• 締切済み

ピルの服用について

ピルの服用について 避妊目的で現在ピルを服用してます。昨日服用していないと勘違いし、翌日の分も含め2錠飲んでしまいました。 間は1時間程度あいています。 この場合、翌日も普通に1錠ずつ服用すればよいのでしょうか? 1錠ずつ日にちがずれてしまうので、どうずればよいか悩んでおります。病院に相談するにも、祝日の為、確認できず、質問させていただきました。 お分かりのかた、教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• Abraxan
回答No.2

ごめんなさい、明日は祝日か・・・明後日ですね。

• Abraxan
回答No.1

明日病院に確認してくださいね。 参考までにURL貼っておきます。

参考URL:
http://finedays.org/pill/foruse.html
manchan-mog
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP参考になります。 とりあえず、決めた時間に服用を続けておりますが、 休み明けに病院に確認してみます。