• 締切済み

徳島からの観光について教えてください。

今年も年末年始に相方の徳島の実家に帰ることになりました。  今回で3度目なのですが、帰るたびに観光に連れて行ってくださいます。ですがそろそろネタ切れみたいで、どこか行きたい所ある?と聞かれてしまいました。毎回おまかせでは悪いので、何か提案したいのですが・・・。  どこかお勧めの所ありますか?  ちなみに今まで行ったところは渦潮・お寺(どこかは不明^^;)には行きました。金比羅山にはまだ行ってないので、そこかな~と思っているのですが、他にお勧めがあればと思ってます。  同行者は養父母(50代)と自分たち(30代)です。子供はいません。移動は養父の車で。家は阿波市です。  四国に限らず中国・関西方面でも良いのですが・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• suroeste
回答No.1

徳島県内なら以下などはどうですか? 鳴門市大麻町板東のドイツ館 鳴門市鳴門公園手前の大塚国際美術館 藍住町の藍の館 上板町の技の館 上板町のアスタムランド 徳島市の眉山 徳島市の阿波踊り会館 徳島市の徳島ラーメン店巡り 徳島市の新町川クルージング 徳島市の文化の森公園 徳島市の十郎兵衛屋敷 阿南市がもうだ岬 阿南市の津の峯スカイライン 美波町日和佐の薬王寺 美波町辺川の鬼が岩屋温泉 美波町牟岐の出羽島 海王町宍喰のリビエラ宍喰 海王町海部のマゼの丘 神山町の神山温泉 吉野川市の吉野川遊園 吉野川市の鴨島温泉 阿波市の土柱 阿波市の御所温泉 阿波市御所のたらいうどん 美馬市脇町のうだつの街並 東みよし町の吉野川ハイウエーオアシス 県外出るなら近くなら香川県で さぬきうどん店巡り イオン高松 ユメタウン高松 ドンキホーテ 高松シンボルタワー 栗林公園 屋島 屋島水族館 四国村 ニューレイオマワールド 宇多津ゴールドタワー 琴平町金比羅山 善通寺市善通寺 観音寺市ことびき公園 冬なら高知県が一番お勧めです 高知市内もいいですし室戸岬廻りもいいですよ