-PR-
解決
済み

R32スカイラインタイプM:前期と後期の違い

  • 困ってます
  • 質問No.61891
  • 閲覧数3458
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (30/129)

今、R32タイプM(2ドア)がほしいのですが、
前期型と後期型の違いがよくわかりません。
(エンジンパワー、車体構造、外装、内装、装備...etc)
どんな些細なことでもいいので、
できるだけ詳しく違いを教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

僕は前期型のtype-Mに乗っています。
購入以前はあまり知らなかったのですが、購入後気になっていろんな本で調べました。
前期はGTS-t-type-MとGTS-tがあったのですが、後期はtype-Mのみの設定になっています。
ウインカーレンズが透明だったのがオレンジ色になったり、
GTバッジが銀色で小さかったのが赤・青・緑色で大きくなっています。(type-Mはターボなので赤色)
フロントバンパーは後期では埋め込みフォグ対応になっています。
プロジェクターレンズのサイズが大きくなっています。
後、見た目でわかる変更はメーターパネルの色が紺色だったのがグレーになっているといったところでしょう。

GTRルックにするなら後期型のほうがやりやすいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

以前後期タイプMに乗っていました 前期型にはタイプMはありません。 違いとしては、 サイドドアビームが追加され約50kgの重量増 それにともなうタービンの大型化 センターコンソールの枠が艶有から艶消しに変更 ブレーキがアルミキャリパー対向4ピストン、ベンチレーテッドディスク だいたいこんなところでしょうか? あと、よく覚えてないのですが、 前期型はタイヤサイズが4穴? から5穴205- ...続きを読む
以前後期タイプMに乗っていました
前期型にはタイプMはありません。
違いとしては、
サイドドアビームが追加され約50kgの重量増
それにともなうタービンの大型化
センターコンソールの枠が艶有から艶消しに変更
ブレーキがアルミキャリパー対向4ピストン、ベンチレーテッドディスク
だいたいこんなところでしょうか?
あと、よく覚えてないのですが、
前期型はタイヤサイズが4穴?
から5穴205-55/16
それとプロジェクターヘッドランプなんですが、
GTRの記事を読むと前期型はH4バルブを使い暗かったのですが、後期ではライトユニットを変更し球もH1になり明るくなったのでタイプMについても同様の変更があったと思われます。
買うなら後期しか無いと思われます。
ハンドリングが爽快でしたね。
ただ、下がすかすかなので、下手すると信号でもたつきます。
あと、どうしてもGTRが目の上のたんこぶですので覚悟して乗ってください。
私もそれで買い替えました(^^;


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

確か前期型もあるはずですよ。乗っていたわけでないのでエンジンとか何とかは解りませんが、平成2年式とか3年とかは前期の筈です。昔中古車屋で聞いたのは、ステッカーでGTS-tとなっているのは前期、へんなワッペン?みたいな奴でなっているのは後期って言ってました。  (ここからは確実)4穴・5穴は前期後期でなく、グレードの違いです。GTS-tというグレードとGTS-tタイプMというグレードがあって、両方ターボで ...続きを読む
確か前期型もあるはずですよ。乗っていたわけでないのでエンジンとか何とかは解りませんが、平成2年式とか3年とかは前期の筈です。昔中古車屋で聞いたのは、ステッカーでGTS-tとなっているのは前期、へんなワッペン?みたいな奴でなっているのは後期って言ってました。
 (ここからは確実)4穴・5穴は前期後期でなく、グレードの違いです。GTS-tというグレードとGTS-tタイプMというグレードがあって、両方ターボですが、gts-tは4穴の15インチ仕様です。これの上級グレードとして(スポーツモデルとして?)水平対向4POTキャリパー+16インチ(5穴)で武装した物がタイプMとなります。しかしタイプMはGTS-tの一部のグレードなので、後ろには表示されていません(販売台数は9割以上タイプMですが)。

まあ、友人のミサイルが前期タイプMと言っていることだけは確実です。
他はよく解りませんが(笑
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ