• ベストアンサー

WIN_XPのライティングソフトって・・・

XPに標準装備されているライティングソフトって消せれないんですか? 書き込みウイザードが面倒でPacketManを導入しようと思っているんですけど、共存はできないみたいで、消す方法を探しています。教えてください。それから、うまく動作しなかった時のために直す方法も教えてください。 ちなみにSOTECのノートパソコンで、OSはXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.3

CDドライブを右クリック>プロパティ>書き込みタブ 「このドライブでCD書き込みを有効にする」 のチェックを外す。 戻すときはチェックを入れる。

SUIGIN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それだけでよかったんですか?早速試してみます。

その他の回答 (3)

• TT250SP
回答No.4

ほかのソフトと「競合」するのは 「パケットライトソフト」 だと思いますよ? 「ライティングソフト」は「-R」 「パケットライトソフト」は「-RW」 WindowsXPの標準は「ライティングソフト」です。 どうしても止めたいなら以下の手順で。 (ただし、XP Proのみ) 「スタート」→「ファイル名を指定した実行」→「gpedit.msc」を入力→「OK」 「ユーザーの構成」→「管理用テンプレート」→「Windowsコンポーネント」→「エクスプローラ」 「CDの焼付け機能を削除する」を開いて「有効」にチェック→「適用」→「OK」

SUIGIN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ですが私のPCはXPのProではないので試すことはできません。

• harn
回答No.2

XPに標準装備でなく そのPCに添付のソフトでしょ アプリケーションの追加と削除で消せますが おそらく ライティングソフトでなく 同じメーカのパケットライト かダイレクトCDというソフトです 通常ライティングソフトは競合しない たとえば BS'GORD5 なら BS'CRIP になるのでBS'CRIPだけ アンインストールすればよい

SUIGIN
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ですが、マイコンピューターのドライブのプロパティの書き込みのタブがあり、アプリケーションの追加と削除にもそれらしきものがないのですが・・・ それから訂正します。標準装備ではなく、標準機能でした。それでは消せないでしょうか?説明書にも「PacketManとWindows XPの標準の書き込み機能は、混在して使用することはできません。Windows XPの書き込み機能を使用される場合は、PacketManをインストールしないでください。」と書いてあるんですけど・・・ どうしても消す方法がわからなければ、あきらめます。

• Hageoyadi
回答No.1

ソフトウェアのアップグレードでWindowsXPに対応できているようです。

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/index.html
SUIGIN
質問者

お礼

回答・参考URLありがとうございました。