• ベストアンサー

豊川稲荷に行く事になりました。

豊川稲荷に行く事になりました。 急に休みがとれ豊川稲荷に行くのですが、友人が教えてくれた豊橋駅の「串笑」が日曜休みらしく、どこで酒&メシにしようか悩んでいます。静岡市から出かけます。よかったら穴場、観光オススメを教えていただけないでしょうか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

清水の者です。 昔、豊川稲荷に行きました。 豊川稲荷から車で15分程の所に「今川義元の胴塚」があります。 行くとあまりの粗末さに幻滅、怒りを覚えますが、 静岡の者なら必ず行っておくべきでしょう。 絶対、子孫じゃ無いだろう人が、今川を語ってます。w 酒・食事はわかりませんが、豊川カレーうどんは、 ご当地メニューとして、押さえとくのがいいと思います。

misachi2010
質問者

お礼

ありがとうございました!