• ベストアンサー

安くて愛用しているシャープペン

安くて愛用しているシャープペン 僕は今、パイロットのフレフレスーパーグリップとS3、ぺんてるのタフを使っています。 もっと高級感があって、歴史があって、安くて良いシャープペンを探しています^^; 例えば、「PARKER ジョッター スペシャル」とかは高級感があって、安くていいですよね。 こういった何か良いシャープペンありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

安い、とはいえないのですが、非常に使いやすくて、長く使っているシャープペンシルがあります。 ファーバーカステルの TKFINE VARIO L です。 これは製図用ですが、一般筆記にも使いやすいです。持ちやすく、バランスが良いので長時間使っても疲れません。筆圧調整機能もあります。 安いとはいえませんが、書きやすいですし、長く使えます。高級感は・・・? 機能的な美しさがあると思っています。

hujiguhujutiyui
質問者

お礼

いいですね^^ お金がたまったら、買ってみたいですね

その他の回答 (1)

• kaitaiya
回答No.2

ペンテルのグラフギア1000 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BA%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%8B-PG1015-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%AE%E3%82%A21000-0-5/dp/B0013NHU7O 少々高いですが、クリップ部を操作するとペン先がユニットごと引っ込みます。 もともとは製図用のものだそうですが、技術系などの作業用として重宝されています。 通常のデスクワークなら別ですが、測定とか物品管理とか・・・・ 移動しながらメモを取り、作業をしてまたメモを取り・・・・といった場合にぴったりです。 アルミ製でかなり精度が高く、丈夫です。 筆記用具というよりも工具(ツール)といったイメージで面白いかと