• ベストアンサー

頻尿に悩んでいます。

頻尿に悩んでいます。 歩きだして5分もたたないうちに尿が漏れます。 先生に相談して抗生物質を色々飲みましたが効果がありませんでした。 今漢方薬でチョレイトウというのを4日飲んでいますがこれもだめみたいです。 ノイローゼになりそうです。 違う病院に行った方がいいでしょうか? 今は大学病院で持病があるのでそれに関連して泌尿器科も通っているんですが・・ 違う病院となると一から持病の説明や経過を言わなければいけないですし・・・ もう頻尿になって3週間になります。 助けてください。 

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

頻尿では無く、泌尿器不全と言う病気かも知れません、 排泄の伝達する神経の不全かも知れませんので、一度神経科か脳外科に 診察される方が良いかもしれません。

senn-senn
質問者

お礼

内科の先生と相談してみます。 朝早くからありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

病院では病名を何と言っているんですか。その持病とは何なの、書かないと解決の糸口が見つからないと思いますけど。 >違う病院となると一から持病の説明や経過を言わなければいけないですし・ 馬鹿だね。治したいんでしょ。他を当たるしかない。金と時間の浪費。 どんな持病なのかわかりませんが、ストレス性の頻尿では。思い当たることない? もしそれだったら、その病院では治せません。ましてや漢方薬では。ここのドクターもお手上げなのでは。

senn-senn
質問者

お礼

わかりました。^^;; ありがとうございました・・・

関連するQ&A

  • 頻尿の症状で泌尿器科に通っていますが、モックスなど抗生物質では効かなく

    頻尿の症状で泌尿器科に通っていますが、モックスなど抗生物質では効かなくて 漏れることもしばしば・・・・。 ステーブラは昔から頓服で飲んでいますが、トイレに間に合わず 尿取りパットがいくらあってもたりません。 ノイローゼになりそうで先生に相談したらツムラの猪苓湯を一日3回 だされました。 月曜から飲んでいますが効いていません。 1週間分出されていますが、すぐには効かないものでしょうか? 大学病院なんですが、もう一か月になり不信感もでてきました。 セカンドオピニオンで別の病院に行っても同じですが? 持病で大学病院にかかっているので関連して泌尿器科にも行ってるんですが このまま大学病院で相談した方がいいですか?

  • 頻尿で困っています。

     30代男性です。  頻尿で困っています。夜中も2時間おきにトイレに行っています。  過去クラミジアに2回感染したことがあります。  2年前抗生物質を2週間飲みつづけ、完治しました。    今回も似たような症状が出るので、泌尿器科に行って尿検査と診察を受けたのですが、異常なしでした。  医者には前立腺がはれているかもしれないから漢方薬で治療してもいいが、と言われるのですが、即効性はないとのこと。  私としては、クラミジアのことも過去あったし、何か悪い病気になっているのでは?と心配です。    ※ H13にクラミジアにかかってから頻尿気味です。H14に泌尿科で診察をうけて感染していることがわかりすぐ治療しましたが、その後、性行為によりまた感染しました。  その治療後は、妻としかしておらず、妻は何も感染していません。  お手数ですが、アドバイスお願いします。  

  • 頻尿が治らない

    1月下旬、昼間の残尿感と頻尿(夜はめったにトイレに行きません)に悩み婦人科を受信したところ膀胱炎と診断され、抗生物質をもらい飲みきったのですが治らず近所の泌尿器科へ行くと今度は「神経性頻尿」と診断されバップフォーという薬を2週間飲んでいました。それでも治らず総合病院の泌尿器科へ行くと、「抗鬱剤の副作用の尿閉」と診断され、ベサコリンという薬をもらいました。飲んで1週間たつのですが、まったく改善の兆しがありません。むしろ頻尿になったような。残尿感も以前よりましにはなったのですが残っています。今でも30分たたずに尿意を覚え、トイレに駆け込む毎日です。私の膀胱がおかしいのでしょうか。治らないのではとすごく不安です。どうすればよいのでしょうか。26歳、女です。パニック障害があり、抗鬱剤(ルジオミール50mg→20に減らして1週間たちます)、安定剤を飲んでいます。

  • 膀胱炎で薬服用後も残尿感と頻尿が続いて困っています

    年末から膀胱炎で泌尿器科にかかり、残尿感が取れないので一週間ほど前まで薬を服用していました。泌尿器科がお休みだったので、内科で抗生物質を4日分処方されました。残尿感が続くので泌尿器科でまず抗生物質を7日分処方してもらい、その後さらに膀胱機能を安定させる薬も10日分処方してもらいました。それでもまだ残尿感が続いていたので、さらに抗生物質と猪苓湯を4日分処方されました。最後の治療時にお医者様からは、抗生物質もかなり服用したので菌はいない可能性もあると言われました。 しかし、いまだに残尿感がとれないことと尿の出る部分に違和感が続いていること、あとこの数日間は頻尿が続いています。朝起きた時は残尿感や違和感はほとんどないのですが、夕方以降だんだんと頻尿がひどくなり残尿感・違和感も増す感じです。 あまりに続くので、11月に出産したことも関係あるのではと思えてきました。 本当は病院へ再度行くのがいいとは思いますが、子供も小さくなかなか行きにくいのが現状です。 何か良い方法、または薬があれば教えていただきたいです。 また、泌尿器科ではなく産婦人科でもよいのでしょうか?産婦人科だと小さい子供や赤ちゃんも連れて行きやすいような気がします。

  • 膀胱炎治療後も、症状(残尿感・頻尿)が治らない…。

    こんにちは。 先週、残尿感・頻尿が酷かったので 泌尿器科を受診したところ、膀胱炎と診断され、 抗生物質を三日分処方されました。 飲み切ったのですが、 残尿感と頻尿が酷かったため 再度、泌尿器科に行きました。 検査したのですが、菌はもう消えているとの事、。 念の為、症状を抑える漢方を頂いて 今、飲んで三日目になるのですが 一向に症状が良くなりません。 膀胱炎治療後も、 しばらく症状が残ることはあるのでしょうか? 二歳の子供も居て、 育児・家事をしなければいけないのに 残尿感や頻尿が酷く殆ど手に付かず辛いです…。

  • 繰り返す膀胱炎

    3年前より、膀胱炎を年に4回くらいはなります。(30代女) 彼はいないので、Hで膀胱炎はないです。 温泉に使った後も、膀胱炎になりました。 ここ最近、抗生物質をキチンと飲んで、1週間後受診に 菌はなくなっていると、泌尿器科で顕微鏡・尿検査で 診断されました。 しかし1年前より、抗生物質(毎回薬を変えています)を飲んでも 残尿感・頻尿がなおらなくなり、困っています。 尿も、さーっとでなくなってきました。 膀胱の中を見る検査をしたら、尿道から膀胱の中間あたりまで 赤くなって、炎症を起こしているので治りにくいを言われました。 先生から、トイレをガマンしないで、尿を出すしか治療法はない。 薬を飲んでも、治らない時は治りませんといわれました。 *症状が、よくなった方はいるのでしょうか? こういう症状は、間質性膀胱炎というのでしょうか? 現在は、漢方を飲んでいますが、頻尿は治りません。 病院を変えたいのですが、田舎なので都会に出るしかありません。 神奈川県・東京都で、このような症状を見てくれる病院を 教えてください。

  • 高校生 頻尿です

    3週間くらい頻尿で困ってます 休み時間にはぜったい行かないとダメだし 授業中も行きたくなります 水は学校じゃ全く飲まないのに 尿は毎回そこそこでます 予備校でも尿意は来ますし 模試の時間でも頻尿になります だけど自転車で移動してる時や 家にいる時は頻尿になりません 時間に縛られてる時は頻尿になるみたいで… 泌尿器科にも行って薬を貰ったんですけど 全く効果が出ずにまだ頻尿に悩んでます これはただの頻尿なんでしょうか?

  • 頻尿を治したい

    高校一年生の男子です。 何とかして、頻尿を治したいです。 他人からどう思われているか気になって仕方ありません。 その頻尿についてですが、 1日10回以上は行きます。ただ、それは平日だけで、休日は8回以上くらいにおさまります。でも、友達と遊んでいる時は多くなります。 残尿感も多かったので、泌尿器科に行ったのですが、特に異常は無いと言われました。でも、それでも気になるので、漢方薬を飲み始めました(約1ヶ月)が効果が出てきません。 そこで、治すためにはどうすればいいか教えてください。 病院に行った方がいいのか 医薬品か市販薬のどちらがいいのか 漢方薬は効き目が出るまで長いと聞きますが、前述の通り、他人の事が気になるので、すぐ効く方法を知りたいのです。 できれば、1日出さなくても済むくらいがいいです。文章下手ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 頻尿にと高熱について

    最近、トイレの回数が多いように思います。夜中は1回くらいですが、昼間特に朝がひどいのです。出勤前にして職場について行って、着替えてからも行って 開店の準備していてまた行きたくなって一時間半の間に4回も行ってます。した後もなんとなく残尿感があります。 おととい仕事に行って早々(出かけるときからなんとなく調子悪かった)寒気がしてきてむかつきがあって立っているのもしんどくなり早退させてもらいました。熱が38.8度ありとにかく腰が痛くてじっとしてるのもしんどい感じで。夕方病院へ行き抗生物質のレボフロキサシン錠と頓服カロナールを出してもらいました。頻尿のことも伝え 尿検査したら白血球は異常ないけど蛋白が降りているからもしかしたら腎臓かもしれないと クスリ飲んで治らなかったら一度泌尿器科へ行ってみたらどうですかと言われました。 それから熱は一旦39.2分まで上がり腰痛がたまらなかったのですが(おしっこもかなり入ってました)今は下がり今は良くなっています。尿も 先月も高熱が出て三日ほど寝込んだのですが疲れなのか 腎機能の関係でしょうか 泌尿器科に行った方が良いのでしょうか 年齢48歳 女性

  • 猫の頻尿について

    はじめまして。 5才になる雌猫が3日前から何度もトイレに行き、15分程座っています。その後も尿意が治まらないようでバケツに入ってみたり、色々な場所でオシッコのポーズをとっています。 膀胱炎かと思い、昨日病院に連れて行き尿検査をしてもらいましたが、何の異常もありませんでした。とりあえず抗生物質を飲んで様子を見て下さいと言われましたが、頻尿が続いています。他に考えられる病気は何ですか? トイレにずっと座っている姿が可哀想でたまりません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう