• ベストアンサー

徳島の観光?

仕事で徳島に行きます。 名所とか、何かありますか? 出かけられるのが夜だけなので、なんかいい方法があったら教えてください。 お土産のお勧め等も知りたいです。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hongsi
回答No.2

2週間前に1人旅で行きました。 徳島市内(駅そば)でしょうか? また夜というのは何時頃でしょうか? #1さんの阿波踊り会館、眉山は徳島駅からすぐのスポットで手軽に行けます。ただ18時頃までですのでご注意ください。もうすぐ行われる阿波踊りの頃なら遅くまでやってるかもしれませんが。 徳島ラーメンが美味しかったので食べてみてください。私が行った”いのたに”は阿波踊り会館から5分程度の所にあります。17時(または売り切れ)には閉まりますので時間に合うかどうか?夜遅くまで開いている他の店を誰か紹介してくれるでしょう。 おみやげは”すだち”製品や”鳴門金時”製品、そして徳島ラーメンですね。阿波踊り会館の1階がお土産屋さんになっていますのでそこで色々選べます。

その他の回答 (1)

noname#6645
noname#6645
回答No.1

夜だと徳島市内なら阿波踊り会館ですね。  1年中阿波踊りが見られますし、実際に自分も踊れます。踊るかは各自に任せられますが、踊ったら何かもらえるようです。 http://www.awaodori-kaikan.jp/(阿波踊り会館のHPです。)  また、会館のそばから眉山へのロープウェイが出ています。眉山から徳島市街を眺めるのもいいですね。

参考URL:
http://www.awaodori-kaikan.jp/