• 締切済み

リムーバルディスクを。。

リムーバルディスク(フラッシュメモリとか)を、PCに挿したとき、自動で開くようにしたいんです。 前のPCの時は、できたんですが、PCを新しくしたら、出来なくなっちゃったんです。 詳しい方教えてください。 あまり、PCの使い方がわからないので、詳しく教えてくれる方いませんか??

みんなの回答

• kamuten
回答No.2

こんにちは。 では以下の方法で試してみてください。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から gpedit.mscと入力して[OK] [ローカルコンピュータポリシ]ー[コンピュータの構成]-[管理用テンプレート]-[システム]を展開 [自動再生機能を無効 (オフ) にする] をダブルクリックして「無効」に設定して[OK]をクリック

saratoga
質問者

補足

すみません、いろいろ教えていただいたことやってみたんですが、だめでした。 前は、できたんですけど。 難しいですね あきらめます

• kamuten
回答No.1

こんばんは。 「マイコンピュータ」-「リムーバブルディスク」の右クリック-「プロパティ」-「自動再生」で実行する動作を選択できませんか?

saratoga
質問者

補足

すみません、返事がおくれまして。 マイコンからやってみたんですが、動作の選択がありました。 が、選択しても、うまくいきません。 要するに、フラッシュメモリを挿したときに、自動的に、フォルダーが開けばいいんですが??