• 締切済み

つい最近になってからなのですが右耳の耳朶を触ると異音がするのです

つい最近になってからなのですが右耳の耳朶を触ると異音がするのです 左耳は全くそんなことないのですが右耳は枕が触れたりするだけで変な音がします 耳朶を持って上下左右に動かすとザーザーと波のような音がします ただ触れると一瞬だけザッっという音がする感じです 恐らくは何ともないと思うのですが一応耳鼻科にかかっておいた方がよいでしょうか? もう一度書きますが左耳は全くもってありません 心優しい方相談に乗ってくれると助かります

noname#119062
noname#119062

みんなの回答

回答No.1

もしかしたら、髪の毛とかが耳奥のほうに入ってないでしょうか? 私も一回そのような経験がありちょっと耳に何かが触れるだけですごい音がしたことがあります。ザーザーという音です。もし入っていたら、ピンセットのようなものでつまみだしてみたらどうでしょう。