• ベストアンサー

○○を呼ぶ男

○○を呼ぶ男 昔、石原裕次郎さんの「嵐を呼ぶ男」という曲がありました。 何だか、とてつもないことが起こりそうですね。 皆さんの場合は 「○○を呼ぶ男」の○○には何が入りますか? もちろん、「○○を呼ぶ女」でも良いですよ。 何でも結構です。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

幸福。男性にも女性にもいます。メンバーの中にどちらかがいると幸せを感じるんですけど、その日に別れてから次に会うまで、何らかの良い事があったり、良い助言が得られたり、お店が繁盛したりと、好転していくんですよ。  二人とも、特に何かが秀でているとか、何かが飛び抜けているとかではなく、何の変哲もない友人なんだけどね。

aqu0518
質問者

お礼

>幸福。 わぁ! 凄いご友人がいらっしゃるのですね。 ご回答を拝見していて、何だか私まで幸福な気持ちになりました。 これもご友人のパワーかも知れませんね。 恐らく、居心地が良いとか、癒されるとか、自分が自然体でいられるとか… 回答者様ご自身がそんな空気を感じていられるご友人なのでしょうね。 心地良い時間を共有した後の充実感からは、次へのパワーが生まれますからね。 私にも同じような感じの仲間がいます。 特に何の話をする訳でもないのですが、 仕事帰りにブラッとウインドウショッピングするだけでも活力のような物が湧いてきます。 不思議です。 私も、誰かからそう思われるような人間になりたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#123756
回答No.7

NO,3です。 お礼、ありがとうございます^^ 友人の彼の実母(彼は幼少に養子に)が北海道におり、 わたしの大切な友人も北海道におります。 彼は、お金を貯まったら母上に会いに行っているようです。 母上の面倒を見ている腹違いの妹さんに仕送りもしている、 とても立派な方です。 わたしはいい年をして、 「少しくらい、不思議な事があってもいいんじゃないか」と 思って生きております^^ 説明のつかないことでも、良い事なら大歓迎なのです^^ 今年の夏は、北海道でも豪雨などあってとても心配しておりました。 雨が酷い日や雨不足の日には、遠隔操作が可能かどうか 彼に是非聞いてみようと思います。 質問者様もお体には十分気をつけて下さい^^ 何度も失礼いたしました<(_ _)>

aqu0518
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 趣味の山登りで遠出をしていました。 どうか、失礼をお許しくださいませ。 回答者様は北海道とご縁があるのですね。 と言うことは、北海道に住んでいる私も回答者様とご縁がありますよね。 とっても嬉しく思います! …と、自分に都合の良いように勝手な解釈をして喜んでいます。 それにしても、心優しくて立派なご友人なのですね! 頭が下がります。 私も見習わなければ…と思いました。 >「少しくらい、不思議な事があってもいいんじゃないか」と >思って生きております^^ >説明のつかないことでも、良い事なら大歓迎なのです^^ 私もです! 不思議なままで喜んでいたいことがたくさんあります。 自分の都合の良いように不思議なままにしておくことがたくさんあります。 何日かかけてアチコチの山に登って来たのですが 高い山は紅葉がかなり進んでいました。 北海道はもう秋です。 今年の夏は高温多雨だったので、海の幸や畑の幸に影響があるようです。 例年に比べて魚介類の漁猟量が減り、農作物の収量も減っているそうです。 関係者の皆さんのご苦労が報われるように祈るような思いです。 雪が降る前にあと何回くらい山に行けるかなぁ…。 私が山に出掛ける日には、遠隔操作で雨雲を遠ざけてくれるように 是非、ご友人にお願いしておいてくださいませ! 北海道のことをご心配頂きましてありがとうございます。 季節の変わり目ですので、 回答者様も体調を崩されませんように十分に気をつけてくださいませね。 再度の回答を頂き、ありがとうございました。

noname#127786
noname#127786
回答No.6

私が呼んでくるのは不幸くらいのものです。 他は何も呼びません。声がかれるほど呼んでも才能も金も何も来ないのです。

aqu0518
質問者

お礼

>私が呼んでくるのは不幸くらいのものです。 え~? そうですか~? 回答者様がお辛い状況でおっしゃっているのかどうかわかりませんので、 軽々しいことを書くのは控えます…。 自分でこんな質問をしてみて、ふと「私は何を呼ぶだろうか…?」と考えました。 私も、声がかれるほと呼んでも才能は来ないことに気付きました。 呼んでも来ないなら、こちらから近づいて行くしかないのか…とも思いました。 何かしらの努力をしたなら報われることを信じて生きていこうと思いました。 私はいつも愚問ばかりを投稿しています。 こんな私の呼びかけに応えてくださった回答者様に感謝をしています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.5

会社の同僚に「トラブルを呼ぶ男」と言うのがいました。 口が災いして、余計な一言で上司から雷が落ちてました。 私は「微笑みを呼ぶ男」と言われてました。 どうも疲れが溜まると独自のストレッチのような踊りを披露してしまうので。まぁ笑いがあるくらいの方が緊張もほぐれて仕事もうまくいきますから、あえて披露してたのもありますが。

aqu0518
質問者

お礼

>会社の同僚に「トラブルを呼ぶ男」と言うのがいました。 あ~、わかります。 その人自身がトラブルを起こすタイプと その人がいると何故か周りでトラブルが起きるタイプに分かれますよね。 まとまるものもまとまらない…というような…。 あるいは、何かのケチが付いちゃうとか…。 >私は「微笑みを呼ぶ男」と言われてました。 >どうも疲れが溜まると独自のストレッチのような踊りを披露してしまうので。 その踊り、ちょっと、私にも見せてください! 回答者様の疲れも取れて、周囲の緊張も解れるなら、 その踊り、大歓迎じゃありませんか~! でも、でも、… ここは確認なのですが… 本当に「微笑み」なのですか…? まさか、呼んでいるのは「苦笑」ではないでしょうね…? ん~、是非とも、私の職場にも踊りの出前をお願いしたいです! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

主人の幼馴染が、「雨雲を呼ぶ男」だそうです。 3人で出かけた時、彼はちょっと空を見上げ、 「暑いなぁ‥。俺、実は雨乞い出来るねん」と呟きました。 「こんなに天気いいのに?」と聞くと、 「今日は天気良すぎるから雨は無理やけど、曇らせる位は出来るで^^」 というので、 「どんな風に?」 「こんな風に‥」 にこっと笑って、手元で掌を上に向けて軽く手を 「来い来い」という感じの仕草をしました。 わたしが興奮して、「是非、やってみて!」と言ったら、 「傘持ってないから困る」と主人に止められました。 真偽の程はわかりませんが、 雨不足になったら頼んでみようかと思います。

aqu0518
質問者

お礼

えっ? 雨ではなく… 「雨雲を呼ぶ男」…ですか? 何となく中途半端な感じがしないでもないですが、 どんな感じなのか見てみたいですよね~! >「今日は天気良すぎるから雨は無理やけど、曇らせる位は出来るで^^」 >「傘持ってないから困る」と主人に止められました。 ねえ、ねえ…、回答者様… もしかして… ご主人様とご友人の「ヤラセ」ではないでしょうね…。 回答者様が無邪気に信じているのを見て…。 もし、そうだとしたら、なんだか微笑ましい感じで、いいなぁ~。 でも、もしそのご友人のパワーが本当なら 是非是非、私も雨不足の時には連絡をして来て頂きたいです! 私は北海道なんですが、ダメですかね…。 今度、北海道にも出前してくれるかどうか聞いておいてくださいませ。 お願いします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

aqu0518さま。こんばんは。いつも回答いただきありがとうございます 「雨を呼ぶ男」今日は天気もいいしまさかねぇ・・車洗うといっつも雨 朝晴れているんですよ 「問題を呼ぶ男」どうしてなんでしょうねぇ まいります。 という事です。 今回もきっと多くきますよ!!では・・・また

aqu0518
質問者

お礼

>「雨を呼ぶ男」 あ~! そういう人、いますね。 私の父が窓ガラスをピカピカに磨いたら必ず雨が降ります。 隣りのご主人が車をピカピカに磨いたら必ず雨が降ります。 我が家では、天気予報よりも隣りのご主人の行動を見て傘を持って出掛けます! >「問題を呼ぶ男」 え~? そうですか~? 「楽しい回答を呼ぶ男」とお見受けしていますが…。 私も気をつけてこのサイトを利用させて頂こうと思っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

「霊を呼ぶ女」 理由はスゴク怖そう、ちょっとイタコさんっぽい、です。 文字にしたら自分で怖くなりました・・・。

aqu0518
質問者

お礼

>「霊を呼ぶ女」 げっ! 本当ですか~?! >文字にしたら自分で怖くなりました・・・。 ホントだ…。 読んでて怖くなりましたよぉ…。 ま、先ずは、先頭をきってのご回答、ありがとうございました。