• 締切済み

music studio producer をバンドで使おうとしている

music studio producer をバンドで使おうとしているのですが、ドラマーにだけクリック音が聞こえる(ヘッドホン)ようにする方法を具体的に教えてくれませんか。 練習が近いのでよろしくお願い

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.3

じゃ、これ読んでね。 http://okwave.jp/qa/q6239300.html

• kenta58e2
回答No.2

じゃ、PCからクリックと楽音の出力はどのようにするつもりです? それと、ドラマーのヘッドフォンは何に繋いで鳴らすおつもりで? 具体的にといわれると、そういう機材が有るのかないのか…からスタートなんですか?

typer115
質問者

補足

pcで10chだけを内部音源で鳴らすようにしてpcから直接ヘッドホンを繋ぐ、というやり方はごうげすか?

• kenta58e2
回答No.1

MusicStudioProducerがその用途に使えるかどうか以前に、打ち込み楽音とクリック音を別々に出力できるオーディオインターフェースがあるかどうかです。 クリック音をどう出力するか…というのは、可能かどうかも、どういう操作で行うかも、ソフトではなくオーディオインターフェース側の仕様能力で決まります。 あと、ドラム用ヘッドフォン信号を出力する機器や、他のバンドメンバーにクリック以外の打ち込み楽音を聞かせるのにどういう機材を用意しているのか(使えるのか)によっても、具体的な方法は変わってきますね。 で、どういう機器をお使いの予定で?

typer115
質問者

補足

とりあえずシンセとpcとミキサーです