民主党代表選での言動について

このQ&Aのポイント
  • 子どもの喧嘩以下の言動が問題視されています。
  • 民主党代表選でのオフサイドや挙党一致の言葉とはかけ離れた発言が見受けられます。
  • 発言者の匿名化が懸念され、名前を挙げるべきとの意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場に及んで、子どもの喧嘩のような、いえそれ以下の言動をしているなん

この場に及んで、子どもの喧嘩のような、いえそれ以下の言動をしているなんて・・・ 今回の民主党代表に菅氏が選ばれ、小沢氏は負けてしまいました。 が、「オフサイド」だ、「挙党一致」だと言っておきながら 「もう菅さん支持派とは今後一切口をききたくない」 「菅さんのもとではもう仕事はしない」 などと、小沢派の議員から信じられないような言葉が出ているようです。 これって子どもの喧嘩以下ですよね。 何が挙党一致なんでしょう。 情けなさすぎます。 そんな発言する人は匿名にせず、名前を挙げるべきです。 それとも、 「これ、オレの名前はふせてよね」 なんて言ってるのでしょうか・・・ 誰の発言か、おわかりになる方、いらっしゃいますか?

noname#181175
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

萩原仁衆議院議員です。

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100915/plc1009150104001-n1.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、その名で調べたらたくさん出てきました。 ニュースでも実名入りで取り上げられていたのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

仙谷官房長官だって言ってるじゃん。 小沢一派は徹底的に冷遇しろって。 仙谷は今回の代表選で官房機密費を使い菅再選のためにばらまいた疑惑もあるし、こんな男が官房長官である菅直人陣営の方が汚い。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#146091
noname#146091
回答No.3

>そんな発言する人は匿名にせず、名前を挙げるべきです。 名前は挙げる事が出来ないでしょう、ウソだから。 マスゴミは勝手にドラマを作り上げ国民を煽ります。 支持率を創作して政治家を「天国」に上げたり「地獄」に落としたり姑息です。 この様子では菅総理もマスゴミの毒牙にかかり遠からず沈没でしょう。 そしてマスゴミは次のドラマを作り始めます。 これは国民が馬鹿である事が総ての原因です。 ですから日本沈没も近い将来に現実のものとなるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

私もよくわからないので、書いてはいけないのかも知れませんが、 >「もう菅さん支持派とは今後一切口をききたくない」 >「菅さんのもとではもう仕事はしない」 これは、どのような理由によるものでしょうか? マスコミは「揚げ足取り体質」のため面白いところだけ、かいつまんで伝える傾向があります。 つまり、本来ならばその前に「~ならば」とか「~だから」が付いているはずです。 それを説明せず、相手に勝手に理由を想像させようとしているのならば、必ずその理由(前提条件)があるはずです。 マスコミが面白いところだけ、ピックアップするのは以前からの慣例で、茶化してなんぼですから、話半分で聞いた方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >マスコミは「揚げ足取り体質」のため面白いところだけ、かいつまんで伝える傾向があります。 確かに受け手側が見極めないといけないという部分は大にしてあると思います。 が、今回の出来事は時系列で報道されていて、かいつまんでのセリフではないようです。 次の選挙、彼は仕分けられるのではないでしょうか、有権者に。