• 締切済み

エスティマ 前期と後期の違いを教えて下さい

01/04~03/04まで生産の<前期型>と、03/05~04/01まで生産の<後期型>の違いについてわかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い申し上げます。 外装・内装・装備などは問いません。細かいことでも構いません。なにしろ初心者でありまして、ぜひ詳しい方回答をお願いします。 ※知りたいグレードの詳細ですが、エスティマL アエラス 2.4L FF 8人乗りです。

みんなの回答

回答No.3

01年7月に購入し、先日2回目の車検を通しました。 アエラス2.4FF7人乗りです。 見た目は余り変わらなかったものの、シャーシがリニューアルしており、走行性能が余り重視されないミニバンながら、窓を開けての走行時のドアのビビリ音が相当減った、と言われてます。 あと、前期型で空走距離が長く効きが悪いと言われていた、ブレーキ性能も上がったそうです。

参考URL:
http://car.msn.co.jp/catalog/details.aspx?makerid=1&modelid=998&modeltypeid=1376&bread=001x007x000x008x009
jorgensen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。非常に参考になりました。ブレーキ性能が上がったら、きっと燃費も少しよくなってたりだと嬉しいですね。後期型の方が色々とリニューアルしてて良さそうですね。

• 11fcv
回答No.2

俺は最近までエスティマL アエラス 03(前期)に乗ってました!前期と後期はまずヘッドライト、テールランプが違います。あとは前期の黒は真っ黒がなくて少し青いです。エメラルドブラックってやつ!?身近に04 エスティマに乗ってる連れがいますが大きな違いはそんななかったと思います。装備等で変わってくるので一概にいえない。新型のおかげで中古車がだいぶ値落ちして買う側にはいいっすね!

jorgensen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ヘッドライト・テールランプについては自分の目でも、どれくらい違うか見て見たほうが良さそうですね。色も違うなんて知りませんでした。参考になりました。

• 3m3m
回答No.1

分かりやすい違いは、テールランプのデザイン 変更。

jorgensen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。