• 締切済み

黙って別れたい。

黙って別れたい。 初めまして。毎日考えても苦しいのでアドバイス頂けたら助かります。 私は26で彼35です。付き合って7年になりますが、結婚予定でしたがどうしても昔から悩み、改善して欲しい事が治らず、それが『喧嘩した時の暴言』です。今まで、喧嘩すれば彼を抑えられず誰にも手に負えなくなります。私が可愛く何でも謝り受け入れられれば良いのですが、人間的に許せない事(私の存在自体の否定)をされると、私も堪えきれず言い返してしまいますが、そうする事で余計に悪化し、毎回彼が冷静になれないため上手く話し合いができた事がありません。 恋愛では私が折れ諦めやってきましたが、結婚は無理と判断し、別れたいと思っています。ただ色々事情があり結婚に向けていたので、私は仕事も辞めて今私には何もない状態です(彼が私の初めて付き合った人です)、長く付き合っていた分、情もあり、先行きに不安はあり上手く整理ができず悩んでしまいます。 彼は、男中の男で女々しい事が大嫌いなプライドも高いタイプなので、私が別れたい理由を言うとしたら、逆上し精神的なダメージを受けてしまう言葉をあびると思います。正直今は、何も言いたくないし聞きたくないです。最後に会った時に、消えろ!2度と現れるな!今すぐにでも平気で別れられる!殴ってまうかもしれん!頭おかしいんか!とか色々言われています。 私から別れようと言うのは、これが初めてで私は一切もう彼に会いたくありません。(ダラダラ未練はもう嫌だし、きっぱり絶縁したいのです)荷物も取りにいかないと行けないし、鍵も返さないといけないので、今考えているのは、彼の留守に荷物全てを運び、鍵はポストに入れておく、そして連絡がきても無視しようと思っています。 こーゆう別れ方は、良くないのはわかっています。だけどもう既にズタズタなので傷つくスペースもないし、寝込む時間もありません。(すぐに就活しないといけません) こういう別れ方をした後、どうなるか(彼がどう思うか)皆様の想像で構いません、どうか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.9

別れること自体は何も意見はありませんが。 質問文では一方的に彼が悪いように読めますが、なんとなく重大なことを質問者さんは隠しているように思えます。 まず二人の関係をはっきりさせましょう。 結婚予定で・・・ 色々事情があり結婚に向けて・・・ 私は仕事も辞めて・・・ 二人は、婚約中?同棲中?両親へ挨拶は済んでる?結納は?式場は? 仕事を辞めるということは結婚秒読みですよね。 あまり一方的な別れは婚約破棄と言われませんか。 二人だけの問題なら、質問者さんの言われる通り黙って別れてもいいと思います。 できれば両親かお互い信頼できる大人の人に間に入ってもらってきちんと話をしたほうがいいと思います。

noname#134423
noname#134423
回答No.8

このまま黙って別れ、鍵をポストに、荷物も置き去りに。そうしたい貴方の気持ちは分からなくもないですが、これでは、彼でなくても誰でも怒りますよ?しかも長くお付き合いされてたのなら尚更です。 更には最後に会った時、怒ってたんですよね?逆上して何をしでかすか分かりません。 ここからは私だったらって話です。 今、傷付きたくないという理由ではなく、本当に本当に先を考えて別れたいのならば、まずはこのまま彼を怒らせておきます。こちらからは一切連絡しない。これは、彼を冷静にさせる期間です。そして、ほとぼりが冷めた頃、彼から連絡があったなら、『いろいろ私も冷静になろうとこの期間沢山考えた。でもやっぱり無理なんだなぁって思った』などと別れを告げる。逆に連絡がなかったのなら、だいぶ経ってから貴方から連絡を。『連絡をくれなかったって事は私はもう必要ないんだって諦めがついた。これで良かったんだね。』などと貴方なりにけじめと思う気持ちをメールする。どちらの場合も会ってはいけません。会うと余計に彼が感情的になったり危険だし、貴方も売り言葉に買い言葉となりえます。 何も告げずにそのまま出て行くなんて無理、というより、それでは寂しいよ。現に貴方も情があると言っている。 最後の別れにお互いが、笑い合う事は出来なかったとしても、『今までありがとう』という言葉を交わしたい。私ならね。だって自身も彼に与えてもらった事、学んだ事があるのですから。 綺麗な終りなんて、きっとないんだけど、いつか彼が思い出になった時、モヤモヤよりも微笑んで懐かしむ貴方が未来にあって欲しい。 また、そんなに男気がある方なら、別れた後の再会もきっと笑って挨拶してくれると思う。 今は辛いけどね。どんな決断を下したとしても、どうか幸せになってね。

回答No.7

気持ちの整理をする気力もまだわかないだろうけど まずは、大怪我するような目にあってなくてよかった >男中の男で女々しい事が大嫌いなプライドも高いタイプ 本文読んでる限りでは、まったくそうは見えないな。 「プライドだけ高くて自己中心的でキレやすいお子様」 としか見えないからなぁ~ 正直何されるか知れたものじゃない。 絶対に二度と会わないような場所にいくのがベストなんだけど、金銭面も厳しそうだよね。 (>私は仕事も辞めて今私には何もない状態) てことは、実家に帰るつもりなんだろうけども、19歳から7年付き合ったってことは、実家も知ってるんだよね?別れ方はこれでいいと思うけど、どこか行くアテあるの? 余計なお世話かもだけど、じつはそっちも心配だったりする。 たいした助言にもなってないけど、がんばって>w<

回答No.6

こんにちは。  まずアナタの誤った認識から否定します。「男の中の男」とは質問文にあるような態度はとりません、むしろ絶対にしないです、、アナタの彼の場合、ただ単純にわがままで自己中だけど時々男らしい態度をとる、といったとこでしょうか?まあ察するにアナタの恋愛経験の浅さからくる誤認と思われますが、、、そもそも女性に対する暴言を吐く男を男の中の男と思えるアナタはとても良い人なのかもしれません。 さて、彼がストーカーに転じる可能性はあります。理由として彼的にアナタの事を「手に入れたモノ」と認識している可能性があるからです。今後の彼の行動から察していきたいところです、、なので身近にいる方に勇気を持って相談してみましょう。ただ相談した時に別れる理由を話したのにもかかわらず話す度に何度「もうちょっと頑張ってみたら?」とか「長く付き合ったんだから後悔するよ」などと恋愛継続を匂わせる発言をする方々には別れること以外は考えていないとしっかりとした意思表示を。  荷物に関しては友人や両親など第三者を連れて引っ越し業者などを連れ立って取りに行きましょう!彼と鉢合わせたとしても安心でしょう。万が一その場で危険を感じたら迷わず警察に通報してください、、、 あとは、彼からは7年間いい勉強をさせてもらったと、いままでの暴言や悪い振る舞いを非難することはせず、感謝すべきとこだけを感謝して別れを告げることをオススメします(手紙という形をとっても良いかと)感謝している相手に暴言や暴力はないはず、、ただそこで暴言を吐く輩なら、むしろ完全なる決別が楽に行えますしね。 蛇足ですが、アナタは悪い意味でも良い人に思えるので、詐欺や勧誘の類いには気を付けてくださいね。 蛇足2、現代は「男女平等」と言われてはいますが、自分的に、男は女の全てを守る、そう思っています、ただ心は女に守ってもらっています。そんな認識で日々暮らしています、、、互いを言葉で傷つけあったら男、女という前にヒトとして最悪です。 ごくごく私的な意見ですが、何かの参考にしていただけたらのならば幸いに思います。これからのアナタが日々笑顔でいられることを祈っていますよ♪就活も頑張って楽しんでくださいな。では。

• maxheart2
回答No.5

キャハハハハハハハハハッ、腐った男やWWWWW 男の中の男?タダの自分の感情すらコントロール出来んガキやないか! 火病か?それともモラハラか? こんなクズ男はしょうもないプライドと相手を見下す態度で次は必ずDV起こすんや。 んで、殴っても「お前が悪いから!」と相手の責任にするのがお決まりのパターン。 そそっ、だから別れて正解。 これから先一緒におったら何されるか分かったもんやないで。 別れ方に問題はあらへん、こんな野郎にはもう会ったらあかん! 荷物は業者使って取りに行った方がええかもしれん。 そんな男は自分の思い通りにならんかったら力で押さえつけようとするんやけど、見下してる人間からカウンターを浴びるなんて思ってもない。なので、別れた後の行動は両極端。 土下座してまで謝り倒すかトコトン罵声を浴びせて脅すのどっちか。 まぁどっちにせよ根本的に変わらんので謝っても許さへん事。ここで騙されるヤツも多いが大概は戻った所で同じように暴言を繰り返すのオチやな。 カスはどこまでいってもカス。

回答No.4

題名だけ見て思わず質問内容を見て、別れるならきちんと話し合って別れなさいって 言おうと思いましたが、この場合は特例ですね。 質問者様は彼のことを理解して、一番いい別れ方を選ばれたと思います。 しかし、黙って荷物などを取りに行き、連絡がきても無視し続けた場合、 彼があなたの行動に対して逆上し、あなたが危険な目に遭わないか心配です。 二人のことだから二人でちゃんと話しあって別れるのが一番ですが、それは無理ですよね。 だから第三者を交えてきっちりけじめをつけるっていうのもアリかと。 でも、その場合でも質問者様が傷つくのは目に見えていますが・・・。 大したアドバイスができなくてごめんなさい。 どうか何事もなく質問者様が平穏な生活に戻れますように・・・。

• 246z-goo
回答No.3

あなたの言うようにさっさと荷物を取りに行き おさらばするのがいいかと思われます。 出来れば計画的に少しづつ荷物を運び出すのが良かったのかもしれませんが 直ぐにでも別れたいんですよね。 しかし強引な別れ方は遺恨を残します。 尚且つ着信拒否など連絡手段を断たれれば何も言うことも出来ませんから かなり激怒されちゃう可能性があります。 彼自身が自分は間違っていないって思ってるすればするほど 好きだった気持ちが怨みと変わってくるかもしれません。   実行するなら彼と絶対に会わないような遠方に行かれるならいいのですが それなら彼から探し出される可能性もないので 連絡拒否したって何のことはありませんからね。 あなたたちの7年もの恋愛からすると お互いが相手の良いところ悪いところを 受け入れてしまっていなければならないところですが 今回の事が最終決断の引き金になってしまったのでしょうね。 お互いがそれぞれ『何で俺(私)の言う事が俺(私)の気持ちが分からないんだ』って 主張しあえば良い方向には行きません。 元々合わなかったのかもしれませんね。 ある意味お互いがいいたい事を言い合えてる  酷い事を言ってもどこにも行かないって言うような解釈も出来ます。 別れを決意したあなたを見て彼はやはり『別れるのか上等だ別れてやる』っていうか 『俺が悪かった 言い過ぎた ごめん もう一度考え直してくれ』っていうかです。 別れを承諾したのなら問題はありませんが そうでなければ彼にも言いたい事があるでしょうから 彼の言い分も聞いてあげるほうがいいのでしょうけど 最後に会った時の『消えろ!2度と現れるな!』の言葉を 彼の絶縁の言葉として捉え、一切連絡を取らないつもりなら  彼にはもう会わないような距離に引っ越す事をおすすめします。

• kiflmac
回答No.2

32才男性 初めまして、お疲れ様でした。 こういう別れしか出来ない相手だった。と言う事で同情する事など無駄な考え方です。 金銭的な面の方で言えば、DV(実際殴られたりしなくても、言葉の暴力)として民事でも訴える事が出来ると思います。付きあって確か3年位で内縁の妻になると聞いた事があります。 貴女は恥ずかしい別れ方と思ってるかもしれませんが、そんな事全然ないので、健やかな日々を過ごせる様な生活をして行く事だけを考えて下さいね。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

あくまでも想像なので、ご了解を。 彼が男の中の男で女々しい事が嫌いなら、事情はあらかた読めるでしょうから、何も言ってこないでしょう。「望み通り別れてやらぁ」くらい思うんじゃないかな?でもあなたに付きまとうとか、しつこく復縁を迫る様な事はしないでしょう。女々しい事が嫌いな男は、基本的にその様な行為に及ぶ事はありませんから。黙って出て行った方が、あなたの為です。