昔のカンフー映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男が仇を取るための少林寺修行の物語
  • 足場作りを通じて修行する男の姿
  • 男が仇を討って終わり
回答を見る
  • ベストアンサー

昔テレビで見たカンフー映画のタイトルを教えてください。

昔テレビで見たカンフー映画のタイトルを教えてください。 男が仇をとるために、少林寺みたいな寺に入門させてもらえるように頼みますが老師に断られます。 それでも頼むと、老師は寺の周りの塀を修理するから、足場を作れと男に命令します。 作り終えると難癖つけて足場を壊させます、また一から作り直して老師の元へ行くと、 また作り直しを命じられます。 それを何度繰り返したか覚えていませんが、最後に男がブチ切れて老師に殴りかかります。 男はなぜか老師と互角の戦いをして、実は足場作りは修行だったと気づきます。 足場の材料は竹で足場を組む技術で仇と戦っていた覚えがあります。 男は仇を討ち取って終わりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

自分は見ていませんが、足場の修行と言う事で、これではないでしょうか? 続・少林寺三十六房 Return to the 36th Chamber (少林搭棚大師) 1980年香港 続・少林寺三十六房 - みんなのシネマレビュー http://www.jtnews.jp/cgi-bin/rv_11538.html

kakazuminori
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索した先のコメントを見てこれだと思いました。 早速、注文します。