• 締切済み

愛用しているペン

自分の愛用しているペンを教えてください。 シャープペン ボールペン 万年筆 鉛筆 つけペン など 種類、理由、目的など書いていただけるとありがたいです。

  • -00
  • お礼率37% (27/72)

みんなの回答

回答No.7

ウィルソンの4色ボールペン。シルバーのもの。 学生時代を含め、たぶん7~8年は使ってると思います。 一見シンプルなのに実は4色(黒・赤・緑・青)のインクがあり便利です。 しっかり重めのボディなのでブレずに字が書けます。 とにかく、いつ何時も使っています。 メーカー名などの表記も無くデザインもシンプルなので、場所を選ばず、かなり重宝していますよ。

参考URL:
http://freiheit-web.com/?pid=1394527
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

シャープペンシル: 三菱ユニ・芯ホルダー・・・製図用、イラスト用 ステットラー・マルス・芯ホルダー・・・製図用 ボールペン: カランダッシュ・ピュアゴールド・・・メモ用 パーカー・フライター・スターリングシルバー・・・メモ用 万年筆: パーカー・フライター・スターリングシルバー・・・手紙用 その他 モンブラン・・・太字にて作文用 シェーファー・・・太字にて作文用 パイロット・・・極細字にて精密イラスト作図用 バレンティノ・・・中太字にてメモ用 など多種          鉛筆: ステットラー・マルス・ルモグラフ・・・製図用・スケッチ用 H、HB、2B、4B、6Bなどを常備   (表記ではドイツ語読みのステットラーとした) つけペン: パイロットのビン入りブルーブラックのインクを使用し、主に手紙用。 このほかGペン、ガラスペンなど。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.5

一級建築技師の親父の影響でステッドラーの芯ホルダーMARS780Cを使ってます。 まぁ親父も手で製図しなくなって久しいですし、私も基本はスケッチで使用しているだけですが…

noname#88230
noname#88230
回答No.4

シャーボXです。 ボディーは黒で名前入り。 シャープペンシル0.5ミリ ボールペン黒 ボールペン赤 の一本三役です。 若干重めですが、一本で済むので重宝してます。

回答No.3

会社で愛用しているボールペンがあります。 少し大き目な印刷機を担当しているのですが、代々受け継がれてきたボールペンらしく、機番がマジックで書いてあります。 先代の方が長い間使ってきたんだな、と思いながら、握る度に仕事の力に変えてます。

  • 2050335
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.2

愛用のシャープペンは、Pentel製「グラフギア500」です。 西友で売ってると思いますが、見た目がシンプルで細身で、何よりの特徴はグリップ部分が真ちゅうでできていることだと思います。 このグリップはとても重くて、そのほかのプラスチック部品(ペン本体など)の3倍以上はあるくらいです。おかげで字を書くときの安定感がすばらしく、また重心がほぼグリップの位置と重なるので、字を書くときにペンが良く動いてくれて、細かい字から速記、直線引きなどの作図、ポスターの下書き等大きな文字でも書きやすくなっています。 さらに、見た目は細身で地味でありながら、αゲル等とは違ったシャープでスタイリッシュな感じなので、持っていて自慢できるような一品です。個人的に派手にカスタマイズしたりするのが嫌いだからかもしれませんが、見た目からいえばαゲルやドクターグリップよりもかっこいいと思います。 唯一気に入らないのがペンの軸に印刷された商品名で、これは鑢ではがしてしまいましたw

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ビジネスシーンではボールペンとマジックインキですが プライベートでは、ロットリングの3mmのわりと太めなやつが好きです。書き味が安定するので。 きちんとした手紙を書くときは、大学の卒業記念でもらった万年筆を使います。先日丸善で無料クリーニングやってもらったら、意外にも男性のお客さん多くてびっくりしました。 文房具おたくなので、「人間工学がどうとか・・・」って書いてあるとつい使いたくなります。

関連するQ&A

  • penって何ですか?

    This is a pen.でいうところのpenとは、 どういうもののことを指すのでしょうか? 鉛筆?ボールペン?Gペン?万年筆?

  • 3色ボールペンならぬ3色シャープペン

    3色ボールペン・4色ボールペン・3色ボールペン+シャープ、などいろいろありますが、3色シャープペンって、ないでしょうかね・・・。 今の仕事で、色鉛筆を3色+黒のシャープを使うため、3~4色で一本にできるシャープペンがあると、べんりなんですが・・・。 あまり、需要なさそうですけど、どこかで販売してるなど情報がありましたら教えてください。

  • 安くて愛用しているシャープペン

    安くて愛用しているシャープペン 僕は今、パイロットのフレフレスーパーグリップとS3、ぺんてるのタフを使っています。 もっと高級感があって、歴史があって、安くて良いシャープペンを探しています^^; 例えば、「PARKER ジョッター スペシャル」とかは高級感があって、安くていいですよね。 こういった何か良いシャープペンありますか?

  • とても書きやすいシャープペンとボールペンってありますか?

    予算は5000円以下で長時間書いていて疲れないペンを探しています。 ドクターグリップ0.9のシャープペンがあれば言う事ないのですが、ありますでしょうか? もしなければ、長時間書いていて疲れないシャープペンを紹介していただけませんでしょうか? もしくはボールペンでも良いです。 万年筆は不可です。

  • おすすめの文房具

    あなたのお薦めの文房具(いつも使っている文房具)を教えて下さい。 自分が購入するときの参考にしたいので・・・ シャープペン ボールペン(万年筆) ノート 鉛筆 ファイル(透明のポケットのついたもの) 筆箱 の六種類です 使っていなかったり、お薦めのものがなかったら飛ばして良いです。 よろしくお願いします。

  • 平形で小さめなボールペンorシャープペン

    財布の中に入れる目的で平な筆記具を探しています。 ボールペンでもシャープペンでもいいのですが、ご存知でしたら教えてください。 ゴルフのスコアをつけたりする時のエンピツは考えていません(^O^)/ よろしくお願いします。

  • 1本で何種類も使えるペンを探しています

    ぺんてるのSUPER Multi8という多色ペン(ボールペン・鉛筆・色鉛筆が8本入ってる、たしか2500円くらいしたはず)を子供の頃にもらいました。大人になってから思い出し、使おうと思ったらボールペンがだめになっていて、ぺんてるのHPで調べたんですが商品が廃盤になっているようで替え芯が手に入らなそうです。手帳用に使える多色ペン(マルチペン)でおすすめの物はありませんか?赤・黒・青・シャープ・蛍光色鉛筆2色くらいあれば言うことなしなんですが。

  • 鉛筆卒業

    今大学2年ですが、未だに鉛筆を愛用しています。講義が終わるたびに削っています。シャープペンも持っていますがあんまり愛用していません。自分が小学校の時はシャープペンは禁止でした。中学からはそんな事は無かったので皆シャープペンになりましたが、自分は絵も書くので鉛筆愛用者です。皆さんは何歳頃から鉛筆を卒業してシャープペンになりましたか??

  • 万年筆に代わるペン

    就職活動を開始している学生です。 履歴書などは万年筆がいいと聞いたのですが、どうしても万年筆できれいに書くことができませんでした。そこで、インク式ボールペンを用いて書いていく予定なのですが、万年筆で書いたような質感がでるペンはないでしょうか? あと、万年筆の文字の太さは、ボールペンの何ミリ幅なのでしょうか?

  • シャープペンか鉛筆か

    小学5年の子供がいます。 今、鉛筆を使っているのですが周りの友達がシャープペンを使い始め、自分も使いたいと言い出しました。 学年ではシャープペンを使ってもいいことになっています。 私はなんとなく小学生のうちは鉛筆を使うべきだと思っていたのですが、子供になぜ鉛筆がいいのか言えません。 小学5年にもなるとシャープペンの方が主流になるのでしょうか? 鉛筆の方がいいという根拠みたいなものはありませんか? よろしくお願いします。