• ベストアンサー

携帯の写真をパソコンに移したい

携帯の写真をパソコンに移したい こんにちは、デジカメが無いので携帯がデジカメ替わりです。 USBを使ってパソコンに移動させようとすると、パケット通信料がかかるらしく、定額制でない私にはキツいです。 それ以外に携帯の画像をパソコンに移動させるにはどうしたらいいのでしょうか? 教えていただけると助かります。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

ご安心ください。 大丈夫ですよ。 次の手順で、現在の携帯電話の写真や住所録データをパソコンと携帯電話の間で自由に行き来出来ます。 ドコモデータリンクを使ってパソコンと、携帯電話を接続した場合は、パケット料金は一切発生しません。 1・ドコモデータリンクをパソコンにインストール。(無料) http://datalink.nttdocomo.co.jp/ 2・ドコモUSBケーブルでパソコンと携帯電話を接続。 対応機種 http://datalink.nttdocomo.co.jp/spec.html#spec3 必要なケーブル http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/usb_cable02/index.html

miri654
質問者

お礼

ありがとうございます。パケット通信料はかからないのですね。とても詳しく教えてくださり本当に助かりました。

その他の回答 (6)

• SWM5903
回答No.7

>回答ありがとうございます。手軽で良い方法ですね。しばらくはメールでパソコンに送りたいと思います。  →メールで写真をPCに送るとパケット料金が   掛かりますよ?   定額制(パケホーダイダブル等)にしてない   のですよね?   それとも、料金プランは    「タイプシンプル」(メール使いホーダイ)   でしょうか?   どちらでもないようでしたら、写真をメールに   添付してPCに送ると、パケット料金は制限なし   ですがそれでも良いのでしょうか?

miri654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールからだとパケット通信料が掛かりますね。忘れていました…。 気付かずにいくつかメールで送っていました。 教えてくださり本当にありがとうございます。 明日USBケーブルを買いにいく事にします。 。

• pingo100
回答No.6

私がやっている方法です。 携帯の電話帳に、名前とパソコンのメールアドレスを書き込んで。 携帯から、パソコンに送信。 写真を添付して、メール送信すれば、パソコンに写真が送信されます。

miri654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手軽で良い方法ですね。しばらくはメールでパソコンに送りたいと思います。

• Bitoon
回答No.5

今時の携帯電話なら Bluetoothでは? パソコンに Bluetoothのドングル 1,980円程度が必要ですが パケット料金は発生しません。

miri654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の携帯もBluetoothでした。ドングルのことは知識不足でわからないのですが、パケット通信料がかからないのでやってみたいと思います。

• SWM5903
回答No.4

誰がそんなデマを…^^; USBを使うとパケットが「掛からない」です。 ですから、パケット料金を掛けない方法は、 ・USBを使う。 ・microSDを使う。 のどちらかに成ります。 どちらにしても、初期費用は必要ですが、パケット料金に比べれば 微々たる物ですが。

miri654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パケット通信料がかかると友達から聞いてビックリしたのですが、デマのようで良かったです。

• mushryton
回答No.3

Hotmail などのメールで送信する方法もあれば Bluetooth (もしくは赤外線)でパソコンに送信する方法もあります。 Bluetooth が一番確実です。

miri654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみました。本当に手軽にできました。感謝いたします。

• born1960
回答No.2

携帯内のメモリーカードに画像を全部移します(もちろんコピーのほうがいいです。もしくは今後パソコンで管理するのなら、移動でもいいです)  メモリーカードをパソコンに入れます(近頃の携帯はmicroSDカードなので、アダプターを買ってきてください)  で、パソコンの「コンピュータ」をクリックして差し込んだメモリーカードを選んでください。 開くと携帯のメモリーカードの内容が表示されますので、photoを探してパソコンに取り込んでください。

miri654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。SDからパソコンに移動させる方法があるのですね。試してみます。