• ベストアンサー

windowsデスクトップの壁紙のことで。

windowsデスクトップの壁紙のことで。 昨日久しぶりに壁紙を変えようと思いましてこの画像を保存して背景に設定したら小さい画像が分割されて何枚も出てくるようになっちゃって・・・(泣) どんなに小さいサイズでも画質落ちてでも一枚で映るのに・・・ さらにいくら大きいサイズでも2分割ぐらいに分かれちゃうんですよ・・・ これって直し方とか無いっすかね?? 教えてください! ホント気持ち悪いんでw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

壁紙の表示設定には 「拡大して表示」 「中央に表示」 「並べて表示」があります。 今は 「並べて表示」になっているようです。 画面いっぱいに表示する場合は「拡大して表示」を選びます。 http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen301.html モニターが横長タイプの場合は「中央に表示」が良いようです。 「拡大して表示」ですと画像が不自然に横に伸びてしまいます。 「中央に表示」で画像が小さかったり、大きすぎた場合 ペイントで調整できます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=114&PID=3705-8376#case2

gatsby1120
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげで元に戻りました! ホント助かりました!

その他の回答 (1)

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.1

画面のサイズと画像のサイズが合っていないのだと思います。 画面サイズに合わせて、画像をリサイズするか、多少引き伸ばされても 良ければ、「画面のプロパティ」のデスクトップタブで、「表示位置」 を「拡大して表示」にすれば出来ると思います。

gatsby1120
質問者

お礼

拡大表示で出来ました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • デスクトップの壁紙を探しています。

    デスクトップの壁紙を探しています。 今まで背景に子猫の画像を使っていました。 何かの操作をしていたら、壁紙が違うものに変わったんです。 たぶん「画像を保存する」と言うのを「背景にする」に間違ってボタンを押してしまったからと思います。 そんな気に入りの画像なら保存しとけ、と思われるでしょうが、案の定保存していませんでした。 履歴を見ましたが、2週間前までしかさかのぼれませんでした。 元の画像、は明るい草原の切り株の上に2匹の子猫がよじ登ろうとしている構図です。 右側の子猫はトラ猫で前足がしっかりしており、切り株の上まで登りかけています。 左の子猫は白地に黒のぶち猫で、なんとなく頼りなげなよろよろした感じで、切り株に登るのがつらそうです。 どなたかご存知ありませんか? 検索しかけましたが、春の野原で子猫が二匹 切り株によじ登ろうとしている画像を探すのは気が遠くなりそうです。 とても気に入っていたので、是非もう一度背景に使いたいと思っています。 もちろん今度はきちんと保存します。 サイズはそんなに大きくありません。 デスクトップに貼り付けたら周りがかなり余ります。 ご存知の方いらしたら、どうか情報をお知らせください。 お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 壁紙が変えられない・・・

    w7を使ってます。 デスクトップの背景に単色を設定したのですがそれ以降から単色以外の壁紙に変えられなくなってしまいました。 「個人設定」→「デスクトップの背景」で画像を選択し「設定の保存」を押すのですが、背景は単色のままで変わらないんです。 システムが壊れているんでしょうか?

  • デスクトップの壁紙が消えてしまう

    W7のユーザです。自動的にW10になりましたが、不具合多くW7に戻した後、 以前のW7の時分には消えなかった壁紙が時間経過したりシャットダウンすると消えてしまうのです。 deskutopの何もないところで右クリック→個人設定→デスクトップの背景→画像の場所→参照 でお好みの画像を選ぶと、一応、載りますが、シャットダウン等で消えてしまいます。 もうひとつ、コントロールパネルから→デスクトップの背景で試みると、大きさがコントロールできず、画面いっぱいになります。ちんまりと小さく、お好みの写真をdesktopの中央に置いてシャットダウンしても消えない方法を教えてください。

  • デスクトップの壁紙

    デスクトップの壁紙 デスクトップに背景を変えたいと思ってやっているのですが、パソコンサイズ?(300×200とか)どうやって調べるのでしょうか? 今検索して調べたり、マイコンピュータかなと思って調べたのですが自分のパソコンサイズがわからなくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • デスクトップの壁紙

    アニメ版「H2O」のデスクトップの良い壁紙あったら教えてください。 アニメ壁紙サイトもいろいろさがしてみましたが見つかりません。 自分のパソコンの画面は「2000×~」でちょうど良いくらいです。 もうちょっと小さく てもいいかも・・・。 お願いします。 一応聞いときます。 小さい画像を画質を悪くせず大きくしてデスクトップの壁紙にすることって出来ませんよね? また良いアニメ壁紙サイトやそれ以外の探し方があったらお願いします。

  • アクティブデスクトップで壁紙が変更できない

    デスクトップで右クリックをし、アクティブデスクトップをクリック、 そしてデスクトップのカスタマイズで壁紙を変更したいのですが・・・。 「背景」のタブの中に、ちゃんと壁紙の候補はあるのですが、 なぜか「desktop」の青い画面のままで変更できません。 候補の壁紙の名前をクリックしても無反応ですし、 参照のボタンも文字が薄くなっていて押せません。 今デスクトップに保存している画像を壁紙にしたいのですが、 方法はありますでしょうか。宜しくお願いします。

  • デスクトップ壁紙のサイトおしえてください

    デスクトップの壁紙を外国の女の子(アイドルではない一般の)の写真が使われているものにしたく、探しているのですがなかなか見つかりません。 素材HPなどを探してみましたが、 デスクトップの壁紙用のものはほとんどなく、サイズの小さいものばかりでした。それを無理に壁紙に設定すると当然ですが引き伸ばされて 画質がとんでもなく荒くなってしまいます。 壁紙があるサイトをご存知の方教えてください!

  • デスクトップの壁紙が変わった!

    ネットを閲覧していたら、いつの間にかにデスクトップの壁紙がネットからコピーして保存していた(しようとした?)画像に変わっていました。こんなことってあるのでしょうか?

  • 現在使用している壁紙の保存方法

    デスクトップの壁紙についてです。 現在壁紙として使用している画像はダウンロード時に右クリックで「背景に設定」で指定してしまいました。 (画像自体を保存するのを忘れた) その為もし次に別の物を背景にした場合今の壁紙は消えてしまいます。 現在の壁紙を保存する方法はないでしょうか? ダウンロード元は更新されていてその壁紙はもう提供されていないのです。 使用しているのはウィンドウズ98です。 よろしくお願いします。

  • JTBデスクトップ壁紙カレンダーを使っていて・・・

     パソコン詳しくないので、よろしくお願いします。JTBデスクトップ壁紙カレンダーを使ってデスクトップの画面を変えようとしたら、画像がモザイク状になってしまいました。その後、デスクトップの背景を変えようとしても変わらないんです。どうしたらいいんでしょう。