• ベストアンサー

♪ あなたの好きな・・・来生たかおさん と 〇〇〇〇さん・・・

♪ あなたの好きな・・・来生たかおさん と 〇〇〇〇さん・・・ 皆さんこんにちは 今回は初めて同時に二人したいと思います もう一人は中森明菜さんです  デビュー曲(スローモーション)やセカンドラブを作ったのが、来生たかお・えつこさんです この二人のお気に入りをお伺いします ずばり何でしょうか ☆ちなみに僕は来生さんは・・・Goodbye Day・白いラビリンス・浅い夢 明菜ちゃんは・・・スローモーション・セカンドラブ・北ウィング・・・です それぞれでご回答をよろしくお願いいたします(*^_^*)

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。またおじゃまします。(^◇^) 「スローモーション」「あなたのポートレート」「セカンドラブ」が好きですね。 「あなたのポートレート」はファーストアルバムの曲ですが デビュー曲を「スローモーション」とどちらにするか迷ったとか。 当時アイドルに興味はなかったのですが声が好きでした。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。そういう事があったのですか? 知りませんでした。 確かに歌は旨いですよね。スローモーションが来生たかおさんと知ったのは、随分後になってからです。 今思うとこの頃から、いい曲をたくさん作っていたんだなぁって思いますね。もう美味しい食卓は終わりましたか。先日のクックパッドはご覧になられましたか。とても便利ですねえ。料理好きな僕にとっては便利です。Goodbye Day 白いラビリンス は是非YOU TUBEで聴いてみて下さいね。 季節ももうすぐしのぎやすい秋ですねぇ。お勧めは下成さとこさんの「秋の一日」YOU TUBEに何人か UPされいいますが、その中にLPからUPしたのが一番いいので聴いて見て下さいね。 くれぐれもお体ご自愛下さいね。いつも回答いただきありがとうございます。 ではまた・・・。

その他の回答 (7)

noname#132240
noname#132240
回答No.8

またまたこんばんは~! 中森明菜さん、良いですよね。カラオケでよく歌います(笑) セカンドラブ・・100点。何回歌っても100点。ハイツ!機械が壊れてました(大笑い) 飾りじゃないのよ涙は・・これ一番好きです。 来生たかおさん、懐かしいです。 白いラビリンス、良いですね。 ビリーヴ・・次女の学校で再来月にある合唱コンクールでの課題曲になってます。       高校3年の長男や高校1年の長女の音楽会でも必ずどこかのクラスがこの曲を       選んでますよ。       自由曲は「大地讃頌」 です。 この音楽シリーズの質問が上がるようになってから皆さんの回答にある曲をユーチューブで 聴いたりしてます。 良いですね。音楽のある生活って。 あの、とんでもないIDのahocha・・・さんと私の悪口を言わないように(大笑い)  

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!元ミス神戸の若奥様!!ウッ・・・違いましたか。ヒリープとウェディングソングのとこじっと見てください。大事なヒントがわかりますよう。さて今は群青聴いてます。谷村のチンペイちゃんのです。やっぱりYTを聴く機会がふえましたか。僕は来年UPしたいなと思ってますよ。伊勢正三さんで。 大好きなので。さてビシバシ歌ってますか 冗談なしで歌うまいんですよきっと。なかなか以前の回答の中に92点ってあったでしょ。僕でも無理なのに・・失礼しました。ビリーブが何人かUPされていますが アニメの絵の子供たちが歌っているでしょ。93万回超えていると思います コメント数も多いしとても人気のいい曲ですよ。それぞれをクリックすると面白いことにきずきますよ 今僕の指は4本なんですよ 実は・理解できますかねえ。見たらわかるかも。飾りじゃないのよ涙はですか。どんな曲かもう忘れてます すみません。健忘症も悪化の一途です。腰はおまけにたたられているし。 あとで見てたら気づきますよ お顔。今日もありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.7

作曲が来生たかおさんでもいいですか? 岡村孝子さんの「はぐれそうな天使」が有りますがすごく聴いていると切なくなるんですねこの曲。 聴いていてしまいに、「はぐれそう~」の所で「ぐ~」とこみ上げそうな曲ですね。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!いきものがりの回答以来ですねえ。元気でしたか。今回も回答下さってありがとうございます。別に気にされなくていいですよそんな事。岡村孝子さんのアンケートさんのアンケートにも回答ほしかったですねえ。ついこの前にしましたよ。ちなみにこの曲は来生たかおさんだったのですか。 この1曲だけが岡村孝子さんじゃないんですよね 確か。他はすべて岡村孝子さんですからね。 久しぶり回答いただきありがとうございます。いきものがかりは11月にアルバム出すそうですよ。 買いに行きましょうね。。ありがとうございました。季節も変わり目なのでお体ご自愛くださいね。 では・・・またお待ちしてますよ

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.6

こんばんは。 ひと頃、ずーっと、バレンタイン・コンサートに行っていました。 毎年、2月に休みを取って東京に行っていました! や~、懐かしいです。 少し恥ずかしそうにしながらのトークにファンはうっとりでした。   「どこまでも恋心」 「シルエット・ロマンス」 「愛する時間に」 「出会えてよかった」 「そっとMIDNIGHT」 「語り継ぐ愛に」 「Day by day」 「サイレント・メモリー」 あ~、うっとり…! あ~、あの頃、私も少しは若かったなぁ…。(遠い目) 失礼しました。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!ご出勤お待ちしてましたよ。良くやっぱり知ってますね はにかみやさんなんですかねえ。 目立たないけど人気ありますからね コンサート行ったんですか・?で・・誰と・・失礼しました。 久しぶりに後で探してYOU TUBEで聴いてみますね。もうタイトル覚えていないんですよ。 書かれているのを見て・・独り言ばっかりですよ。今日も札幌は寒いですか? こちらも随分涼しく感じます。落葉のコンチェルトが聴きたくなりますねえ。ご存知でしょ アルバートハモンド。 また聴いてみてくださいね。今日もありがとうございました。腰は随分と楽になりました。 ご心配下さってありがとうございました。ではまたお待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.4

Good-bye Day! 好きですしコレは歌っちゃいます! かなりレアですけど(笑) セーラー服と機関銃も好きですよ! ジッタリンジン! 夏祭り=ホワイトべリィーカバー プレゼント さよなら バイバイハニー 相合傘

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!こちらへもでしたか。ありがとうごさいます。この「Goodbye Day」いい曲です。 PCでコンピのCD作る時は結構いれてます。「白いラビリンス」これもいいので聴いてくださいね セーラー服と・・ですか 懐かしいですねえ 快~感って言うんですかねえ。 夏祭りもPC入れてますよ 夏特集のCDには必ず入れてます。たくさん好きな曲があって困ってます。 また見つけたら回答お願いします。ありがとうございました。ではまた・・・

  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.3

こんばんは  nora猫です 来生さん 白いラビリンス いいですねぇ 明菜ちゃんと言えば スローモーション DESIRE 好きです(歌います) 「艶華」 というアルバムを出していて 演歌をカバーされています 「天城越え」や「越冬つばめ」 GOO です ぜひ 聴いてみてくださいな ところで 岡本真夜さん 槙原敬之さん 谷山浩子さん って もう終わっちゃいました?

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!おやまあ。早いですねえ今日は。ちなみに今は・・・大人の料金ですよね(失礼しました) 「白いラビリンス」をご存知でしたか  なかなかいないんですよこの曲知らなくて人多くて。辛い思い出の曲なんですよ。う~ん。内緒(笑)来生たかおさんは、デビューして随分たってからしか知らないんですよ。 それでもGoodbye Dayと白いラビリンスはトップ2です 今、白いラビリンスをYOU TUBEで聴いてます 切なくなりますがいい曲です。明菜ちゃんはそれほどいつも聴いていた訳ではありません。 ただセカンドラブとスローモーションは、来生姉弟が作っているので後でなるほどと納得しました。 3名は手をつけていません。回答がくるのかなぁっていう気もあります。それぞれの年代で知っている方もいるでしょうから・・・考えておきまする。 それか・・ジジさんがアンケートたまにはしてくださいよ。そしたら僕が答えますから。 あなたの好きな・・ジジさん・・・ってどうですか(失礼しました)毎日早く寝てくださいね。ではまた。今日もありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

こんにちは。デブのETです。 明菜好きです~!! よく聖子派か明菜派かなんて言ってた頃を思い出します。 スローモーション、セカンド・ラブ、北ウィング、ミ・アモーレ、DESIRE -情熱-、Dear Friend、水に挿した花などなど ドラマ「素顔のままで」とか女優さんとしても好きでした。マッチとあんなこと無ければ…もっともっとテレビで活躍し続けて欲しかったと思います。なかなか表舞台に出て来ないのが残念です。 来生姉弟は作詞作曲家としてのイメージが強いです。 余談です。 「ビリーブ」大好きな曲なんですが・・・ 子供達の中学時代文化祭の合唱や卒業式等で必ず聴きました。でも長男は病気やなにやかやとあって2年のゴールデンウィーク明けから卒業まで学校に行けたのは片手程の不登校でした。 なので、当時を思い出しとっても複雑な気持ちになり聴くと涙がこぼれてしまいます うっうっう~ でも好きなので聴いてしまい、口ずさみながら涙こぼしている自分に呆れてしまい、人前では恥ずかしくて聴けません。 あっ、こう言う事書くからayanamishinji さんが非難されちゃうんですね、すみません

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。今YOU TUBEで「ビリーブ」を聞いてます 子供たちの合唱している方です。YOU TUBEの友達も弾き語りしているのもお気に入りに入れてますよ どちらも僕のってますよ さて。みればわかります。来生たかおさんのこの3曲はお気に入りなんですよ。特にGoodbye Dayは。こんなに歌ってましたっけ(笑)ダメですねえ。思い出しません。だから広く浅くしか聞かないんですよ。これでいかに知らないかがわかったでしょ。そういえばTVでませんねえ。見たことがないですねえ。歌はうまいのに。ビリーブを聞いたときは僕はいつもそうでしたよ。ましてこの子供たちの歌っているのは一番です。あと「巣立ちの歌」これも好きなんですよ 卒業ソング定番の「旅立ちの日に」これは川嶋あいさんと同名のタイトルがありますか、校長先生が作ったほうも良く聴きます これのコメント見ながらいつも涙流していました。涙もろいんですよ。今日あとで来生たかおさんのを聴いてみて下さいね いいですよ。ではまた。今回も回答いただきありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 いよいよですね!語りますよ!!  一番は「サザンウィンド」です。 意外なところですが私には気持ちを揺さぶられる曲です。 これを聞くと、十代の夏の一番楽しかった日々が鮮やかに蘇ります。 もうイントロを聞いただけで夏の日の夕方の光景が目に浮かぶようです。まだ明るく蒸し暑い夕方、遠くで聞こえるバイクの音、駅周辺の光景、当時遊んでいた友達、。 なんか明るめの曲なのに切なくなります。 もう一曲は「駅」です。 こちらはなぜか冬の寒い日、一人暮らしをしていた頃の光景、当時付き合っていた人をを思い出します。 とにかく淋しい気分になります。泣けます。 来生たかおさんは「シルエットロマンス」「夢の途中」です。 もちろんセーラー服と機関銃、リアルタイムで見に行きましたよ。まさにセーラー服を着ていた頃です。 シルエットロマンスはお姉さんが歌っているほうが好きです。 ん~まだまだあるけど、とにかく明菜ちゃんの2曲は心が揺さぶられる曲です。 昨日のおススメのヴィリーブ聞いてみました。 「たとえば君が~」でいいんですよね?初めて聞きましたが子持ちにはたまらない歌ですね。 うちの子供がこの曲を一生懸命歌う姿を想像しただけで泣けそうです。アヤナミさんは本当に歌が好きなんですね。また教えてください。 PS・昨日は思わぬところでお会いしましたね。なんか楽しそうなんでアヤナミさんに続きお気に入りに入れてしまいました♪

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!ビリーウ゜良かったでしょ。あれ聴くといつも涙でるんです。純真無垢な・・これですよ 意味わかりますよね そうなんです・・ね この曲はあの子供たちが歌っているのが一番好きです 「駅」って歌ってますか 竹内まりやさんのカバーとは違いますか あとで探しますね シルエットロマンスを来生えつこさんが歌っているのですか 大橋純子さんが歌っているのはいつも耳にしていましたが、後でこれも探してみますね あれ意味わかりますかねえ あれですよほら・・ いきなり来てもいいですよ 本当に意味わかっているのでしょうか(笑)それが僕なんです 子供さんたちがやがて卒園・卒業して行く その時にはきっと涙があふれます 大好きなビリーヴを聴くとこころが洗われます 生涯大事にしたい1曲です ではまたお待ちしていますね いつもありがとうございます やがてはお子さんも小学校へ入りそのあときっとこの曲を歌う事と思います たくさんお気に入りにいれてますよぅ ではこれで・・・本当にわかったんですかねぇ う~ん

関連するQ&A

  • 中森明菜のヒット曲で好きな曲は何ですか?私はバラー

    中森明菜のヒット曲で好きな曲は何ですか?私はバラードだとセカンドラブ、ロックだとDESIREですね。他にもスローモーション、北ウイング、solitude、サンドベージュ、ブロンド、アイミスザショック、難破船も好きです。

  • JUJU - GOODBYE DAYのギタリストは

    JUJUのシングル「どんなに遠くても・・・」に入っている来生たかおのGOODBYE DAYのカバーでギターを弾いているのはどなたでしょうか? どうしても知りたいのでご存じの方がいらしたら是非お願い致します。

  • 中森明菜さんの歌1985年前後

    中森明菜さんが唄っていた曲で、来生たかおさんも唄われていました。1985年前後だったと思います。TVドラマ(スペシャル版だったかも)でも使われていました。スローな曲で歌詞の一部に♪あなたの胸にそっとリフレイン。。。というのがあります。新しくCDを購入したいと思い調べましたがわかりませんでした。タイトルや曲についての情報を教えて下さい。

  • ビバリとルイの曲について

    最近中森明菜さんと ピカルの定理内のコント ビバリとルイ(以下ビバルイ)に 大変興味があります。 そこで、ビバルイに使われている 明菜さんの曲について 調べたのですが、 「北ウイング」と 「I MISSED THE SHOCK」 以外には何が使われているでしょうか? こんなの使われてたなぁとか 有ればうれしいです

  • 中森明菜の英語カヴァーアルバム

    平成元年から4年くらいに発売された英語の女性歌手の名前を教えてください。 中森明菜のシングル曲、9曲を英語カヴァーしております。 アルバム名はおそらく「LOVERS' KONZERT」です。 収録曲は 1.スローモーション 2.サザンウィンド 3.ジプシークィーン 4.難破船 5.ミ・アモーレ 6.タンゴ ノアール 7.飾りじゃないのよ涙は 8.DESIRE 9.北ウィング  以上です。 よろしくお願いします。

  • 懐かしいんだけど・・・

    自分は、中森明菜の数多いヒット曲の中で【北ウイング】が ダントツに好きでした。 最近、子供たちが「ピカルの定理」というバラエティ番組に ハマッていまして・・・その中の1コーナーのテーマ曲に 【北ウイング】が使われているのです。 子供たちに自分が持っている【中森明菜ベスト】のCDを 車の中で聞かせたら「ピカルだ~!」と大喜び (笑) 親子で同じ曲を楽しめるのは良い事だとは思うんですが、 ・・・イントロ聞いて笑う曲じゃないんだけどなぁ (^^; そこで、みなさんにお聞きしたいのですが・・・ むかしハマッてた物が最近復活しました。 『うわ~!なつかしい (^○^) 』と思う一方で、『ん?でも何か違う ・・・(^^; 』 という、何とも言えぬ複雑な気持ちになったことって、ありませんか?

  • スローモーションの原曲どおりのカラオケ

    中森明菜のデビュー曲「スローモーション」のカラオケ音源がほしいです。 DAMで試聴したところ、音がしょぼい感じがして、 できることなら原曲から歌だけを抜き出したような感じのカラオケはないでしょうか? ガイドメロディーみたいなものもないほうがいいのですが。 CDでカラオケ音源はでているのでしょうか?

  • 同一曲で別歌詞

    最近カヴァーブームがありましたが、その逆?で、 同一曲なのに別歌詞(多少の編曲や別アーティスト可) ってどの位あるのかなぁ・・・と 私の思いつく限り、 中森明菜さんの『ミ・アモーレ』と『赤い鳥逃げた』 来生たかおさんの『夢の途中』と薬師丸ひろ子さんの『セーラー服と機関銃』 南野陽子さんの『秋のIndication』と『カナリア』 です。 よろしくお願いします。

  • 北ウィングとサザン・ウィンドについて

    amazonの「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ」の カスタマーレビューの中に、 北ウィングとサザン・ウィンドは、 夜のヒットスタジオでは“歌わせてもらえなかった”との記載がありました。 どういう理由で、歌わせてもらえなかったのでしょうか?

  • 中森明菜「北ウイング-CLASSIC」について

    昨日(1/2)BS-TBSで、「中森明菜女神の熱唱」を見て、「北ウイング-CLASSIC」を聴きました。彼女の声のみだったのは、残念でした。「北ウイング」をあのように歌うのは、個人的には好みませんが、現在の彼女の精一杯の贈り物と思い、少し目頭が熱くなりました。 BSをご覧にならなかった方も、下記のYoutobeのURLで聞けますので、感想がありましたら回答お願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=KRZpjPuEtPY