• ベストアンサー

彼が仕事で疲れてどんどん痩せていきます。

omisakimuの回答

• omisakimu
回答No.1

痩せて行くのはカロリーを消費しているので、炭水化物とタンパク質補給が重要です。 ヘルシーというよりは、野菜をたっぷりつかったがっつり系の献立のほうがいいかも知れませんね。 鍋物とかおすすめですよ。野菜がたっぷり摂れます。 水炊きにして、ポン酢とかだと、食欲もそそりますよね。 キムチ鍋とかにんにくを使ったものもスタミナがついていいのではないでしょうか。 最後は雑炊にしたり、うどんを入れたり。 野菜をたっぷり入れたカレーライスもおすすめです。 にんにくもひとかけ入れると、スタミナつきますよ。 たくさん作れば、次の日も食べられるし。 あとは、男子はハンバーグが大好きなので、喜ばれるかも。 付け合わせを和風にして、しめじとホウレンソウのバターソテーや、にんじんやじゃがいもを茹でた温野菜なんかもいいですね。お味噌汁の中にも野菜をたっぷり。 野菜は茹でたり火を通した方が一度にたくさん摂れるのでおすすめです。

gincan
質問者

お礼

炭水化物とタンパク質を沢山とった方がいいんですね。 カレーとハンバーグは作った事があるので水炊きいいですね!!ポン酒が更に食が進みそうです。 火を通した野菜を使って沢山食べさせたいと思います。 いろいろ参考になりました!!ありがとうございました。