• 締切済み

MACのマニュアルを探してます。

MACのマニュアルを探してます。 シリアルから、自分のMACがアーリーマックなのか? レイトマックなのか?を知りたいんですが。。。 まずアーリー・レイトはどういうきりわけなんでしょうか? 単純に6月以降がレイトなのでしょうか? 複数台持ってて、マニュアルを探すと同じ機種でもアーリー・レイトが出てきてどっちかわかりません。 どっちが自分のかを知りたいんですが・・・ 出荷日などがわかればいいんでしょうか? WEBで自分のPCがどっちか? それを元にマニュアルを探したいと思ってます。 以下をご教授ください。 ・アーリーとレイト(どのタイミングからレイトになるのか?) ・自分のPCがアーリーなのか?レイトなのかを調べる方法 すいませんが、宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.3

マニュアルダウンロードのシリアル番号入力に 試しに手持ちのPM G5のシリアルを入れたら Early2005とLate2005の両方表示されました。 どちらも共通ってことかな? あなたのMacは何ですか? シリアル番号解りますか? シリアルはリンゴメニューの「このMacについて」のバージョンの部分 をダブルクリックすると出ますよ。

• harawo
回答No.2

> シリアルから、自分のMACがアーリーマックなのか? レイトマックなのか?を知りたいんですが Apple製品のことは、Appleのサイトで調べましょう。 https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do ユーザ登録していると(おそらくしていなくても)、シリアル番号を入力すると、ハードウェアの情報が表示されます。 なんだか車やバイクなんかとおなじとお考えになっているようですが、販売店に修理マニュアル、パーツマニュアルが配布されることはありません。なので販売店に頼んでとか、オークションなどで入手することはできません。修理はどこに依頼しても、Appleが契約している精機修理プロバイダに送られて、そこで行われます。販売店が修理するわけではありません。ひじょうに限定された場所に限られます。 > ・アーリーとレイト(どのタイミングからレイトになるのか?) 相対的な命名になります。 一年間に2度その機種でアップデートがあれば、早いほうがEarly、遅いほうがLateになります。3度アップデートがあれば、Early、Middle、Lateとなり、1度しかアップデートがなければ、発売開始年だけがつき、アップデート自体がなかったら、発売開始年もつきません。 先の回答者の方が紹介したMacTrackerを調べると、理解いただけるでしょう。

• 50kata
回答No.1

Mactrackerを使ってみましょう. www.Mactracker.ca