• ベストアンサー

安くて愛用しているシャープペン

安くて愛用しているシャープペン 僕は今、パイロットのフレフレスーパーグリップとS3、ぺんてるのタフを使っています。 もっと高級感があって、歴史があって、安くて良いシャープペンを探しています^^; 例えば、「PARKER ジョッター スペシャル」とかは高級感があって、安くていいですよね。 こういった何か良いシャープペンありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

安い、とはいえないのですが、非常に使いやすくて、長く使っているシャープペンシルがあります。 ファーバーカステルの TKFINE VARIO L です。 これは製図用ですが、一般筆記にも使いやすいです。持ちやすく、バランスが良いので長時間使っても疲れません。筆圧調整機能もあります。 安いとはいえませんが、書きやすいですし、長く使えます。高級感は・・・? 機能的な美しさがあると思っています。

hujiguhujutiyui
質問者

お礼

いいですね^^ お金がたまったら、買ってみたいですね

その他の回答 (1)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

ペンテルのグラフギア1000 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BA%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%8B-PG1015-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%AE%E3%82%A21000-0-5/dp/B0013NHU7O 少々高いですが、クリップ部を操作するとペン先がユニットごと引っ込みます。 もともとは製図用のものだそうですが、技術系などの作業用として重宝されています。 通常のデスクワークなら別ですが、測定とか物品管理とか・・・・ 移動しながらメモを取り、作業をしてまたメモを取り・・・・といった場合にぴったりです。 アルミ製でかなり精度が高く、丈夫です。 筆記用具というよりも工具(ツール)といったイメージで面白いかと

関連するQ&A

  • オススメのシャープペン

    今高校2年生のjaki6015と言います。 みなさんのオススメのシャープペンってありますか? あれば教えて欲しいです。(別に1種類でなくても構いません) あと、もし知識があれば今パイロットのS3とぺんてるのグラフギア500、1000のどれを使おうか迷っているのでそれについてもアドバイスをいただければと思います。 が、いろんな人の「オススメの1本」を知りたいのであまり気にせずに回答してください。お願いします。

  • 製図用シャープペンで!!

    あなたのオススメは何ですか? 今、ずっと愛用していけるシャープペンを買おうと思っています。 気になっているのは、 ぺんてる の graph1000forPRO か graphlet か smash ??? あと、ステッドラーってどうなんでしょう? 925-25 2chではやたらとステッドラーですよね。 愛用品、教えてください。

  • renomaのシャープペン

    最近はrenomaのシャープペン定価5000円を愛用に使っています とはいってもオークションで1000円弱で購入したものですが、 やっぱり一度高い高級なシャープペンを持ちつけると今まで使っていた一般的なものとは全然違うなぁと感じています 一方重すぎてちょっと使いにくいとも少し感じています 急いでかく時には、かきづらいです。 他にもブランドシャーペンやボールペンなど持っているとか使っている人ご意見や感想宜しくお願いします

  • シャープペンor万年筆!!こだわりの1本教えてください!!!

    マニアとまではいきませんが、文房具が好きな女子高生です。 ずばり書きやすくて自信を持ってお勧めできる1本!!教えてください。シャーペン、万年筆、どちらかのみの回答でも全然構いません。 ちなみに私は… ■シャープペン ◇パイロット ドクターグリップ…ペン先は好きだが、なんだかちゃっちいかんじ。そこそこ好きだけど何か物足りない。 ◇ユニ αゲル…重量感、しっかりした感じがドクターグリップよりも好き。でも文字がちょっとブレる。 ◇ゼブラ エアーフィット…中学のころ愛用。今となってはかなりやすっちい書き心地。 ◇パイロット S3…買わなきゃ良かった。 ◇パイロット 2020ロッキー…今のところいちばんましなシャープペン。Dr.より安定する。クリップの位置が難点。 ◇ユニ グラフギア1000…ロッキーより気に入ってるかもしれない。金属っていいなぁ。 万年筆は、パイロットのボーテックスしか持ってません笑 出来れば5000円以内でおすすめのをお願いします!! プラチナのプロユース、ステッドラー、ユニのグラフ、気になります。 あっ!!ここまでこだわる理由ですが…もうそろそろ受験勉強ですが、親指が腱鞘炎(いわゆるバネ指)なので、いいものに出会えたらなと思っているんです。

  • 愛用しているペン

    自分の愛用しているペンを教えてください。 シャープペン ボールペン 万年筆 鉛筆 つけペン など 種類、理由、目的など書いていただけるとありがたいです。

  • シャープペン オレンズatについて

    オレンズatで筆記をしようとしたときに一画目のときにガイドパイプが8割くらい引っ込みます。 約一ヶ月前にもこのことで、ぺんてるに問い合わせたところ不具合でした。無償修理をしてもらったんですけど、また同じよに壊れてしまいました。また問い合わせればいいのですが、こんなに壊れてしまうシャープペンを使いたくないので、ぺんてるから返金してもらうことって可能なのですか?

  • 多機能シャープペンについて

    6~7年前に学校で流行っていたのですが、多機能ボールペンの形で、0.3ミリ・0.5ミリ・0.7ミリの3つの、芯の太さが異なるシャープペンがセットになったものがありました。(ぺんてる Multi8 の様なもの) 当時はあまり欲しいと思わなかったのですが、今必要になったので探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、会社名と商品名を教えてください。

  • 探してるシャープペンがあります

    家に古いシャープペンがあったので使ってみたらすごい使いやすく、愛用していたのですが、いつのまにか紛失してしまいました、、、 そのペンの特徴は、 ・ペン先とノック部が無塗装の真鍮 ・軸は真っ黒でつや消しの樹脂製でクリップ無しのただの円柱 ・太さ一センチ、長さ十センチくらい ・ものすごいシンプルな外見、構造 ・OIOI(マルイ)、シリアルナンバーらしき印刷(文字は消えてしまったが、跡から判断) このシャープペン、もしくはこれに近いペンを探しています。 知ってる方は教えてください。 お願いします!

  • 長持ちするシャープペンを探しています

     現在大学生です。  今は「ペンテル」のシャープペンを使っていいますが、グリップ力がなく手になじみません。以前は「パイロット」を使用していましたが書いている最中に突然ノック部が飛び出し使い物にならなくなりました。    (1)私は筆圧がたかいので、グリップは太く    (2)頑丈で修理がしやすい(多機能でなくてよい)    (3)東急ハンズでも買える。1000円くらい  以上の点を踏まえたシャープペンの心当たりのある方は教えてください。

  • 高級シャープペンの一押しブランド

    シャープペンを贈り物にしようと思っています。 万年筆のモンブラン、のような、シャープペンで ステータスのあがるブランドってあるでしょうか? (個人的には、パイロットのふりふりシャープペン とかがすきなんですけど。。。笑) 教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう