• 締切済み

お尋ねします・・竹を壁材に使用したんです・・竹が腐らない方法をお尋ねし

お尋ねします・・竹を壁材に使用したんです・・竹が腐らない方法をお尋ねします・・油をしみこませようかと思いますけど・・軽油とかどうでしょう・・女性の方に質問・山中に五右衛門の露天風呂を作っているんですけど・水は雨水をろ過装置を設置して風呂水として使います・・そんな露天風呂ですけどはいってみたいと思われますか・・・

みんなの回答

• deru
回答No.1

竹ってあんまり腐らないと思います、それよりもカビの発生が多いと思います、これを防ぐには油抜きが効果的だと思います。 竹は年齢や伐採時期によって強度などが変りますのでその辺から調べた方がいいと思います、種類もね。 もし油をしみ込ませようとしても軽油だけはやめた方がいいと思いますよ、臭いです。 >水は雨水をろ過 あえて説明されたら入りたくないと思います。

ooturutono2007
質問者

お礼

ありがとうございます・・臭いのしない油をさがして拭いて見ます・・そうですよね雨水をろ過しても女性は入らないですよね・・雨水をだまっていますかね・・・露天風呂の写真を見たらあなたも入ろうと思うかもしれませんよ・・風流な露天風呂です・・ありがとうございます・・