• 締切済み

汗で落ちてしまうファンデーションを教えてください

汗で落ちてしまうファンデーションを教えてください 敏感肌のため一般的に売られているファンデーションではかぶれることが多いです そのことを人に話したら「汗で落ちるくらいだけど肌への負担感が少ないファンデーションがある」と教えてくれました その人、本人が使っているわけではなかったためメーカー名などがわかりません いろいろ検索しましたがこれのことだ!と思えるものにあたっていません ぜひご存知の方、教えてください

みんなの回答

• aibaaska
回答No.2

肌への負担が少ないと言う意味で代表的なのは無添加化粧品のファンケルかな… 私も使った経験ありますがすぐにファンデーションが消えてなくなります(←_→) 敏感肌なので無添加化粧品は理想的ですが すぐに落ちてしまうのは流石に困るので今は自分の肌に合う化粧品を使っています*^ー^*

kakotanman
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました ファンケルは試したことがあるのですが可もなく不可もなく・・・といった印象だったんです 普通のファンデーションでも問題ない時もあり詳しくパッチテストでもと思いつつお風呂に入れないなど客商売に勤める私にはなかなか踏み切れないでいて・・・・ ただBBクリーム系は全てダメなのでその辺のこと考えるとやっぱり「紫外線を防止する成分が多いとダメ」で間違いないみたいです いろいろ試してみます

• kooryuu3
回答No.1

汗で落ちるブァンデーションは しりませんが、 アメリカ製のミネラルベールと言うブァンデーションは 天然ミネラルでだけでできており、 敏感肌でも 大丈夫だと思います。 汗、水に強く 玉のような汗をかいてもブァンデーションは 落ちません。 しかし、 泡立てた石鹸だけで 綺麗に化粧おとしができるという優れものです。 乾燥肌の私ですが… 6年ぐらい使ってますがブァンデーションつけるとしっとりし、冬でもカサカサ肌は感じた事はありませんし、 夏もゴルフに行ってますが、化粧直し上塗りなどした事がありません。 テレビのQBCの通販で買ってます。

kakotanman
質問者

お礼

御礼が遅くなりました 教えていただいてありがとうございます 早速詳しく調べて注文しました 実際使うのが楽しみです