• ベストアンサー

ウインドウズXPでメールソフトはアウトルックエクスプレスを利用していま

ウインドウズXPでメールソフトはアウトルックエクスプレスを利用しています。それがウインドウズの更新があるたびにマイクロソフトアウトルックに変わってしまいます。その都度元に戻していますが更新があっても変わらないようにする方法は無いのでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179842
noname#179842
回答No.3

outlookは使わないということですよねぇ。outlookを削除する方法は下記URLでどうでしょうか。 Windows更新とはWindows updateのことでしょうか? outlookがインストールされていないなら(削除したなら)update時にoutlookに関するものも必要なくなるのでチェックをはずしてwindows updateを実行します。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211187197
wat136
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• comattania
回答No.2

アウトルックエクスプレスを再インストールします。上書きです。アウトルックエクスプレスも1種類じゃないですから、今お使いのものを再インストールです。

wat136
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

アウトルックを使用しないのならアンインストールしてはいかがでしょうか?

wat136
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。初心者でいまひとつわかっていないのでお伺いします。マイクロソフトアウトルックのアンインストールですがこれだけのやり方がわかりません。他のエクセルやワードなどと一緒に入っているように思えるのですが。すみませんがどうぞよろしくお願い致します。