• 締切済み

リムーバルディスクのアイコンに表示される「1円マーク」はなんなのでしょ

リムーバルディスクのアイコンに表示される「1円マーク」はなんなのでしょうか? このUSBメモリをPCに差しっぱなしで起動させようとすると、途中でフリーズしてしまいます。これを抜けばOKなのですが。。 実はこのUSBメモリ、DVDドライブのないWIN7ノートPC用にリカバリディスクの中身を入れてboot用にしていたものです。 1年前の作業なのでどのように作ったのかさだかでなくなってしまいました(汗)。多分MBRをいじってしまったのかもしれません。 他のUSBメモリのアイコンには、この1円マークはありません。これはロックという意味なのか、起動ディスクと言う意味なのか? このUSBを差しっぱなしでPCのパワーボタンを押すと必ず途中で止まり起動できなくなります。この1円マークが関係しているのでしょうか? このUSBをまっさらにしたら治るだろうと思い、素人考えで、フォーマットしてみたり、「wipe-out」と言うソフトでMBR部分を削除したりしてみましたが、症状は変わらずです。 どのようにすれば差しっぱなしでも起動できるようになるでしょうか? readyboostに使用したいのです。。 ちなみにBIOSで、システムが入っているHDDを最優先の起動順位にしても問題は解消されません。  このUSBを挿している時はF2を押してもBIOS画面にさえ進まず、動作が止まってしまいます。  このUSBに関してそれ以外の問題はなく使えます。  雑文すみません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.1

ディスクの中身を消去しても構わないのなら diskpart で いったん clean all を行なってはどうでしょうか。 8GB程度のディスクのようですから5分程度で clean all は完了するはずです。 clean all 後に任意の領域を作成し直してみてください。