• ベストアンサー

このサイトと「教えてgoo」との違いを教えて下さい。

このサイトと「教えてgoo」との違いを教えて下さい。

noname#119429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.6

教えてGOOは回答が5個を超えても1ページでみられる。 一部のカテゴリーは見えない、レフリーになれないし、管理のモニターもない。 使い勝手はよいと思うが、機能的に制限されていることは多々ある。

質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。

その他の回答 (5)

• katuweb
回答No.5

このサイトといっている質問自体もどこで投稿された質問か実はわからないですね。 自分は、MSN相談箱を利用しています。 MSN相談箱もログインについては、LiveIDと連携しているので他のサイトと違うと思います。 また、見た目もだいぶ違いますね。

質問者

お礼

早速のご返事有難う御座います。

noname#159916
noname#159916
回答No.4

質問はパートナーサイトのどこからも見えるので 「このサイト」がどのサイトの事かわかりません。 サイトによっては表示の仕方が違うとかありますね。 例えば多数の回答がついた質問ページを表示する時、 OKwave は複数ページに分かれますが 教えて!goo は縦長の1ページで表示されます。

質問者

補足

「教えてgoo」とのことをお尋ねしています。

回答No.3

デザインが違いますね。教えてgooの運営をOKWaveがやっていて、質問データを共有しているってことじゃないでしょうか?他にもビッグローブとかいろいろやってるみたいですね。

質問者

お礼

OKWAVEさんは手を広げすぎですな。

• 4500rpm
回答No.2

ほぼ同じ。基本はOKwebのデータを使用している。 ・OKWEBが最近レイアウトを変更したため、教えてgooは少し前のレイアウトのままになっている。 ・OKwebと教えてgooとは、同じIDではログインできない。 ・OKwebのIDは、教えてgooと以外のパートナーサイトではログインできる。

質問者

お礼

「教えてgoo」にはokwaveIDではログイン出来ません。

• fine_day
回答No.1

入り口が違うだけです。 同じデータを共有している質問サイトなので、どこかで質問すれば教えて!gooにもその質問が掲載されますし、教えて!gooの利用者が回答することもあります。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html http://okwave.jp/qa/q6186231.html OKWaveを基にしてつながっているサイトはたくさんありますよ。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006

質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。