• 締切済み

画像ファイルを開くと、フォトビューアーがアクティブにならず一つ下の階層

画像ファイルを開くと、フォトビューアーがアクティブにならず一つ下の階層に 表示されてしまいます。 たとえば、マイピクチャーのフォルダを開き、ファイルを選んでダブルクリックして開くと、普通はフォトビューアーがアクティブになって一番上の階層に表示されますよね? しかしうちのwindows7だとマイピクチャーのフォルダのひとつ下の階層にフォトビューアーが表示されてしまうのです。 何かソフトをインストールしたらこうなったとかではなく、はじめからこの現象でした。 どこか設定をいじれば直るものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

うちでは、object dockというソフトが悪さをしてたようでした。

回答No.5

遅いかもしれませんが回答させていただきます。 一つ下の階層という書き方が他の回答者を混乱させているようですね。 ウインドウが一番上に開かないのでしたら、以下の方法で解決すると思います。 マイクロソフトのページ http://support.microsoft.com/kb/886217/ja Windowsでウインドウを開くときに開いたウインドウを最前面に表示する動作の時間設定が何らかの原因(他のソフトなど)で適正でなくなっているのが原因です。 上記のページの方法でその設定を変更します。 レジストリーエディターをお使いになったことがないかもしれないので、補足しておきます。 「ファイル名を指定して実行」の部分はスタートメニューの一番下にある「プログラムとファイルの検索」でもOKです。 そこに「regedit」と入力すればエディターが開きます。 エディターの左側の HKEY_CURRENT_USER をダブルクリックすれば以降の項目が表示されるので次に Control Panel を開きます。 Control Panel を開くとその中に Desktop という項目があるのでそれをクリックします。 クリックするとエディターの右欄に ForegroundLockTimeout という項目があるのでそれをダブルクリックします。 小さなウインドウが開くので右側の表記のところで10進数を選択して。左側の「値のデータ」を0に変更します。 あとはOKボタンで小さなウインドウを閉じてください。 パソコンを再起動すれば設定が反映されます。 設定する項目名に間違いがないかよく確認すること。 変更する数値(今回の場合は0)に間違いがないかどうかをよく確認して実施してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/886217/ja
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.4

yuzukon です。 パソコンはメーカー製ですか?型番は? デスクトップですかノートですか? 最近買った製品ですか? 買った当初からその現象ですか? 私の所有する数台のパソコンで色々と検証してみましたが、 どうしてもその様な現象を再現することが出来ません・・・ なにかマウスのクリックのタイミングの様な気もしますが? メーカーにその現象を問い合わせてみては如何ですか? 私には解決方法を見つける事が出来ません。 申し訳ありません・・・

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.3

フォトビューアーは、なにが起動されますか。 (画像ファイルと関連付けられたプログラム) Microsoft Office Picture manager ではないですか。 その場合でしたら、標準表示でなく、縮小表示になっていませんか。

tonsuke1211
質問者

補足

起動するのは Windows フォトビューア です。

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.2

私もNo.1回答者様と同じで、何度読んでも質問の意味がよく理解出来ません。      ↓ >ひとつ下の階層にフォトビューアーが表示 ???

tonsuke1211
質問者

補足

お二人とも申し訳ありません!階層という言葉を使ったのが間違いでした。 もう一度説明させていただきます。 VISTAやXPを使っていたころは画像ファイルを開くとフォトビューアーが起動して”画像が表示されているウインドウが一番前”に表示されました。しかしWINDOWS7にしたら、そのウインドウが一番前に表示されず、”マイピクチャーのウインドウの後ろ”にフォトビューアが開いてしまうのです。 なのでいちいち画像を開くたびに、フォトビューアのウインドウをクリックしてアクティブにし、一番前に表示させるという手間がかかってしまうのです。 わかりにくい文章で本当に申し訳ありません!

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

>しかしうちのwindows7だとマイピクチャーのフォルダのひとつ下の階層にフォトビューアーが表示されてしまうのです。 この意味がよく理解できないのですが… 添付画像でみますと、どの部分になりますか?

関連するQ&A

  • 画像をwindowsフォトビューアーで開きたい

    hp製のwindows7を使っています。 jpg画像をダブルクリックすると、hp標準のビューアーが開いてしまいます。 windowsフォトビューアーを使うにはいちいち【jpg画像を右クリック→プレビュー】を押さなければいけません。 ダブルクリックでwindowsフォトビューアーのプレビューにいくようにするにはどうすればいいでしょうか…? hpのビューアーは起動が遅い上に重く、表示されるプレビューも非常に使い辛くて困っています。 色々調べてみましたが、windowsフォトビューアーの不具合(画像が表示されない等)に関する情報しか得られませんでしたので、画像ダブルクリックでwindowsフォトビューアーで開けるようにする方法をご存知の方、どうかお知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • フォトビューアでしか見れない画像について

    フォトビューアでしか見れない画像について ウインドウズフォトビューアでしか画像を見れない画像ファイルがあるのですが、その画像を見ると、「次へ」のボタンをクリックしても次の画像を見れないのですが、どうすれば連続して複数枚ある画像を見ることができるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「画像とFAXビューア」が立ち上がらない

    画像ファイルをダブルクリックすると、今までは何の問題もなく自動的に画像とFAXビューアが立ち上がりプレビューすることが出来たのですが、突如出来なくなりました。 現状、ファイルをダブルクリックすると画像とFAXビューアのウィンドウは立ち上がるのですが、画像が表示されることは無く、数十秒すると勝手にウィンドウが閉じます。 ためしに、右クリック→プログラムから開く→Windows Picture and Fax Viewerと指定してみるとちゃっかり開きます。 規定のプログラムとして「画像とFAXビューア」も指定してあります。ダブルクリックだと開かないのです。対処方法がありましたら是非ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • フォトビューアーが・・・。

    Windows7を使っているのですが 画像がフォトビューアーではなくペイントで画像が開かれて表示されます・・・。 フォトビューアーで画像が表示するようになる方法を教えてください。

  • Windowsフォトビューアー

    Windowsフォトビューアーで画像が表示されなくなりました 「Windowsフォトビューアーでこの画像を開けません。 ファイルがはそんしているか、大きすぎる可能性があります」というメッセージがでます しかしスライドショーでは表示できますので画像は壊れていません 突然表示できなくなりました解決策をお願いします。 Windows7 64bit 16GB

  • 画像がだんだん閉じられるのはなぜ??

    ローカルディスク(D)にデジカメで撮った画像をフォルダ分けして保存しています。 フォルダの中のファイルを大アイコン表示で見ようとしてました。 しかし、なぜか画像開いたものが、逆にだんだん閉じていき、アイコン表示を特大、中にしても同じです。 ファイルをダブルクリックして、フォトギャラリーで画像を見る事は出来ますが、 アイコン表示させておいて、全体のファイルを見たいのに、なぜか閉じられていくんです。 ちなみにマイピクチャーに保存している画像も同じ現象が起きます。 なぜ、こういうことが起きるのか? 解決方法は??

  • フォトビューアー

    【現状】 windows7で画像の確認にwindows フォトビューアーを利用していますが、 画像を確認するとき、当倍にして、左クリックをしながら、マウスを上下に動かさないとスクロール出来ません。ホイールボタンは拡大縮小になってしまいます。 出来ればブラウザのようにホイールボタンで上下をスクロールしたいのですが、そのような設定は出来るのでしょうか? またwindows フォトビューアー以外で使い勝手のいいものなどありますでしょうか? ・最初から当倍で表示 (100%表示) ・ホイールボタンで上下にスクロール が出来るものがいいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • PDFにフォトビューアーが起動してしまいます!

    pdfファイルを一度フォトビューアーを選択して開いたら、 それ以降ずっと、PDFファイルをクリックすると フォトビューアーが起動するようになってしまいました。 Adobe Readerで毎回開くようにするための設定を教えてください。 OSはWindows7でAdobe Reader X はすでにインストール済みです。 現在PDFファイルの拡張子(サムネイル)にはすべて フォトビューアーのマークが表示されています。 (以前はAdobeマークでしたし、問題なくひらけていました) もちろん「プログラムから開く⇒Adobe Reader Xを選択」でも開きますが、 いちいち面倒なのでもとに戻したいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • jpgファイルの開き方について

    jpgファイルが開けなくて困っています。 デスクトップやマイピクチャーなどに入っているファイルを、ダブルクリックして開こうとすると、「このファイルを開く方法を選んでください」というダイアログが表示されます。 ソフトを選択しても、再び同じダイアログが表示され、一向に開くことができません。 jpgはwindowsフォトで開く設定になっています。 osはwindows10です。 以下試してみたことです。 ・windowsフォトを再インストール→改善されませんでした。 ・ビューアを別のものに変える→ペイント以外は同様の現象が起こります。 ・ビューアを立ち上げてからファイルを開く→この順序を踏めばjpgファイルを閲覧・編集することができます。 ・jpg以外の拡張子のファイルは問題なく開けます。 ご助言をお願いします。

  • フォトビューアーで画像を表示する時・・・。

    Windows7を使っているのですが、 フォトビューアーで画像を表示する時、 必ず毎回小さい画面でVideoが表示されます・・・。 フォトビューアーで画像を表示する時に 小さい画面でVideoが表示されるたび消して画像を表示しています・・・。 Videoが表示されるたび消すのが面倒なので質問しました・・・。 フォトビューアーで画像をそのまま表示する方法はないのでしょうか・・・? よろしくお願いします!