バイナリデータの作成方法と属性について

このQ&Aのポイント
  • JAVAを使用して固定長バイナリ型式でデータを作成する方法について教えてください。
  • バイナリデータの各属性(K, P, B)の意味と変換方法についても教えてください。
  • 質問者はPOS連携システムで使用するデータをバイナリ形式で作成したいが、具体的な方法が分からないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイナリデータについて

バイナリデータについて 先日関連した質問をさせていただいただのですが、 質問内容があやふやでしたのであらためて 今回POS連携システムにてPOSへ渡すデータを固定長バイナリ型式で作成いたします。 JAVAにてデータ作成を行うのですが、その作成方法がよくわかりません。 例えば次の6項目があるとして 元のデータ[0001] → 属性[K] 長さ[2Byte] 元のデータ[20100901] → 属性[K] 長さ[4Byte] 元のデータ[1234567890123456ffff] → 属性[K] 長さ[10Byte] 元のデータ[000100] → 属性[P] 長さ[3Byte] 元のデータ[0000001c] → 属性[P] 長さ[4Byte] 元のデータ[01] → 属性[B] 長さ[1Byte] 元のデータから各属性への変換、ファイル出力がイメージがわきません。 属性のK,P,Bというのもよくわかりません。 どなたかヒントでもいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.1

私はPOSのソフト開発してますけど。 おっしゃられるフォーマットの部分はちんぷんかんぷん、わかりません。 こういう連携データは各社独自で考えられることが多いので。 相手さんのシステム屋に問い合わせてみましょう。 どういうデータを最終的に作ればいいかがわかれば一撃なので。 相手のシステム屋にサンプルコードやデータをもらえばいいかと。 ここで質問すること自体時間の無駄。 意味ないと思いますよ。 私ならそれがわかるまで開発着手しません。

honeori_aitata
質問者

補足

ごもっともなご意見ありがとうございます。 ちなみにパックドデシマルに変換しデータ出力とかいう話になれば 方法はおわかりになられますでしょうか?