• ベストアンサー

カテ違いかも判りませんが・成金草に・白いきのこが生えました・初めての事

カテ違いかも判りませんが・成金草に・白いきのこが生えました・初めての事で??です成金草は鉢植えにしております、気味が悪いので取りましたが、弧の様な事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

特に希な事例ではないです 滅菌していない未成熟な腐葉土などを使ったりすると出やすいですが キノコの胞子が飛んでくることもあります キノコの類の菌糸は 有機物を分解して生長し 条件が揃うと キノコを作ります キノコの菌がいてもほとんどの場合植物に悪影響はありません

noname#137421
質問者

お礼

有り難う御座います、キノコ菌がいても悪影響は無いのですか安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

少し水が多いのではないでしょうか 水気がありすぎるときのこが生えてくることがあります

noname#137421
質問者

お礼

有り難うございます、水が多い・・かも知れません気を付けて見ます。