• 締切済み

愛用しているペン

自分の愛用しているペンを教えてください。 シャープペン ボールペン 万年筆 鉛筆 つけペン など 種類、理由、目的など書いていただけるとありがたいです。

• -00
  • お礼率37% (27/72)

みんなの回答

回答No.7

ウィルソンの4色ボールペン。シルバーのもの。 学生時代を含め、たぶん7~8年は使ってると思います。 一見シンプルなのに実は4色(黒・赤・緑・青)のインクがあり便利です。 しっかり重めのボディなのでブレずに字が書けます。 とにかく、いつ何時も使っています。 メーカー名などの表記も無くデザインもシンプルなので、場所を選ばず、かなり重宝していますよ。

参考URL:
http://freiheit-web.com/?pid=1394527
  • Nannette
回答No.6

シャープペンシル: 三菱ユニ・芯ホルダー・・・製図用、イラスト用 ステットラー・マルス・芯ホルダー・・・製図用 ボールペン: カランダッシュ・ピュアゴールド・・・メモ用 パーカー・フライター・スターリングシルバー・・・メモ用 万年筆: パーカー・フライター・スターリングシルバー・・・手紙用 その他 モンブラン・・・太字にて作文用 シェーファー・・・太字にて作文用 パイロット・・・極細字にて精密イラスト作図用 バレンティノ・・・中太字にてメモ用 など多種          鉛筆: ステットラー・マルス・ルモグラフ・・・製図用・スケッチ用 H、HB、2B、4B、6Bなどを常備   (表記ではドイツ語読みのステットラーとした) つけペン: パイロットのビン入りブルーブラックのインクを使用し、主に手紙用。 このほかGペン、ガラスペンなど。

• greias
回答No.5

一級建築技師の親父の影響でステッドラーの芯ホルダーMARS780Cを使ってます。 まぁ親父も手で製図しなくなって久しいですし、私も基本はスケッチで使用しているだけですが…

noname#88230
noname#88230
回答No.4

シャーボXです。 ボディーは黒で名前入り。 シャープペンシル0.5ミリ ボールペン黒 ボールペン赤 の一本三役です。 若干重めですが、一本で済むので重宝してます。

回答No.3

会社で愛用しているボールペンがあります。 少し大き目な印刷機を担当しているのですが、代々受け継がれてきたボールペンらしく、機番がマジックで書いてあります。 先代の方が長い間使ってきたんだな、と思いながら、握る度に仕事の力に変えてます。

• 2050335
回答No.2

愛用のシャープペンは、Pentel製「グラフギア500」です。 西友で売ってると思いますが、見た目がシンプルで細身で、何よりの特徴はグリップ部分が真ちゅうでできていることだと思います。 このグリップはとても重くて、そのほかのプラスチック部品(ペン本体など)の3倍以上はあるくらいです。おかげで字を書くときの安定感がすばらしく、また重心がほぼグリップの位置と重なるので、字を書くときにペンが良く動いてくれて、細かい字から速記、直線引きなどの作図、ポスターの下書き等大きな文字でも書きやすくなっています。 さらに、見た目は細身で地味でありながら、αゲル等とは違ったシャープでスタイリッシュな感じなので、持っていて自慢できるような一品です。個人的に派手にカスタマイズしたりするのが嫌いだからかもしれませんが、見た目からいえばαゲルやドクターグリップよりもかっこいいと思います。 唯一気に入らないのがペンの軸に印刷された商品名で、これは鑢ではがしてしまいましたw

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ビジネスシーンではボールペンとマジックインキですが プライベートでは、ロットリングの3mmのわりと太めなやつが好きです。書き味が安定するので。 きちんとした手紙を書くときは、大学の卒業記念でもらった万年筆を使います。先日丸善で無料クリーニングやってもらったら、意外にも男性のお客さん多くてびっくりしました。 文房具おたくなので、「人間工学がどうとか・・・」って書いてあるとつい使いたくなります。