2台持ちのメリットは?ソフトバンクのiPhone4を検討中

このQ&Aのポイント
  • 現在ドコモの携帯を使用しているが、ソフトバンクのiPhone4に使いたい機能があるため、2台持ちを検討中。
  • ドコモの携帯の月額料金はパケホーダイや家族割で8000円から9000円ほど支払っている。
  • ソフトバンクのiPhone4の月額料金は5705円程度と予測されるが、2台の合計支払額を1万円以内にしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモの携帯とソフトバンクのiphone4の2台持つ事を

ドコモの携帯とソフトバンクのiphone4の2台持つ事を 検討してます。 現在、ドコモの携帯を使用しております。 タイプSSバリューでパケホーダイを利用しております。 長電話をする相手はたまに子供(ドコモ)と会話する時なので、 こちらは家族割で無料になってます。 あとは携帯での有料サイト3つ程入ってるのでその分の 料金、あとはデータお預かりや携帯の補償、 携帯購入の分割の支払が来年の3月まで残っています。 これらをあわせて、大体月、8000円から9000円 支払っています。 そこでなのですが、ソフトバンクのiphone4に 私が使いたい機能が結構入ってる事を知り、 ドコモの携帯とソフトバンクでの2台持つ事を検討しています。 ドコモのパケホーダイなどを外し、なんとか・・・ 月々の2台の支払額を合計1万以内ぐらいで、 (安ければ安いほど嬉しいですが) おさめたいのですが、この件に関してアドバイスを頂けると 嬉しいです。 よろしくお願いいします。 ちなみにソフトバンクでの月々の支払が5705円程になるだろう という部分までは理解しています。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

私と似たような感じですね。私はiPhone3GSとF-01AとIS01の3台持っています。 ドコモで通話はほとんどせず、メールを良く使うなら「メール使いホーダイ」にするのがいいです。 家族以外とメールをしないなら「タイプSSバリュー」にして無料通話1000円にするとか。 私の場合、通話でかけるのは家族がメインなので料金プランは各社とも一番安いのにしています。 ソフトバンクで月6000円、ドコモで月2000円、AUで月500円です。

mamimume12
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 3台所有していらっしゃるのですね! 3台持ってても、うまく使い分けして理想的な 金額内でおさめてらっしゃるのですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• raunder
回答No.3

家族みんなソフトバンクに変えればいいと思います。 よく電波がうんぬんと言われていますが、首都圏では何ら不都合を感じた事はないです。

mamimume12
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 家族間の通話料金の問題ではないので、 全員がソフトバンクにする必要性までは 今のところ感じていないのです。 家族間の通話料金でしたら、ドコモのままでも 問題ないですので。 今回は2台持った場合の使い分け等、他の方々が どうされてるかを知りたい部分がありました。 ちなみにこちらは九州になります。 (子供は東京ですが) アドバイス感謝します。ありがとうございました。

• Bitoon
回答No.1

ドコモは通話だけにして iモードもメールも使わない契約にされたら如何ですか? 通話以外 月々の基本料金、携帯電話の分割支払いだけなら 2,000円以下では?

mamimume12
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 はい、ドコモをその内容の契約に変更すると、 大体2000円ぐらいになると思います。 アドバイスをありがとうざいます。検討してみます。