2002-02-10 00:54:21


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

私はアンク著の翔泳社というところからでている
カラー版HTMLタグ辞典というのをつかっています。

ちょっと前にでたんですが、便利です。
カラーだし、みやすいし、
索引もついてて、ぱっとひけますしね。
とっても重宝しています。
おすすめします。

お役に立てましたか?
らん@あいち ♪♪教えてgoo♪。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ご回答ありがとうございました。おかげさまでスムースに本を選ぶことができました。大変参考になりました~(^^)
投稿日時 - 2002-02-10 00:55:05
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

 こんばんわ!マサカルチョ!です。

 僕はかなり初心者向けの本を紹介します。
 「すばる舎」から出ている「初心者もつまづかない ホームページの作り方」という本です。
 著者が女性だということもあり、かなり分かりやすいです。
 文字を表示するところから、フレームの作成。
 そして、ファイルの転送まで、基礎的なところはほとんどカバーしていると思います。
 この本も使いなれて行くうちに、辞書のように分からないところを引いていくことができるようになりました。
 下にある2冊よりは難易度は低いと思います。
 値段も1800円とお買い得です。

 タグでサイトを作るのって、作り応えがあると思いますよ!
 頑張って作ってくださいね。
 その時はgooのサービスを使いましょう(宣伝になってる)。
 マサカルチョ!でした。それでは!
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ご回答ありがとうございました。おかげさまでスムースに本を選ぶことができました。大変参考になりました~(^^)
投稿日時 - 2002-02-10 00:55:40