• ベストアンサー

日本のラブホとパチンコの景観どうにかなりませんか?

日本のラブホとパチンコの景観どうにかなりませんか? 集団であるラブホ街もガチャガチャうるさいパチンコ屋も本気で不快です。 なくなれとはいいませんが、どうにかなりませんか。 日本の恥です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

あれがあるからという感覚もあります。  パチンコ店も気持ち的に高揚させたりする効果もありますので、派手になるのでしょうね。  ラボホ関係は昔の建物はともかく、落ち着いたものに成ってきているように感じますが。  でも、あの明かりがあるから夜、あそこ行けばあるんだなぁという目印になっているでしょうね。

その他の回答 (2)

• ojisan-man
回答No.2

まず我々の「景観に対する意識」を変えていくことが必要でしょうね。 こと景観に関していえば、ラブホやパチンコに限らず、サラ金や食い物屋などのケバケバしい看板も不愉快ですが、建物も色や大きさ、形状など、全く街の統一感を無視したものが多すぎます。 そしてそのことに対して何も思わない我々自身に問題があるように思います。 京都や倉敷のように、法的に規制する必要があるのかもしれませんが、しかし一方で規制されるデメリットもあり、賛否は分かれるでしょう。

• RTO
回答No.1

市長になるか、市会議員になって景観条例を作れば汚らしい趣味のものの新築や改修はできなくなります。 現に京都市内の看板がおとなしいのはそういう理由です(吉野家の看板の色使いさえちがいます) 国レベルでやりたいなら、国会議員になって議員立法とするか、いっそ日本のパチンコ王、ラブホテル王となって「上品なパチンコ屋」「上品なラブホ」で同業他社をつぶしましょう。