• ベストアンサー

パソコンで携帯のサイトにアクセスできるようになるソフトとかってあります

パソコンで携帯のサイトにアクセスできるようになるソフトとかってありますか?? menueやGREE、アメブロができると一番いいんですが…。

noname#128220
noname#128220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

携帯会社が提供している開発ツールを使えば PCから閲覧することが可能だけど、 サーバー側でIPアドレスや ユーザーエージェントとかで チェックされていたら(結構チェックしていると思うけど) 携帯サイトは見れないです。 これはサーバーというかプログラムの セキュリティの問題なので 実際は端末が携帯でないのに携帯サイトが 確実に見れるというのは 無いんじゃないんですかね。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.2

ソフトというか、プラグインでUA偽装は可能です。 UserAgentSwitcherとか、FireMobileSimulatorあたりがスタンダードでしょうか。 ※FireFox用です ただし、UA偽装してもIP制限をかけている場合には弾かれてしまいます。 大手企業は大抵の場合IP制限かけてますのでまず無理ですね。 あなたがハッカーになりたいというのでなければ大人しく携帯でアクセスするしかないです。