• ベストアンサー

インターンは職務経歴として見なされるのでしょうか?

業務未経験の分野に転職・就職活動をする場合において、 一般的にインターンは職務経歴として見なされるのでしょうか?もし、開発に就きたい場合、 「学生時代○×でインターン中に商品開発に携わっていて実際に△△の開発に携わりました」 と云う事実と、今までの職務経験を絡めて説明しようかと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

職務経歴としてみなされるかどうかは、採用側の判断になると思います。 ただもちろんおっしゃるように、インターンでの経験を含めて自分の能力ややる気をアピールするのは有効だと思いますよ。 是非がんばってくださいね。

zestat
質問者

お礼

アピールにはなるようですね。 頑張ってみます!!