• ベストアンサー

質問です いつの性交で出来たか知りたいです 最後の生理は7月30日か

質問です いつの性交で出来たか知りたいです 最後の生理は7月30日から七日間でした 今月七日に検査薬で陽性反応あり 今月16日の検診で予定日はだいたいなんですが来年5月の中頃と言われました またエコー写真の横には5w5dとかかれていました 8月の性交は 14 22 24 25 28 あたりです お医者さんにも それとなく質問したところだいたい20日あたりとは言われましたがはっきりはわからないと言われました 私としては25日ではあってほしくなくて 誰にも相談できずに悩んでいます 大ざっぱでしかも連日な部分ありますがすいませんが誰か答えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.4です。 成長が順調な場合だと、2週間後に来て下さいと言われると思いますが、その間に他の病院で診てもらうと良いと思います(^^) 他の医師に診てもらえば、測り方によってもズレがあることが分かり、平均を知る上で有効です。 今は、信じることだけ…。 私も悩んだので、あなたの気持ちがわかります。 また詳しい結果、CRLがわかったら、再度質問してください。

noname#119145
質問者

お礼

はい わかりましたありがとうございます もう少し経ってからが一番わかりやすいみたいですね 信じることしかできないですよね 何回空に向かって拝んだかわからないぐらい拝みました 親身になっていただいて心強いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.5

こんばんは~ すみません、質問の内容だけですと 25日の可能性ありますよ。 16日のエコー写真、胎嚢(GS)は何mmになってますか? 胎嚢の中に丸い輪みたいなものは写ってませんか? ここ数ヶ月の月経の周期はどのぐらいですか? 9/17の検査薬はメーカーは何を、線はどのぐらいの薄さでしたか? 仲良し日の全ての避妊具合を思い出せますか?特に25日。

noname#119145
質問者

お礼

細かくお答えありがとうございます まず性交は どれも膣外射精の避妊なしです 周期はよくわからくて最終生理しか 記憶はないのですが6月の生理も確か6月29や30あたりだと そして 胎嚢は18.7ミリとかかれてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.3です。 次が2週間後だと、7週5日で、丁度良い時期(誤差が少ない)かと思いますよ。 できるだけ本当の受精日を知りたいならば、8週、9週、10週と受診してくださいね。 私自身、そうしていればよかったと思っているので…。 ちなみに、今の段階だと受精日は8月21日になります。 良い結果になりますように。

noname#119145
質問者

お礼

ありがとうございます 8週目から毎週行こうと思います それはお医者さんに言えば必ず毎週行けるものなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

悩み苦しまれていると思います。私も同じ悩みを抱えて出産しました。 今はまだ5週なので、はっきりした日にちはわからないと思います。 いつ受精したかをしるには、1週間ごとに受診された方がいいと思います。 7週~12週までに数回受診すれば、大体の受精日は分かります。

noname#119145
質問者

お礼

そうですか 次の検診は二週間ぐらい開いています 毎日毎日悩みすぎて頭が痛くて仕方ないです お答えありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

元々、生理の周期が遅いか不順の方ですか? 最終生理が7月30日で、16日の検診で5w5dとして考えるのであれば、 25日での妊娠は殆どあり得ないと思いますよ。 この日は、他の方との行為だったのですね? お気になさらなくても大丈夫だと思います。

noname#119145
質問者

お礼

本当ですか?ありがとうございます 涙が出そうなぐらいありがたい答えです 生理はだいたいずれても五日間以内です 自分の周期もわかっていなくて お恥ずかしい話です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

精子の寿命は3~7日程度とされていますので、 どの日の精子で受精したかは特定できないように思えますが。

noname#119145
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました この時点だとまだ特定は難しいのでしょうか?それともこの先ずっとわからないままなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつの性交でできたか知りたいです 最後の生理は7月30日から七日間あ

    いつの性交でできたか知りたいです 最後の生理は7月30日から七日間ありました 8月 性交したのは 心あたりあるのは 14 19 22 24 25 28 あたりです 今日病院では妊娠週数 9週4日目となっていました ちなみにCRL23.8ミリとなっています 予定日が来年 5月6日と今日言われました どうしても25日の日のではあってほしくなくて ちなみに前の検診の時の計算だと 21日周辺だったのですが今回の検診だと 14日で どちらが大体正しいのでしょうか?誰か教えて下さい。

  • 排卵日はいつだと思いますか?

    2人目を希望しているものです。 先月まで病院でタイミング指導を受けていましたが妊娠には至らず、 今期は自分でタイミングを試みようと基礎体温&排卵検査薬とにらめっこしているのですが排卵日が特定できません。 ・周期はだいたい32日~34日です。(遅いときもあり) ・8月7日~11日まで旦那が研修旅行でタイミングが取れませんでした。 ・排卵検査薬は5日から9日までと12日・今日と試したのですが全部同じ濃さで訳が分かりません。 今月の基礎体温は以下の通りです。 7/24~7/29 生理6日間 8/5 36.44 排卵検査薬陽性&性交 8/6 36.53 陽性&性交 8/7 36.50 陽性 8/8 36.46 陽性 8/9 36.56 陽性 8/10 36.47 8/11 36.31 8/12 36.41陽性&性交 8/13 36.68性交 8/14 36.64陽性(前より薄い様な同じの様な・・。) 私的には8/11・8/12辺りだと思っているのですが皆さんはどう思いますか??  

  • 排卵日と性交日が合いません....

    初めまして! こちらのサイトで自分と似た様な質問をされている方をお見かけしたのですが、自分の場合はどうなのかわからないので質問させて下さい。 色々なサイトで排卵日の計算をしたのですが、どうしても性交日と排卵日が合いません.... 前回生理日2014/01/01 生理周期はバラバラで大体30日~45日 ルナルナですと1月の生理予定日は18日だったのですが、何故か1月だけ早く生理が来ました! 避妊具なしの性交日は1/29か1/30にちのみです。 いくら調べても排卵日と合わないので心配で す.... ちなみに検査薬で 陽性1回目2/17 陽性2回目2/22です。 2回目のが線が濃く出ました。 病院には月曜行ってきます! 私の様な場合性交日と排卵日が合っていなくても、妊娠したりしますか? 排卵日が遅れることはあるのでしょうか? また今は妊娠何週目でしょうか? 気になって仕方ないので、どなたか教えて頂けると助かります! よろしくお願い致します!

  • 性交日と合いません

    いつごろが、排卵日、または 受精日だったんでしょうか? 性交日とあわず、疑問です。 生理周期は不規則 最終生理 5月29日 出産予定日 3月5日 6月28日 検査薬陰性 感度50タイプ 7月2日陽性 感度50タイプ 7月3日 胎嚢のみ。五週と診断 8週、9週、とエコー 測ってもらいましたが、 最終生理からの数週で変更なし。 昨日、10週0日 で、28mm 予定日もそのままです。 この場合 遡って二週目の排卵日? は誤差どれぐらいですか? 性交日は6月4日だったはずなんですが。 自分で計算しても合いません。 誤差の範囲内ですか?

  • 最も可能性の高い性交日を知りたいです.

    2010.11.22→中絶 2011.01.11→月経 普段の生理周期は30~33日で、7日間あります. 02.13に検査薬をした所、薄ら陽性反応が出ました. 02.19に産婦人科に行き、胎嚢が確認できず4wと診断されました.次の診察は1週間後の26日でしたが、下腹部痛があり24日に受診した所11mmの胎嚢が確認されました.(胎芽は確認されていません) その時、4w1dと言われました. それから2週間後の03.10に29mmの胎嚢と10mmの胎芽が確認され、7w2dと診断されました. 初めて受診した日に4wと言われ、受精日は02.05頃だと思っていたのですが、昨日の検診で7w2dと言われたので、計算的に02.01頃の受精と思います. 行く度に、差が有り過ぎていつの性交で出来たのか、いつ受精されたのかが全く想像できません´` 性交日は 01.30と02.02と02.05です どの日が濃厚でしょうか? 質問が下手で分かりにくいかと思いますが、回答お願いします

  • 性交日を特定できますでしょうか?

    下記の内容で性交日の特定はできますか? 生理開始日 1月15日~7日間(あまり覚えていなく恐らく。 生理周期 毎回バラバラで33~35日 2月22日 クリアブルー 陽性反応 2月25日 産婦人科にて、胎嚢二つ確認 双子の可能性あり。4週目 性交日: 旦那と別の男性と1月26日深夜ゴムあり 射精なしで性交。 途中で私が嫌がり挿入しましたが暫くして抜きました。 旦那とは毎回中だしで2月にはいってから頻繁に あり、1月もありましたがいづれも日にちは覚えていません。 旦那との子供を望んでいて一度の過ちを今は本気で後悔しています。 これだけの情報ですが性交日を特定できますでしょうか? どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。

  • 性交日を教えてください!!

    現在31w5dの妊婦です シングルで育てるのですが 相手との養育費問題で裁判をします 3月19日の時点で9週と2日だった場合 性交日はいつ頃になるのでしょうか 受精日と性交日は違うんですよね(つД`)? 良かったら性交日がだいたい いつ頃なのかを教えてください お願いします!!!

  • 以前の質問で生理一日目に性交をし、妊娠を疑う場合、性交から三週間後に妊

    以前の質問で生理一日目に性交をし、妊娠を疑う場合、性交から三週間後に妊娠反応検査薬を使用出来ると聞いたのですが、その仕組みがイマイチわかりません。 着床し、hCGが放出されるようになるまでの目安が大体三週間後くらいとの事ですが、生理一日目に性交し、精子が一週間生き延び なんらかで排卵し受精した場合、そこから三週間かかるのでは と思うのですが。 以前アスクドクターズで質問した時も三週間後との回答でした。再質問しましたが回答はなく、今月の質問も規定回数に達してしまいました。 なぜ生理一日目の性交も三週間後なのか と、その三週間後の検査はいくらくらい信じられるのかについて、詳しい方の回答をいただきたいです。 しつこい との意見もあるでしょうが、十分承知しております。そこを踏んでよろしくお願いいたします。

  • 生理直後に性交しました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 生理のすぐあとに性交をしました。(生理は7日間あり、性交したのは終わって2日ほどあと) 相手は中に入れる時コンドームをつけていたのですが、その前に付けていない状態で少しだけ膣の入口に当てられてしまいました。カウパーが漏れていたような気もします。 私は元々生理周期が早くて、大体14日経つともう来てしまいます。 今のところ生理はまだ来ていないのですが、カウパーにも多少ながら精子は含まれているんですよね? そして生理周期が早い、ということは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 生理周期が極端に早いと安全日危険日というのがいまいちわからないので……。(性交すれば安全日危険日関係なく妊娠する確率があるというのはわかっていますが……) ご解答お願いします。

  • 排卵日について教えて欲しいです。

    前回の生理が9月25日から5日間でした。 生理周期は29日から遅い時は35日です。 性交があった日は10月7日・14日・20日・21日で、全てゴム無しでした。 前回生理からちょうど35日目である10月29日に妊娠検査薬ドゥーテストで検査をし、確認ラインよりは少し薄いですがすぐに陽性のラインが出ました。 約1週間後の11月6日に産婦人科を初めて受診し、エコーで胎嚢6.2mm確認できました。 2週間後の20日に2度目の診察に行く予定です。 お医者様によると14日の性交によるものだろうとのことでした。 わたし自身も35日周期だとした場合、16日か17日が排卵日だったのかなと思ってます。 ただ基礎体温などはつけていません。 長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは14日の性交での妊娠であるかどうかです。 20日、21日だとしたら排卵日を考えても遅すぎる気がします。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう