• ベストアンサー

windowsデスクトップの壁紙のことで。

windowsデスクトップの壁紙のことで。 昨日久しぶりに壁紙を変えようと思いましてこの画像を保存して背景に設定したら小さい画像が分割されて何枚も出てくるようになっちゃって・・・(泣) どんなに小さいサイズでも画質落ちてでも一枚で映るのに・・・ さらにいくら大きいサイズでも2分割ぐらいに分かれちゃうんですよ・・・ これって直し方とか無いっすかね?? 教えてください! ホント気持ち悪いんでw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

壁紙の表示設定には 「拡大して表示」 「中央に表示」 「並べて表示」があります。 今は 「並べて表示」になっているようです。 画面いっぱいに表示する場合は「拡大して表示」を選びます。 http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen301.html モニターが横長タイプの場合は「中央に表示」が良いようです。 「拡大して表示」ですと画像が不自然に横に伸びてしまいます。 「中央に表示」で画像が小さかったり、大きすぎた場合 ペイントで調整できます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=114&PID=3705-8376#case2

gatsby1120
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげで元に戻りました! ホント助かりました!

その他の回答 (1)

• kuroitori
回答No.1

画面のサイズと画像のサイズが合っていないのだと思います。 画面サイズに合わせて、画像をリサイズするか、多少引き伸ばされても 良ければ、「画面のプロパティ」のデスクトップタブで、「表示位置」 を「拡大して表示」にすれば出来ると思います。

gatsby1120
質問者

お礼

拡大表示で出来ました! ありがとうございます!