• 締切済み

【"Can not access volume control"対処方

【"Can not access volume control"対処方】 どなたか、お助け下さい!! PCを立ち上げると上記のWarningがでてきてしまい、全く音がでません。 システムの復元をトライしましたが同じ結果でした・・・。 コントロールパネルからサウンドを開くと、 オーディオや音量のタブは"再生デバイスなし"と薄グレーになっていてクリックできません。 デスクトップ右下には音量調節アイコンは出ていません。 PCの知識は基本のことしかわからないので、 どなたかご存知の方、至急お教えください! お願い致します◎

みんなの回答

noname#117845
noname#117845
回答No.2

画像は正常の場合です。 富士通とNECの場合の対処方法 富士通 Vista “Realtek High Definition Audio オーディオドライバ”を  インストールしてください。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=488&PID=4807-1062 NEC Vista  Windows Vista(R)でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法  http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846

Lapis06
質問者

お礼

☆noname#117845さん☆ こんなに丁寧にご回答頂きありがとうございました!! 画像も載せて下さったのでとっても解り易かったです◎ PCの知識が豊富な方々がこのように親切に教えて下さると 心強いです。 またトラブルが発生してしまったときはお助け下さい。 本当にありがとうございました☆

• ts0472
回答No.1

デバイスドライバーが壊れてしまったか、消えてしまったのかも? コントロールパネルからデバイスマネージャーを開いてみて下さい サウンド関連の項目は表示されていますか?黄色いマークは付いていませんか? パソコン内に正しいファイルが残っていれば、ツリー内の項目を右クリックすれば「ドライバー ソフトウエアの更新」で自動で探してくれます ツリー内に何も無い場合は、同じく右クリックから機器の更新を行ってみて下さい 見つからない場合、正しく表示されているが音が出ない場合はパソコンメーカーのサポートページからダウンロード可能だと思います とりあえずこれを試してみて下さい

Lapis06
質問者

お礼

☆ts0472さん☆ こんなに詳しくご説明頂きありがとうございます!! ネットで質問するのは初だったのでドキドキでしたが、 これ程親切丁寧にご回答頂けるなんて◎ 実は・・・質問後に時間を置いてからPCを立ち上げたところ 通常の状態に戻り、音が出るようになったんです。 でも、きっと何か不具合が隠れているんでしょうね↓ その際は、アドバイス通りに試したいと思います◎ 本当にありがとうございました☆