• ベストアンサー

人に投資をしようと考えております。

人に投資をしようと考えております。 表題の通り人に投資をしようと考えております。 投資額としては一人あたり上限100万円です。 大きな金額ではありませんので出来る事に限りはあると思いますが、 アイディアはあるがお金がない等の若い人に投資が出来ればと思っております。 しかしながら、そんな人をどこで見つけたらいいか全くわかりません。 掲示板やホームページ、その他、アナログ的な事も含めてそんな人を 見つける方法を教えて下さい。 出来ることなら仙台並びにその近郊、さらには東北地方、または東日本で 探したいと考えております。 みなさんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iton624
回答No.4

エンジェル投資のHPがあります。 こちらは起業した方で、起業した際に金がなくてこの様なサイトを利用した 経験があります。当方の事業モデルが悪かったのか具体的には何の進展も 有りませんでした。 100万円/一人(1社)でも起業直後は有難いでしょう。 ある程度、社歴が行った会社だと、こちらから投資するよというレベルの 金額では無いので、やはり、起業時のエンジェルとして投資されるのが 良いと思います。 ご当地の旧帝大以外の大学発ベンチャーを狙う手もあるかと思います。 何故、東北大を外すか?多分、国立名門発は結構容易に金が集まるでしょうから。

参考URL:
http://www.angel-toushi.com/
kazu305
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 まさに探していたようなHPです。 良く見てから登録するかどうか決めたいと思います。 私自身も100万円では金額的に少ないような気がしますが、 まずはどれ位応募があるのか興味のあるところです。 学生にフォーカスを当てるのもいいかもしれませんね。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• hoiho1010
回答No.3

世界制服を企んでいるのですが 軍資金が不足してまして・・

kazu305
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 世界征服出来たらいいですね。

noname#118086
noname#118086
回答No.2

司法修習生の給料が出なくなるようなので そちらはどうでしょう

kazu305
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 知り合いに弁護士がおりますので相談してみます。 有り難うございました。

• hoiho1010
回答No.1

は? 俺に投資しろよ!

kazu305
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 まさに貴方のような人を探しております。 具体的なアイディアをお聞きしたいものです。 有り難うございました。