• 締切済み

汗で落ちてしまうファンデーションを教えてください

汗で落ちてしまうファンデーションを教えてください 敏感肌のため一般的に売られているファンデーションではかぶれることが多いです そのことを人に話したら「汗で落ちるくらいだけど肌への負担感が少ないファンデーションがある」と教えてくれました その人、本人が使っているわけではなかったためメーカー名などがわかりません いろいろ検索しましたがこれのことだ!と思えるものにあたっていません ぜひご存知の方、教えてください

みんなの回答

  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.2

肌への負担が少ないと言う意味で代表的なのは無添加化粧品のファンケルかな… 私も使った経験ありますがすぐにファンデーションが消えてなくなります(←_→) 敏感肌なので無添加化粧品は理想的ですが すぐに落ちてしまうのは流石に困るので今は自分の肌に合う化粧品を使っています*^ー^*

kakotanman
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました ファンケルは試したことがあるのですが可もなく不可もなく・・・といった印象だったんです 普通のファンデーションでも問題ない時もあり詳しくパッチテストでもと思いつつお風呂に入れないなど客商売に勤める私にはなかなか踏み切れないでいて・・・・ ただBBクリーム系は全てダメなのでその辺のこと考えるとやっぱり「紫外線を防止する成分が多いとダメ」で間違いないみたいです いろいろ試してみます

  • kooryuu3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

汗で落ちるブァンデーションは しりませんが、 アメリカ製のミネラルベールと言うブァンデーションは 天然ミネラルでだけでできており、 敏感肌でも 大丈夫だと思います。 汗、水に強く 玉のような汗をかいてもブァンデーションは 落ちません。 しかし、 泡立てた石鹸だけで 綺麗に化粧おとしができるという優れものです。 乾燥肌の私ですが… 6年ぐらい使ってますがブァンデーションつけるとしっとりし、冬でもカサカサ肌は感じた事はありませんし、 夏もゴルフに行ってますが、化粧直し上塗りなどした事がありません。 テレビのQBCの通販で買ってます。

kakotanman
質問者

お礼

御礼が遅くなりました 教えていただいてありがとうございます 早速詳しく調べて注文しました 実際使うのが楽しみです

関連するQ&A

  • 肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビがで

    肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビができやすくて肌が敏感なんです。 メイクするにはファンデーションしたほうがいいということなのでしてみようと思うんですけど私みたいな肌でもファンデーションできますか? どこのメーカーのがいいですか?ファンデーションのやり方も教えてください。 お願いします。

  • おすすめファンデーション。

    今、18歳の学生ですが、お悩みが…。 パウダーファンデーションって私にはすごく難しいのですが…。 今は、高校の時に使っていたCANMAKEの残りを継続して使っているのですが、もうなくなります。 そこで。 (1)夏だし、あまり汗などで崩れない (2)私が色白なので、なるべくピンク系で軽い感じの色 (3)お値段も2000~3000円で買えちゃう (4)お値段なりに肌がきれいに透明感がある感じになる (5)敏感肌なので、にきびとかできにくい ……そんな条件に2つくらい当てはまるモノご存じないですか?? ご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください!! よろしくおねがいします!!! あ、あと、下地なんかも2000円くらいで、ニキビや赤みを消してくれちゃうすばらしい☆ものないですか~?? 

  • 40代のファンデーション

    現在40歳です。会社勤めをしている女性です。 ファンデーションって年代の肌に合わせていろいろ違うと思うのですが、 一般的に、私の年代ですと、どの様なメーカーで、なんという種類の物をお使いか教えて下さい。 リキッドは使ったことありません。 社内は結構涼しめですが、暑がりで汗っかきなので、 電車などでは何気に汗をかいています。 どちらかというと乾燥肌だと思います。 お薦めのファンデ情報をよろしくお願いします。

  • ファンデーションはどちらが良いでしょうか?

    来年大学生になるのでメイクを始めようと思っています。 ニキビができやすい敏感肌なのですがTゾーンは脂性肌で、口の周りや顎は乾燥しやすいです。 化粧下地は「インテグレートのミネラルベース」が肌に合っていてよかったので買いました。 あと、ファンデーションを購入しようと思っているのですが ・インテグレートのミネラルファンデーション(プレスト) ・オルビスのシフォンベースファンデーション ↑この2つで迷っています。 インテグレートで揃えて使った方がいいか、それとも肌に優しいと口コミにあるオルビスのものが良いか… インテグレートは実際に試してみたのですが、つけた感じは特別良いというわけではありませんでしたが、問題はなく普通でした。 オルビスは、近くに取扱い店舗がないため試せませんm(__)m

  • ファンデーション

    私は今リキッドを塗ってからファンデーションを使っているのですが、 友達に肌の透明感がないと言われました。 普通この二つをどっちもは使わないのでしょうか? リキッドではなく化粧下地を使うのが普通だと聞きました。 最近ちょっとしわが出てきて、透明感のある肌を目指してます! ご存知の方居りましたらぜひぜひ教えてください。

  • しっかりカバーの夏用ファンデーションは?

    こんにちは。 私は、皮膚が薄く乾燥肌で赤みが出やすい上、 肌のキメが細かすぎるらしく「ファンデーションが滑ってしまう」と美容部員さん泣かせで いつもファンデーション選びには手を焼いています。 冬は赤みが出にくいのでまだマシなのですが これからの時期はどうやってカバーするか難題です。 もちろんコントロールカラーは使っています。 でもそれでもカバーしきれません。 あと困るのが、皮脂は少ないけれど汗が多いことです。 フェイスフィニティーやクレドポー等も試しましたが 最近のファンデーションは素肌感を重視しているので 赤みもシミもカバーできませんでした。 以上を考慮いただいて、リキッド・パウダー両タイプでカバー力のある汗・水に強いファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ファンデーションについて

    ファンデーションについて よくファッション雑誌のモデルやTVの女優の肌は光沢があって少しパール?が入っているように見えますが、あれは一般のファンデーションでも出来ますか?照明の関係もあると思いますが。 私はオーガニックのリキッドファンデしか使わないので肌にツヤがなく、かさついているように見えます。それしか塗っていないので当たり前ですが。あまり重ね塗りしすぎると厚化粧に見えてそこまで念入りにやっていません。今度化粧品を買い直すのでその時に何種類か買おうと思っています。 雑誌やTVの女優のような肌の色になるファンデーションはどこに売っているのか(メーカーを教えて下さるとありがたいです。)教えて下さい。恥ずかしい話ですが、化粧には詳しくありません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 初めてのファンデーションについて。

    はじめまして。 4月から大学生になるので、ファンデーションに挑戦してみようと、今検討中なんですが、 どこのファンデーションが良いのか全くわからないんです。 口コミサイトを見ても、評価が低かったり、高かったりなど、 私は全くファンデーションに関しては無知なので、読んでて混乱するだけでした。 なので、いろいろと教えていただければと思います。 一応アイメイクはするので、全く化粧をしたことがないわけではないです。 あと、私は、パウダーファンデーションを買うつもりです。 (リキッドより化粧直しがしやすいと聞いたので) そこで、ちょっと質問なのですが、 1)カバー力がどうのこうのと、口コミサイトなどで見かけたのですが、 「カバー力が無い=毛穴を隠せない」ということなんでしょうか? 「カバー力」がいまいちよくわからないです。 2)ドラッグストアにいる方はすべての商品に関して知識があるのでしょうか? たとえば、担当してくれた人によっては、自分にはもっと他のファンデーションの方が合うのに紹介してもらえない、などといったことはあるのでしょうか? (資生堂担当なので、他のブランドの商品は紹介できない、等) 3)よく雑誌のファンデーション特集などでも目にする、「マット」というのは、なんなのでしょうか? 一応、いろんなところのサンプルをもらって、 つけてみたのですが、違いがわからなかったり、 どれが自分に合うのか全くわからなくて・・・。 ちなみに私は、 ・素肌みたいになる、厚塗りにならない (スッピンみたいな仕上がりがいいです) ・汗をよくかいてしまうので、汗に強い ・毛穴をちゃんとカバーできる …の、3つを中心に、探してます。 できれば、化粧直しが簡単なものだとうれしいのですが…。 あと、私は自分の肌が乾燥肌なのか、混合肌なのかわからないんです。 どうやったらわかるんですか?? 多分、混合肌だと思うのですが…(Tゾーンは結構皮脂(?)があるのですが、頬はそうでないんです) ちなみにニキビはたまにひとつポツンとできるぐらいです。 オススメのファンデーションがあれば、ぜひ教えてください! 身近な人に、こういう質問を聞ける人がいればいいのですが、 周りにいないので、ぜひ教えてください! 回答待ってます!ちなみに値段はそこまでこだわらないです。 高くて私によさそうなのがあれば、それにしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。助けてください!

  • 日焼け止めか、ファンデーションか・・・

    私は中学生ですが、お出かけの時などだけメイクをしています。 よく「若い内からファンデーションをしていると将来肌がボロボロになる」 と聞くので、いつもベースメイクはしない代わりに日焼け止めを塗っています。 が、最近気になるのが「日焼け止めの肌への負担はファンデーション並みなのでは?」と言う事です。 日焼け止めは毎日塗るのですが、毎日クレンジングしないと落ちないくらいですから、当然メイクしているのと同じくらい肌への負担は大きいと思うのです。 しかし紫外線の負担はもっと怖いので、日焼け止めを塗るのをやめるつもりはありません。 でも、お出かけの時に「肌へ負担がかかるから、ファンデーションの代わりに日焼け止めを塗る」と言うのはおかしいかな、と思うようになりました。 ちなみに少し敏感肌なので、日焼け止めはニベアの紫外線吸収剤が無配合のものを使っています。 お出かけの時には日焼け止めをやめて、肌に優しいものを選んでベースメイクをすれば問題が無いように思えます。 メイクに詳しい訳ではないですし、分かりにくい文面になってしまいましたがお答え頂ければ幸いです。

  • オススメのファンデーション教えてください。

    今、マックスファクターのファンデーションを使っていますが、 崩れにくく、カバー力が強く、しかも服に付きにくくて、 けっこうお気に入りなんですが、肌に対する刺激が強いらしくて、 ぶつぶつができてしまって困っています。特に私は敏感肌ではないので、 たまたま相性が良くなかったのかなと思います。 マックスファクターのように崩れにくく、肌がきれいに見える ファンデーションを知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください!