• ベストアンサー

FAITH は今でも初期不良が有るのでしょうか?

FAITH は今でも初期不良が有るのでしょうか? 今FAITHにて、 INSPIRE i7980XN/DVRを Core i7 980X GeForce GTX 480 SLI で購入しようと思っているのですが、 ネットで調べたら、「初期不良・初期不良初期不良...」 とそんな事ばっかり書かれています。 一体本当にそうなのでしょうか? それは昔の話で今は大丈夫とかないのでしょうか? 実際に買った買ってない関係なく回答してくれたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

今年、Faithでパーツを揃えてハイエンドマシンと初心者向けのPCを組みましたが、両方ともすんなり出来上がって未だに不良・不満など皆無です。 量販店なら扱う商品数から言って初期不良が多少あっても仕方ないです。 騒ぎたい奴がデタラメを言っているという事もありますので、掲示板などの書き込みを鵜呑みにしてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • msone705
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.3

より多くの情報を得るならば、カテゴリー変更して質問するほうがいいですよ。 デジタルライフ>デスクトップPC をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 自分はフェイスの製品を4代続けて使っていますが、初期不良に 当たったことはありません。ラッキーなだけかもしれないですが。  フェイスの製品でも、経年劣化により壊れることがありますが、 光学ドライブのように単品で自分で修理できる部分は自分で修理し、 駄目な深刻な場合は修理センターに依頼すると良いです。今年、 自分のVista機が突然ブラックアウトしましたが、修理をお願いし てグラボ交換で治りました。  費用は15000円+宅配料金で、概ね20000円程度です。対応も それなりに親切ですし、良いと思います。ただ、リアル店舗があ るPCデポとかがあれば、そちらを選択しても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドスパラかfaith

    私は始めてBTOでパソコンを買おうと思っているのですが、ドスパラの「ガレリアZG」   http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954&map=1 か faithの 「INSPIRE i79200XN/DVR」  http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106353 にするかで迷っています。皆さんの意見を聞いて判断したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • GPU交換

    デスクトップPCの購入を検討しているのですが2009年後半にdirectx11対応のGPUが出るのでそれを使いたいと考えています。  今PCを購入しても後でGPUを取り替えられるのでしょうか?それともdirectx11では規格だか何かが変わって無理なのでしょうか? どうか教えてください。  ちなみに買おうとしているPCはFaithのINSPIRE i920XN/DVRです。

  • Faithの組み立てKITについて

    以前、自作PCの構成について! という質問を投稿したbuzzwords(自分)ですが、http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111123  上記のURLでのCore i5仕様の組み立てKITが予算内にもあっていて、なお自分の目的としてあっているなと思ってとてもよいなと思っているのですが何かこの組み立てKITに関してに不備に思う点やこういうところが不安などのそういうことを教えてもらいたく質問をしました。  購入時はカスタマイズして注文する予定です。 グラフィックスボード 初期の【省電力版】GeForce 9600GT 512MBから 【省電力版】GeForce GTS 250 に変更して注文予定のつもりです^^

  • 4画面 8800GTX dualview

    私は、DELL XPS710(Geforce 8800GTX SLI)を買いました。 パソコンのSLI設定を無効にしましたが、Dualviewメニューが表示されません。 Geforce 8800GTXを使って、Dualviewを使用した4画面出力は可能なのでしょうか。 CPU Intel Core 2 Extreme 65nm (Conroe) CPU Clock 2926.11 MHz Number of CPU 2 CPU NameString Intel(R) Core(TM)2 CPU X6800 @ 2.93GHz NVIDIA GeForce 8800 GTX

  • どちらの方が優れていますか?

    GeForce GTX 260 896MB X2【SLI】 GeForce GTX 295 1792MB

  • どっちのパソコンが良いのでしょうか

    ドスパラとFaithの3つのパソコンで迷ってます。 1、FaithのFORTISSION S X25050eX/DVR というパソコンです。 2、ドスパラのPrime A Galleria AG というパソコンです。  3、FaithのSeed Micro E74000XN/DVR というパソコンです この3つなのですがどれもnVIDIA GeForce 9500GT が付けられたり付いてたりします。たぶん最大メモリーも4GBだと思います。ただ3番目のパソコンなのですが自分的には魅力的に思っているのですが部屋に置いた場合邪魔になってしまわないか心配な面もあります。あと32bit版というものらしいのですがゲームなどが出来るか心配な面もあります。なので聞きたいのですがこの中でゲームやインターネッや動画などをダウンロードしてみたりするにはどのパソコンが良いでしょうか。拡張などは考えてなくて三国志11や信長の野望・革新などをやるGeForce9500GTでも十分かなと思っています。

  • ゲーミングPCのスペックについてです。

    BF3のようなFPSを120Hzのモニターで120fpsで最高設定で行うには、 CPU core i7 3820 グラボ NVIDIA GTX690 では足りないでしょうか? もしスペックが足りない場合は、 CPUを core i7 3930K もしくはcore i7 3970X グラボを GTX680 SLI にすれば大丈夫でしょうか?? 詳しい方回答お願いします。

  • GeForce GTX 580 590SLI構成?

    Nvidia GeForce GTX 580 と GTX 590でSLIを一般的に組むことが出来ますか? もしこれが出来れば現状のGPU、GTX580を生かしつつ更なるステップアップが出来るので 580 x2 や580 x3 とか590 x2とかは聞いたことがあるのけどね。 海外サイトだとこんな風に言ってますが実際組んだことのある方居ますか? それで100%動きましたか? http://www.overclock.net/nvidia/974528-sli-gtx-580-590-a.html

  • これは初期不良でしょうか…

    本日P5K-EというマザーとCore2Quad Q6600を購入し、今までのパーツと交換いたしました。 今までの構成は CPU Core2Duo E6750 MB ECS P35T-A RAM PC6400 1GB×2 VGA GeForce8800GTS 320MB とりあえずP5K-EにQ6600とメモリ、電源、グラボのみを接続して電源を入れてみたところ、一瞬ファンが回転しますがすぐに停止してしまいます。マザーボードの電源LEDは点灯しています。 電源が逝ったのかと思い別の電源に交換して再度電源を入れてみましたが症状が変わりません。次にメモリを別のものに交換して再度電源を投入してみましたが症状は変わりません。BIOS画面までたどりつけていません。 これは今日買ったマザーボードの初期不良でしょうか… どなたかわかりませんか??

  • グラボの初期不良でしょうか?

    新しいPCを購入しました。動作はサクサクになりましたが、オンラインゲームが今まで動いていたものも おかしくなってしまいました。初期不良でしょうか? 以前のPC●Pentium4-1.6G/メモリ512M/HDD60G/グラボオンボ(geforce2MX)/windowsXP ↓ 購入したPC●ドスパラショップPC ・Athlon64x2 5400+ 2.8G ・メモリ 2GB ・HDD 500GB ・グラボ オンボ(RadeonHD3200) ネットやアプリなどは本当に世界が変わったくらい早くなったので嬉しいのですが、 前PCで動作していたオンラインゲームがことごとく変になりました。 =例= 1.サミー777タウン(オンラインパチンコゲーム) →前PCではもっさりながら動作していた、新PCでは動きはサクサクになったと思いきや 数十秒ごとに止まる。動きだす。の繰り返し。 2.CABAL(MMO) →前PCでも動いていたのに、敵や主人公がワープするような挙動。画面に線が入ってOS落ちたりする。 3.モンハンベンチ →ドスパラでこのPCでのベンチ結果出てたのでてっきり問題なくできるかと思っていたのに ベンチ3回に1回は開始後すぐ画面が水色のままになりスコアが「32」とかありえないことになる。 といった感じです。決して重たいゲームではありません。なので心配になりドスパラに初期不良じゃないか?と 持ち込んでみたのですが、結果「初期不良ではない」「Radeonも所詮オンボなのでグラボ増設してみては」との事。 ならばと早速「Geforce8600GT(256)」を購入し増設。唯一まともに動くFFベンチを動かしてみると スコアも増設前の6581(low)から9366にアップしました。 しかし・・・・ 上記の現象は全く改善せず。泣きそうです。 要点は ☆この原因は「AMDだから」なのか「ゲームとの相性が悪いものがたまたま重なっている」のか 「初期不良」なのか、それともまた別のハード的な問題なのかが知りたいです。 ちなみにドライバ関係は最新を使っています。 皆さんの意見を頂戴して、今後の対応(ドスパラに再度かけあうなど)したいと思っております。 長々とわかりづらい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。