昔のカンフー映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男が仇を取るための少林寺修行の物語
  • 足場作りを通じて修行する男の姿
  • 男が仇を討って終わり
回答を見る
  • ベストアンサー

昔テレビで見たカンフー映画のタイトルを教えてください。

昔テレビで見たカンフー映画のタイトルを教えてください。 男が仇をとるために、少林寺みたいな寺に入門させてもらえるように頼みますが老師に断られます。 それでも頼むと、老師は寺の周りの塀を修理するから、足場を作れと男に命令します。 作り終えると難癖つけて足場を壊させます、また一から作り直して老師の元へ行くと、 また作り直しを命じられます。 それを何度繰り返したか覚えていませんが、最後に男がブチ切れて老師に殴りかかります。 男はなぜか老師と互角の戦いをして、実は足場作りは修行だったと気づきます。 足場の材料は竹で足場を組む技術で仇と戦っていた覚えがあります。 男は仇を討ち取って終わりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

自分は見ていませんが、足場の修行と言う事で、これではないでしょうか? 続・少林寺三十六房 Return to the 36th Chamber (少林搭棚大師) 1980年香港 続・少林寺三十六房 - みんなのシネマレビュー http://www.jtnews.jp/cgi-bin/rv_11538.html

kakazuminori
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索した先のコメントを見てこれだと思いました。 早速、注文します。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    15年くらい前だったかに 昼間してた映画(少林寺系)なのですが 内容ちょこちょこしか覚えてないのですが 嘘ついて少林寺みたいな所に入って修行するのですが 教えてもらうのはまったく関係のないような事ばっかりで(竹みたいなので足場を作ってみたりなど) 何年か後 辞めるか、逃げ出すのかで出るのですが めちゃ強くなってて敵を倒すみたいな事しか覚えてません^^; 子供も頃みた映画が急に思い出して気になっていろいろ調べてみたのですが どうもよくある有名どころの少林寺とかじゃなさそうです (内容がちがうので) マニアックなのか少林寺じゃないのかよくわかりませんが 気になって仕方がありません だれかお願いします^^

  • タイトル教えてください

    今から10年ほど前にテレビで見たものです。 おそらく中国製。 大体のストーリーですが、 村の青年が、村にやってきた悪人を退治する為に、拳法を習いに行く。そこは少林寺っぽいです。そこで、先生みたいな人から、塀に工事の為の足場のようなものを作ったら、修行を受けさせてやる、みたいなことを言われる。青年は、何日もかけて木材と藁で足場を組む。途中塀の上から修行を覗いて真似するシーンがある。 やっとで足場を完成させたが、すぐに足場を片付けて村へ帰るように言われる。修行をつけてもらえず青年は怒る。 村へ帰ると青年は、実は驚くほど強くなっていて、悪人をやっつけて、めでたしめでたし。 という感じです。 分かる方よろしくお願いします。

  • リーリンチェイの映画

    何年か前にビデオを借りて見た映画なんですけど、 リーリンチェイの映画で、わりと初期の頃の作品だったと思います。 内容は、少林寺系で、最初寺で修行をしているですけど、 嫌気が差したかなんかで、寺から逃げるんですよね。 そして、リンチェイともう一人の男の人が、一緒に行動するようになって、そのもう一人の男の人が、後半将軍みたいなやつになっちゃって、 敵みたいな感じになるんですよ。 それがなんていう映画だったのか、全然思い出せません・・。 この説明だけでわかってもらえると大変助かります^^ もう一度みたいなと思ってるので、よろしくお願いします!! そのもう一人の男の人は、私の記憶によると、 成宮寛貴似でした。(たしか・・)

  • カンフー映画のタイトル

    子どもの頃に見たカンフー映画を探しています。主演はジャッキー・チェンだったような気がしますが、定かではありません。舞台や雰囲気は80年代の、ジャッキーのいわゆる「拳モノ」のような感じです。前半で若い主人公が悪役にこてんぱんにやられ、お仕置きとして手を焚き火で焼かれるという衝撃的なシーンがありました。その後若者は修行して復讐を果たすのですが、クライマックスよりそのシーンだけが今も強烈に印象に残っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔テレビで観た映画のタイトルが知りたいです。

    昔テレビで観た映画のタイトルが気になります。 舞台は中世? ラストの戦いのシーンで 剣で1対1で戦うのですが主人公(?)序盤はボコボコにされる。しかし、最後不意をついて相手の肩からザクっと決めて倒す。 ってな感じの内容だったと思います。 なんせ幼かった頃の記憶なのでかなり曖昧ですが分かった方おられましたら教えてくださいよろしくお願いしますm(__)m

  • 昔テレビで観た映画のタイトル

    昔にテレビ放送で何かの映画を観たのですが、その映画のタイトルが思い出せずに困っています。断片的な記憶しか覚えていませんが、人は死ぬ時に小指の糸が解けて天国にいってしまうという話した老人が最後辺りに本当に小指から糸が解けていったというものです。 他にも最後のアイスキャンデーの当たり棒が強烈に記憶に残っており、少年が泉に投げ込んだ当たり棒が前述の老人の少年時代に通じており、それを受け取った老人(少年)が笑顔になって終了するというものでした。 私なりに調べてみたのですが、結局タイトルがわからず困惑している次第です。ご回答よろしくお願い致します。

  • 昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします

  • 昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが

    昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが もう一度、観たいので題名を知りたいです。 その場面というのは、主人公の両側が壁(大木だったかも。。) でふさがれているのですが、 手を使わずに両足だけでジャンプし、ふんばってまたジャンプを くりかえして登っていってしまう!という場面です。 わかる方がいらしたら教えてください。 他にもB級(ブルースリーやジャッキーチェン以外という意味で)カンフー映画で いいのがありましたら教えてください。

  • 少年が出てくるカンフー映画のタイトルは?

    最近、ふと、ある映画の場面が思い浮かぶのですが、タイトルや内容が思いだせず、とても気になって仕方がありません。 覚えている事は、以下の通りです。 ・主人公は師匠(老人・男性)にカンフーを習っている少年達(多分、2人か3人) ・師匠が大切に飼っている小鳥を逃がしてしまって、皆で探しに行く ・最後に、あるおばあさんの所で師匠の小鳥(もしくは師匠の鳥にそっくりな鳥)を見つける ・実は、そのあばあさんは師匠の昔の恋人か、もしくは奥さんだった。 年代は確実に10年以上は前、もしかしたら20年くらい前かもしれません。 話の序盤と最後は割と正確に覚えているつもりなのですが、間のストーリーがさっぱり思い出せず、これ以上の情報がありません。 この映画のタイトルがお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご協力下さい。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • このカンフー映画のタイトルをご存知でしょうか?

    こんにちは。 子供の頃に見たカンフー映画のタイトルが、ずっと気になっています。 ・私が見たのは25年位前 ・映画の雰囲気は「少林寺36房」や「蛇拳」のような感じ ・敵が剣を持っている ・その剣の攻撃を封じるのに、20cmくらいの金の獅子の置物を使った ・具体的には、背中から腹部を貫通して飛び出してきた剣先を、その金の獅子の口の部分でがっちり挟んだ その、まさに「肉を斬らせて」というラストバトルの場面が強烈に印象的だったのですが、その場面しか思い出せません。 もしご存知であれば、タイトルをおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。