• ベストアンサー

猫が目を怪我して帰ってきてます

猫が目を怪我して帰ってきてます 目の中か、目のそばか分かりませんが血を流していて・・・ 自分が抱き上げようとすると嫌がって逃げてしまいます。 今は夜で山ですしどこに夜まであいてる病院があるか分かりません 応急処置できる方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aigo-go
  • ベストアンサー率30% (255/834)
回答No.1

電話帳か http://m.12rescue.jp/ で、問い合わせを!

oosakiakari
質問者

お礼

有難うございました!!助かりました!! 以外にたくさんあったもので^^; 医者samaが処置してくださったおかげで 今では少し猫もおちついております>< 紹介サンクスでしたm(・・)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文鳥が大怪我

    5月8日に4歳の桜文鳥がセキセイインコとの喧嘩で頭、目、くちばしと全部が血だらけになってしまいました。見つけた時には冷たくて動かない状態でした。保温していたら少しづつ目が開いてきたり、応急処置の温めた砂糖水を少し飲ませたりしました。時間が遅く病院がやっていないのでそのくらいしか出来ませんでした。夜私たちが寝ている間に死んじゃいそうで怖いです。他になにか応急処置があれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫がケガをしています。

    皆さんはケガをした猫を見つけた時はどうしますか? 私は今までできる限り助けてきましたが、現在家族との意見が合わず悩んでいます。 先日の夜、路側帯にうずくまっている猫を発見しました。 目がつぶれている様で、顔から多少の血を流しています。まるで高さのあるところから顔で着地したような感じでしょうか?とにかく目が全く見えていません。それ以外の目立った外傷はありません。 野良猫なのかどうなのかも分かりませんが、なんとかして助けてあげたいと思っているのですが、家族の同意を得れません。 「病院代は誰がだす?」「もし全盲だったら誰が面倒を見る?」「この猫を助ければ今後も猫を助けるのか?家が破産する」「飼猫に病気がうつったらどうするの?」といった理由で同意を得れません。 仕方がないと自分に言い聞かせるものの、見つけてしまった以上助けてあげたいと思うのですが私の考えは甘いんでしょうか?このまま見守るしかないのでしょうか? 現在は発泡スチロールに入れ暖かくし、ご飯を与えてみましたが食べたかどうかは分かりません。 ちなみに、仕事の帰りが遅いので病院に連れて行くにも時間があまりないうえに、家には飼い猫が3匹います。これ以上猫を増やしたらダメだと家族が猛反対しています。

    • ベストアンサー
  • 【至急】猫が目をケガして帰って来ました

    猫が目をケガして 帰ってきました。 基本的に室内飼いなんですが 外に行きたがるときは 出しています。 行ってもすぐに帰って来ます。 おととい、いつものように 外に行きたがったので 出してあげたら 昨日は帰って来ず、 今日の夕方ようやく帰ってきました。 と思ったら左目の様子が いつも違く、目ヤニや涙が出て 時間が経つにつれて 閉じたままになってしまいました 目の周りなどはとりあえず ぬるま湯できれいに 拭いたんですが、 少し開けて確認したら目が 充血していました… どうしたらいいんでしょうか? 病院に連れていくまでに 出来る処置などはありますか?

    • ベストアンサー
  • ネコの怪我

    最近ネコがおとなしくなったので変だと思い ねこをよく見てみたら喧嘩をして化膿したらしく直径1cmぐらい の穴ができていました病院に連れて行きたいと思うのですが今日 が祝日なので応急処置しておきたいのですが何をしたらいいか まったくけんとうもつかないので詳しい方ご教授お願いします 下記が傷口の画像です http://briefcase.yahoo.co.jp/fmv2600

    • ベストアンサー
  • ネコの目が・・・

    数日子猫を預かっています。全くいままで調子よさげでしたのですが今日朝片目が開いてなくちょっとしたら開いたのですが今はもう片方に比べて少々半つぶりみたいになっています。目やにも特にないのですがちょっと涙が出てなんだか訴えています。すぐに病院連れて行ったほうがよろしいでしょうか?もしくは早急に行けない場合なにか応急処置的な対応などありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 家の近くの猫が・・・怪我?!

    家の近くにとても人なれした猫がいるのですが 尻尾を怪我しています。 猫にとっては今のところ生死に関わる怪我ではなさそうです おそらく怪我をしたのは二、三ヶ月ぐらい前だと思いますが 怪我の様子は何があったのか 骨が見えています・・先の五センチ位ですが・・・ その骨の先から時々、血が滴っています。 どうしてやればいいのでしょうか? 当方、お金が無く動物病院などは無理です とても可愛いので ぜひ飼ってやりたいのですが・・ 血を何とかしないと大変なので・・・

    • ベストアンサー
  • 猫が怪我をしました

    昨夜、飼っている猫が怪我をして帰ってきました。 ケンカの傷ではなく、どこかに登ろうとして爪を立てたものの、ずり落ちてしまった感じです。 手足のすべての爪がボロボロで、特に足の爪からは血が出ていました。 いちおう傷口は洗ってあげましたが、自分では歩こうとしません。 水も飲まず、ご飯も食べずに、じっと布団の中にいます。 トイレは連れて行ってあげるとちゃんとしました。 このまま何日も水もご飯も口にしなかったら・・・と思うと、とても心配です。 それほどひどい傷ではないように見えますが、病院へ連れて行くべきでしょうか?

    • 締切済み
  • 猫を誤って落としてしまって怪我を・・・

     抱いたとき猫が暴れたので落として、怪我させてしまいました。 もともと野良で、左足をけがしていました。 いつも、足をかばうように歩いています。 その足を!です。 大丈夫か家族のものが、軽く触ったら、 「ふぎゃー!」 と大きな声と立てて、逃げてしまいました。 病院つれていきたくても、落とした私以外の家族にも、近づくと逃げてしまって。 今、いつもの元気が無く、大人しく小屋の中に入ってます。 猫初心者なうえ、家族も私どうしたらいいか・・・ 猫ちゃん御免なさい!あやまっても、許してもらえないですね。 どうしたらいいでしょうか?大至急お願いします!!<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 猫の不自然な怪我

    家の猫が2年くらい前にしっぽの近くになにか、しこりがあったと 思っていたら、数日後に不自然な怪我をしていて3週間くらいで なおりました。また今回左脇腹にしこりがありました。 数日後左脇腹を大怪我して驚いているところです。 今日色々と考えたのですが、猫は自分で治せる病気は自分の 体を噛み破ってでも病気を治すことを行うのでしょうか。 前回も病院にわ行かずに完治したので、今回も現在病院には いっていません。ちなみに猫はたまに外出する程度の家内猫です。 また家では飼えない事情があり、工場で飼っていて夜は 毎日世話をしに行き1時間くらい一緒に遊んできて休日には 昼間もいくと言う繰りかえりの毎日で5年になります。 家で飼った事は30数年ありますが、工場で飼ったのは 今回が初めてです。

    • ベストアンサー
  • 犬が白目を怪我した

    つい先ほど犬とじゃれていてわたしの不注意で 犬の目に指を刺してしまいました。 あわてて見ましたが黒目は無事で、 目の下の黒いフチの皮が少しめくれ、 白目に1mmくらいの怪我がありました。 子供だけで病院につれていくのは可能ですか? またその際どれくらいのお金がかかるのでしょうか。 ばい菌が入って失明などしてしまうのが怖いので 応急処置の方法も教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み